日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

ついにリニューアル!鳥取の砂の美術館~フランス編~に行ったら圧巻過ぎて見どころ満載だった!」

ついにリニューアル!! 鳥取旅行に先日行った際にちょうどタイミング良く砂の美術館がリニューアルしたとのことで、行ってきました! 前回まではエジプトの展示だったのですが、現在は第15期展示「砂で世界旅行・フランス編」を開催しています!! ここはね…

【大江戸温泉物語 君津の森】「ランチバイキング+入浴セット」はすべてがちょうど良いプラン過ぎた!

最近の趣味がもっぱら「温泉」になっているこの私。。。 そんな私が今回車で向いましたのは、大江戸温泉物語のグループである「君津の森」というところ。 www.jalan.net たまたま、どこ行こうかと「じゃらん」で探していたら、こちらの君津の森がヒットいた…

【デカ盛り】オモウマイ店「自家製うどんパフェ喫茶 くぅぅ」がボリューム最強過ぎて悶絶!?

埼玉県幸手市にある「自家製うどんパフェ喫茶 くぅぅ」に行ってまいりました! このお店はテレビ番組のオモウマイ店にて紹介されたこともあり、 その人気は衰えることを知りません! 私もついに念願の!! 訪れることができ、その魅力に圧倒されっぱなしでし…

熱海の日帰り超絶おすすめ旅行プラン!贅沢海鮮食べ放題&海一望の絶景露天風呂を満喫!

平日にお休みを取ったものの、一日特にやることなく、、夕方になってしまった。。そんな虚しい経験誰しもありますよね。 今回はそんな方におすすめの日帰りで楽しめる熱海の贅沢旅行プランをご紹介します。 平日の熱海は思った以上に混雑していないため、快…

石垣島のガチおすすめ居酒屋2選!予約必須のひとし本店、あだん亭で島料理を楽しむ!

今回の石垣島の旅行で、石垣島の魅力って、本当に言葉では表現しきれないくらい素晴らしい事がわかりました。 海の透明度、豊かな自然、そして何よりも美味しい食べ物が待っています! そこで今回は、石垣島でしか味わえない絶品のおすすめ居酒屋2選ご紹介し…

究極の琉球文化と自然体験が楽しめる日本最南端・最西端の石垣島テーマパーク『やいま村』行ってみた!

石垣島旅行にて、訪れた日本最南端・最西端に位置するテーマパーク「やいま村」。 石垣島なら海やマリンスポーツも魅力的ではありますが、こちらの「やいま村」もかなり 良かったので、今回はこの魅力あふれるテーマパーク「やいま村」 についてご紹介いたし…

絶対行くべき石垣島の秘境!野底マーペーで絶景スポットに心震えた!

石垣空港から車でおおよそ30分程度。 そんな場所にまさかこんなにも大自然あふれる、秘境があったとは 。。。 その場所がこちらの「野底マーペー」 標高282mの山・野底岳を地元の人たちが愛情込めて「野底マーペー」と呼ばれております。 野底(のそこ)マー…

沖縄行ったら絶対食べたい!【沖縄限定】ファミリーマートのサータアンダギーが美味すぎた!!

この度、人生初の石垣旅行に行ってまいりました。 石垣島に行ったら食べたいもののリストの中に「さよこの店」というサータアンダギーで超がつくほど有名なお店があり、絶対に行きたいと思っていた矢先、、、なんと売り切れ。。。。 (車内からでもわかる、…

推し活におすすめの神社!?花手水が最高に綺麗で話題の行田八幡神社に行ってみた。

日本には神秘的で美しい神社が数多く存在しますが、その中で今回訪れたのはこちらの「行田八幡神社」です。 こちらの神社は「封じの宮」として知られ、古くから子供の夜泣き やかんの虫を封じ、癌の病、諸病、難病や悪癖の封じ、 お年寄りのぼけ封じなど、さ…

一度行ったら虜確定!!真鶴の美景とアットホームな絶品手作りイタリアン料理『イタリアンキッチンMACO』に行ってみた!

