日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

【2023年版】浅草散歩におすすめのスポット5選!癒やしのひとときを堪能せよ!

f:id:atsuyoshiblog:20230719113945j:image

季節はもう夏本番!!
日差しは暑すぎますが、なんかこう外に出かけたくなるようないい天気が広がっていますよね~。

 

街では観光客もいっぱい!
いろいろな観光地がコロナ前のにぎわいを見せています。


そんなお出かけ日和の今日この頃。。
私はというと東京の観光地で有名な浅草に行ってきました~!


やっぱり毎回ここに来ると思うけど、『雷門っていいよな~』


f:id:atsuyoshiblog:20230719112757j:image


浅草は昔からなじみのある場所でして、今回はその中でもこの夏おすすめのスポット5選をご紹介いたします!

 

 

 

 

 

浅草文化観光センター直結!穴場のおしゃれなカフェ情報!

f:id:atsuyoshiblog:20230719112825j:image

 

google Mapではなぜか閉業となっておりますが、こちらのアサクサミハラシカフェは名前を変えて『浅草展望カフェ 』という名前で本日も営業しております。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230719112918j:image

 

こちらは雷門の対面にある「浅草文化観光センター」最上階にあり、何といっても見晴らしがいい!!



f:id:atsuyoshiblog:20230719112954j:image

 


ここから浅草寺に続く参道の景色を見ることができます!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230719113023j:image


こちらでは提供されているメニューはこんな感じ。

ドリンク中心ですが、食事も出来るようです!
今回はクリームソーダイチゴクリームソーダラムネを注文!


暑い日差しもなんのその快適に浅草寺の参道を見ながらの飲み物は最高!


値段は正直なところ、安くは無い…かな。。

 

とはいえ、、景色はめちゃくちゃいいのと、案外混み合っていないのでデートスポットなんかにおすすめです!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230719114009j:image

 


私は行ったときは日曜日の13時頃だったのですが、あまりお客さんもあまりいなかったため、『まさに穴場!』って感じでした。


こちらからの景色は特に夜景が良いとの話も聞いたことがあるので 、次回は夜景を見に行ってみたいと思っています!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230719113243j:image

 

〒111-0034 東京都台東区雷門2丁目18−9 8階

 

 

 

浅草花月堂の絶品メロンパンを堪能せよ!


f:id:atsuyoshiblog:20230719113350j:image

ここは浅草で人気のメロンパン屋さん

焼き立てのメロンパンが店内で食べることができます。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230719113332j:image

店内はレトロ感漂う内装で、なんかウキウキしますw

肝心のメロンパンはこちら!!


f:id:atsuyoshiblog:20230719113418j:image

 

まさに理想のメロンパンってこういうの!!!

 

『このメロンパンに早く出会いたかったわ~~~』って思わざるを得ないような外さくっさく、中もちもちふわふわの食感!

 


この絶品のメロンパンはぜひ浅草に行くなら味わってほしいです!ちなみにノーマルメロンパン以外にもアイスを挟んだメロンパンもあるみたい!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230719113514j:image

 

 

芸能人の方も結構きているよう!


f:id:atsuyoshiblog:20230719114106j:image

 


ちなみに!

お土産もあるようなのですが、正直時間が経つとふっくら感が無くなってしまうようなので、イートインで食べるのがおすすめで す!

 

〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目18−11

 

 


浅草安心やのダージーパイが絶品!必食の逸品!

f:id:atsuyoshiblog:20230719114443j:image

 

 

ここは特に若い方に大人気の台湾唐揚げ『ダージーパイ』専門店安心や!

 

毎回このお店は行列がすさまじいほど大人気です。
並ぶことは必至ではありますが、意外とサクサク列も進むので、スムーズに購入できます。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230719114515j:image

 

ここのダージーパイはスパイスが特徴的!
ピリ辛で、ピリピリするような山椒も効いていてこれまたビールに合うのよ!!!


店頭では台湾ビールも売っているため、ついつい買っちゃうよね~ ~。。。
この夏にもってこいの食べ物です!


f:id:atsuyoshiblog:20230719114739j:image




大きさもこんな感じでめちゃくちゃデカい!!!w
ボリューム満点でおすすめのダージーパイです!

 

 

〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目37−11

 

 

 

 

レトロな雰囲気が魅力の喫茶店! 友路有でほっと一息。

 

 

f:id:atsuyoshiblog:20230719115216j:image

 

 

マツコがTVで絶賛したという看板を見て入店したこちらの『友路有 浅草店』さん。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230719115246j:image

 

こちらのお店は他の喫茶店と違い、営業時間も長め。

結構夕方に差し掛かるくらいの時間に行きましたが、営業中でした 。


f:id:atsuyoshiblog:20230719114839j:image

 

店内はまさにレトロ!!昔ながらの素敵なカフェでゆったりとした時間を過ごせます。

 

 

気になるメニューはこんな感じ!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230719115300j:imagef:id:atsuyoshiblog:20230719115108j:imagef:id:atsuyoshiblog:20230719115319j:image

 


こういったレトロな喫茶店で絶対食べたくなるナポリタンとマツコの番組で紹介していたフレンチトーストを注文しました!

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20230719115353j:image

ナポリタンは安定のおいしさ。ボリューム感もあり、ほっとするような味わいでした!

粉チーズかけてもまた美味かったなー!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230719115425j:image

 

感動したのはこちらのフレンチトースト!
ふわふわトロトロで至福の時間が味わえました。。

 

こちらのオリジナルコーヒーとの相性抜群!!美味かったな〜。。。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230720111115j:image

 

 

朝食のメニューも和食と洋食の両方あるようで、次回は朝に訪れてもみたいですね!


昔ながらの懐かしい雰囲気の中で美味しい食事をしたい方はぜひこちらおすすめです!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230720111211j:image

 

 

〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目29−3 2F

 

 


隅田公園リバーサイドでリラックスするひとときを。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230719115508j:image

 

 

最後のおすすめスポットはお店ではなく、浅草駅近くにあるリバーサイドです!


ここはね、スカイツリーを見るにはえげつないほど良いおすすめの場所なんですよ!
東京の川辺の街並みが一望でき、景色も良くてのんびり出来ます。 (いい風も吹いてる!w)


昼間もいいけど夜の景色もかなりおすすめ!
桜の時期なんかはお花見会場となっており、多くの人で溢れかえるんです。

友達や家族と来てもいいし、デートスポットにもあり!

 

浅草寺周辺はどうしても人で込み合いますからね、、、、
長時間いるとやっぱり疲れてくるんですよ。

 

そんな時にこの隅田公園リバーサイドは解放感もあってリフレッシュできるいい場所ですよ!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230720111306j:image

(この日はハンバーガー食べました。)

 

 

〒111-0033 東京都台東区花川戸1丁目1−1

 

 


まとめ

 


f:id:atsuyoshiblog:20230720111350j:image

 

ということで今回は浅草で行くべきおすすめスポット5選をご紹介 いたしました。


浅草はいいスポットありすぎるぞ!!


まだまだ良い場所もいっぱいありますので、紹介しきれていない場所もありますが、
ぜひ浅草に行かれる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。