日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

「浅草角萬」で太い蕎麦を味わおう!名店の極上そばに感動!

f:id:atsuyoshiblog:20230702103447j:image

 

ある休日の昼下がり、閑散とした住宅街の中に人が列をなしている場所がありました。

 

 

それがこちらの『浅草角萬』

 


f:id:atsuyoshiblog:20230702103514j:image

こちらの『浅草角萬』では、そば界の二郎と名高い名店。

 

ここでは、なんと!!

 

 

ふつうの蕎麦屋では決して味わえない太くて 、歯ごたえ十分な蕎麦が味わえちゃうんです。


浅草のそば名店といえば…ココ!という感じですね。

 


前から行きたかったのですが、結構並んでいたのもあって断念したこともあり、、、、
友人に誘われて今回初めて食べに行ってきました。

 

 


都内に数店舗あります!

f:id:atsuyoshiblog:20230702103618j:image


『浅草角萬』は浅草寺の裏手にあります。

日曜の昼下がり。

浅草寺周辺の観光をしがてら、この『浅草角萬』を目指して歩いてきましたが
日曜はまさかのお休み!!!!


まじかよ。。。。


絶望したその時、、、、『あれ!?もう一軒あるで!?』

 

そう。この『角萬』は入谷駅の方にもあり、そこは日曜日でも営業中とのこと。


『ここまで来たし、そっちまで行こ!』と一致団結し、歩いて向かいました。(結構歩いたな~、、15分 、20分くらい)

 


ちなみにですが、都内には『角萬 向島店』など何店舗はあるみたいです!

 

 


ようやく到着!『手打ちそば 角萬』

f:id:atsuyoshiblog:20230702103645j:image

 

ということで、到着したのがこちらの『手打ちそば角萬』
閑静な住宅街にひっそりとありました。

 


並び始めたのは11時頃。もうすでに10人程並んでました。

一周目のお客さんはすでに入った後でのこの並び、、、さすがの人気店と言わざる負えません。


結構並んだかな。。一時間ほど並びようやく自分たちの番になりま した。


いざ店内へ!

お店の雰囲気はノスタルジックな感じもあり、うきうきします!

 

 

1階と2階があり、自分たちは一階に通されました。席数はそこまで多くない印象でした。

 

メニューはいろいろとあるみたいでしたが、

ここは人気No.1『冷や大(冷やし南蛮そば大盛り)1,100円税込』しかないでしょ!

 

 

意外に席に通されてからの待ち時間すこし長かった印象ですね。


太目のお蕎麦を茹でるのに時間がかかるみたい。時間に余裕があるタイミングで行くのがベストです。(何事も余裕が大事)

 

 

こんなの初めて!圧巻の太い蕎麦に感激!!

f:id:atsuyoshiblog:20230702104232j:image

 

待望のお蕎麦が運ばれてきました!!

 

 

これ見て~~!!こんな蕎麦初めてよ!

もう太さで言ったら普通のうどんよりもぶっといぞ!?

 


f:id:atsuyoshiblog:20230702104258j:image


太い蕎麦香りもよく、食べごたえ満点!!!
出汁もめちゃくちゃ美味しくて、そばに合います。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230702104319j:image


個人的に感動だったのはこのネギ豚肉。火の通されたこのネギは甘みがあって、豚肉の脂と蕎麦との相性抜群でした!

 

最後はこんな風にやかんに入った蕎麦湯を貰い、汁もすべて美味しく頂きました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230702104436j:image



 


まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20230702103618j:image

 

ということで今回はそば界の二郎と名高い名店『角萬』に行ってきました!

 

歯ごたえが良く、食べ応え十分でお腹いっぱい!!

最高に一日にな りました!

 

ただね。。太いお蕎麦に衝撃を食うため、正直なところ好き嫌いが分かれる味かも?しれません!

 

衝撃的なお蕎麦を食べたい方はぜひこちらの『角萬』に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

『手打ちそば 角萬』

〒110-0013 東京都台東区入谷1丁目24−6