中京テレビの「オモウマイ店」で放送された有名店「イタリアンキッチンMACO」。 地元でもかなりの有名店とのことで、ずっと行く機会がなかったのですが、ちょうど行く機会がありまして、真鶴まで足を運んでみたんですよ! そしたら、お店の雰囲気から心地の…

川越の老舗うどん屋『藤店うどん川越店』 で衝撃の爆盛りメニュー食べてきたんだけど・・・

川越に足を踏み入れると、古き良き日本の風情が漂ってますねー。 いつも行っても独特なあの感じがすき。 その川越に古くから佇む一軒のうどん店があります。 その名も「藤店うどん川越店」。 藤店と書いて、フジタナと読むんだそう。 こちらのお店は、 50年…

両国駅にある衝撃の本場モンゴル料理!美味い羊肉で舌鼓を打つ!

今回やってきましたのは、JR両国駅。 両国駅は以前こちらの記事でも扱いましたが、相撲の聖地である両国国技館もあり、そりゃもう歴史を感じる場所なのです。 atsuyoshiblog.hatenablog.com こちらの両国駅周辺には相撲部屋がかなりあり、ちゃんこ鍋屋さんや…

お好み焼きの名店『もへじ』の魅力を堪能!ふわっとろっの「お好み焼き」に感動!卓上にあった『とある調味料』かけたら旨すぎてぶっ飛とんだ!

お好み焼きって意外に外では食べないのは私だけでしょうかね。 (そういえば、子供の頃は家で焼いて食べていたのに、最近はめっきり減ったな~) よくお祭りの屋台なんかで食べたりはしますが、だいたい年一回くらい。 あとは冷凍のお好み焼きをレンチンした…

【2023年版】浅草散歩におすすめのスポット5選!癒やしのひとときを堪能せよ!

季節はもう夏本番!!日差しは暑すぎますが、なんかこう外に出かけたくなるようないい天気が広がっていますよね~。 街では観光客もいっぱい!いろいろな観光地がコロナ前のにぎわいを見せています。 そんなお出かけ日和の今日この頃。。私はというと東京の…

【最新版】高級寿司食べ放題『雛鮨 西銀座店』の「改悪」にがっかりの声続出!?ウニや中トロは食べ放題だったけど。。。

高級寿司食べ放題で有名な『雛鮨 西銀座店』 友人と『久々にいいお寿司でも食べに行こうか!』 。。と、特に何も祝い事も何もない日々を過ごしている我らにもち ょっとしたご褒美を与えようという話になり、行ってきました。 過去このブログでもご紹介したこ…

「浅草角萬」で太い蕎麦を味わおう!名店の極上そばに感動!

ある休日の昼下がり、閑散とした住宅街の中に人が列をなしている場所がありました。 それがこちらの『浅草角萬』 こちらの『浅草角萬』では、そば界の二郎と名高い名店。 ここでは、なんと!! ふつうの蕎麦屋では決して味わえない太くて 、歯ごたえ十分な蕎…

熊本の衝撃露天風呂!!道沿いにある丸見え露天風呂に初潜入!

温泉は内湯よりも露天風呂の方が好き。なんてたって開放的だから! そんな方は多いのではないでしょうか? かくいう私も露天風呂大好き人間。都内のスーパー銭湯はかなり行き尽くしましたし、その良し悪しも露天風呂が好みかどうかで決めています。 その開放…

鳥肌必至!「別世界」の神聖な聖地、上色見熊野座神社にお参りしたら想像以上にやばかった!!

皆さん、霊的な何かを感じたことはありますか? 生まれてこの方、霊感は全くなしの私が、とあるスポットに立ち寄った際に、すごい『感じる』体験をしたんです。 これマジよ! その体験をしたのはがこちらの上色見熊野座神社。 熊本空港(阿蘇くまもと空港)…

鹿児島の自慢!「世界一」の絶品チャーハンをラーメン屋『子金太』で食す!

ようやく一番うまいチャーハンに出会えた。 そんなふうに思えるチャーハン食べたことありますか? 私がそう感じたのは鹿児島にある超有店。 ラーメン屋『子金太』 めちゃくちゃ美味しくて、思わず笑ってしまったほどでした。 今回はこちらの『子金太』をご紹…

「イオンカード」ゴールド修行でまさかの大失敗。。失敗しないための注意点とは?

