日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

錦糸町パルコ内『麺魚』濃厚真鯛ラーメンが一番おすすめな理由!

私はラーメンが好きで気になったお店には行くのですが、その中でも個人的にお勧めしたいラーメン屋さんNo.1のお店を紹介したいを思います。 こんな疑問にお答えします! ・おすすめのラーメン屋さんが知りたい! ・『麺魚』濃厚真鯛ラーメンの感想・レビュー…

大宮 湯けむり横丁は『鬼滅の刃』の無限城みたいな日帰り温泉だった!!

『鬼滅の刃』の無限城っぽい日帰り温泉スポット見つけました! それがこちら!!野天湯元 湯快爽快 『湯けむり横丁』大宮です!!! こんな疑問についてお答えします! ・都心から行けるおすすめの日帰り温泉施設を知りたい! ・漫画、雑誌、お食事処完備で…

節目の30歳になったので、スカイダイビングやってみた結果。。

スカイダイビング行ってきました! 私も今年で30歳。 『何か記念に残ることしたいね。』と友人と話していたところ、なんと埼玉県でスカイダイビングができるとの情報を得まして、一念発起いたしまして、スカイダイビングやってきました! 今回はその様子をお…

伊勢旅行本命『外宮』『猿田彦神社』へ!神秘的な写真が撮れました!

こちらの記事では伊勢旅行本命『外宮』『猿田彦神社』に参拝をした様子をレポしております!一夜明け、早朝から外宮を目指します。 1.ホテルキャッスルイン伊勢夫婦岩からいざ【外宮】へ出発! 外宮に到着しました! 外宮の早朝は神秘に包まれていました。 …

赤羽駅徒歩5分 まったりできるおすすめのカフェ『アンズトモモ』へ行きました。

最近はいかがお過ごしでしょうか? コロナであまり遠くへの外出は控える傾向がこの一年間ずっと付き纏っていて、ストレス発散もできないし、なんか疲れますね。 そんな日常の中で、私ですが一つ趣味が増えました。 それがカフェ巡りです。 カフェと言っても…

外宮、内宮お参り前に訪れるべき神社とは?夫婦岩で奇跡の虹が!!!

伊勢志摩旅行についてレポしておりましたが、今回からはようやく外宮、内宮へと参りたいと思います。 皆さんは伊勢神宮をお参りする際の順次ってご存知ですか?? 『外宮をお参りした後に、内宮を参拝する。』 ということはなんとなく知っている方は多いかと…

今まで食べた餃子の中でNo.1かも!?三重県 伊勢旅行おすすめグルメ『ぎょうざの美鈴』に行きました。

今回の伊勢神宮旅行で食べたグルメの中で一番のおすすめは何か? と聞かれたならば、真っ先にこちらのお店を挙げます。 『ぎょうざの美鈴』さん。 今回の旅行では、伊勢うどんや赤福、奮発して伊勢海老も食べましたが、、、 やっぱり『ぎょうざの美鈴』さん…

オンライン英会話「ネイティブキャンプ」にチャレンジしました!アプリの使い勝手や感想についてまとめました。

オンライン英会話「ネイティブキャンプ」にチャレンジしました!! 仕事でも英語を使うのですが、いざ話す必要がある時ってのは急に訪れるものです。 英単語が頭の中から出てこず、言いたいとこも言えずに『後で詳細はメールする』と言って逃げることもしば…

神奈川最大級の日帰り温泉【湯けむりの庄】に行ったら高級旅館と変わらぬハイレベルでニヤニヤが止まらなかった件

9月になり、最近急に寒くなってきましたね。。 つい先週くらいまで冷房ガンガンにいれて、おなか出して寝ていたのに、今では毛布一枚では寒さで朝起きてしまい程になっています。 私の中では寒い時期の醍醐味といえば、温泉なんですよね。 今年もようやく温…

新習志野駅近!温泉施設【湯〜ねる】に行ったら、一日中いられるほどの楽園でした。

ある日、TikTokを開いていたところ、【湯〜ねる】という温泉施設が紹介されていました。 なになに、、 駅近で、施設内にはマンガもあって、コワーキングスペースも完備。岩盤浴もあり、露天風呂には巨大パノラマスクリーンがある。。。 ってここ凄くない!!…

しゃぶしゃぶ屋【しゃぶ葉】に来て、野菜いっぱい食べようとしたら『カレー』が美味すぎてカレーにハマってしまった件。

最近野菜不足だなー、、 と感じていたこの頃。 大雨の影響でスーパーに陳列されている野菜もかなり高騰しているようだし、自分で作ると言ってもそんなに野菜って食べないんですよね。、 そんな中で野菜をお腹いっぱい食べたいと思いって調べていたら、『おや…