最近の買い物はもっぱらクレジットカードを利用しています。 中でも一番利用頻度の高いものがこのイオンカード。 無料で作れて、イオン系列のお店(まいばすけっとやダイエー等) で利用すると5%オフクーポンが貰えたり、お得にポイントがついて買い物がで…

JR総武線「小岩駅」周辺でお得な「せんべろ」!立ち飲み居酒屋は「くら」がおすすめ!!

月曜から夜更かしでもたびたび出てくるディープな街【小岩】。 そんな小岩で一際ディープなスポットとして人気なのが地蔵通りと いう場所があります。細い道沿いには所狭しと老舗の居酒屋が軒を連ねており、呑兵衛にはたまらないディープな通りになっている…

ビジネスシューズがまさかの300円!?訳あり品を購入してみた結果。。

最近、ビジネスシューズはこちらの記事でも伝えした通り、めちゃくちゃ安く購入できるため、こちらのヒラキで注文することが多い 私。 atsuyoshiblog.hatenablog.com ただ、ここ最近、ヒラキのビジネスシューズも売り切れが多かった り、自分のサイズだけな…

個人的オモウマイ店!!熊本の絶品『松むら』の馬肉定食が驚愕の旨さだった!!

熊本に来たなら、絶対一回は食べたいものがあります。 それは馬刺し!! そんな馬刺しを求めて、たどり着いた熊本にあるこちらのお店『味処松むら』 ここの定食がまあすごくて、個人的ナンバーワンのオモウマイ店になりました!! そんな松むらさんでいただ…

熊本空港から車で10分圏内!「くまもと和ぎゅう まつおか」で極上の「あか牛」を食す!!肉汁が旨すぎた!

熊本空港から車で8分程度のところにあるこちらの『くまもと和ぎゅう まつおか』 どこかにマイルで熊本が当たったため、今回熊本に来たのですが、その中で特にあか牛丼が食べたいということで、こちらに参りました! 食べたところ熊本空港からはこちらのお店…

国内線使うときには必見!優雅に過ごせるパワーラウンジで搭乗前に優雅な時間を過ごせます!

最近はコロナ関連のニュースも減り、いろんな旅行キャンペーンも盛り上がりはじめてますね! 私も今回、JALのどこかにマイルで国内旅行に行くことになりました。 国内線を使うときには、この私、搭乗時間のかなり前に搭乗前のターミナルに入ることにしてるん…

2022年度、個人的に頼んでよかったふるさと納税5選!!

毎年12月になると『あ!ふるさと納税やらなきゃ!!』とあわた だしく探し始める私。。最近は『去年良かったから今年もあそこの頼もうかな?』っと即決で頼むものも決まりつつあります。 ということで、今回は2022年度で個人的に注文して良かったふるさと納…

本好きにはたまらない株主優待の一つ『文教堂』の株主優待を利用して本買ってみたよ!

たまにふらっと立ち寄りたくなる本屋さん。 なんかいい本に出合ったり、ぺらぺら立ち読みしていい情報が見つ かるとついつい購入してしまいたくなるあの感じ。 好きなんですよね、本屋。 最近はもっぱら、るるぶやまっぷるなどの旅行系の本しか買っていない…

ジャパンミートの株主優待届いた!!予想以上のお肉祭りだった!!

ついにこの日が!! 待ちに待ったジャパンミートの株主優待商品がついに到着しました!! 思い返せば昨年、テレビでジャパンミートの特集を見てから、『いいじゃん!』と思い、100株を購入。 それを持ち続け、『あれ?そういえばまだお肉到着してないな。。…

コンタクトレンズ使ってる方ならぜひ!!シード(SEED)株主優待がお得すぎた!!!

SEEDの株主優待がきました! 個人的にコンタクトの備品をもらえる数少ない優待ということで、シードの株主優待はかなり魅力があったんですよ!! 今回初めてこちらのシードから株主優待が到着致しました!早速何を選べるのか確認していきたいと思います! SE…

静岡の隠れた秘湯!?武田信玄も愛した梅ヶ島温泉に行ってみた!民宿『力休』もほっとできるいいお宿でした!

日本って温泉大国と呼ばれるだけあって、各地に有名な温泉どころって多いですよね。 群馬だったら草津温泉だったり、岐阜県なら下呂温泉。九州方面なら湯布院や別府温泉。どれもこれも人気の名所です。 そんな中、『梅ヶ島温泉』って聞いたことあります?? …