日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

赤羽駅徒歩5分 まったりできるおすすめのカフェ『アンズトモモ』へ行きました。


f:id:atsuyoshiblog:20210915150029j:image

 

 

最近はいかがお過ごしでしょうか?

コロナであまり遠くへの外出は控える傾向がこの一年間ずっと付き纏っていて、ストレス発散もできないし、なんか疲れますね。

 

そんな日常の中で、私ですが一つ趣味が増えました。

 

それがカフェ巡りです。

カフェと言ってもスタバやドトールとかではありませんよ。

 

こじんまりとした空間で、あまり話している人もおらず、ゆったりとした時間を過ごせるカフェのことです!

 

 

こんな疑問をお持ちの方へ!

・都内でおすすめのカフェが知りたい!

・こじんまりしたカフェってどんなところ?

・カフェ巡りが趣味にしようとしている方に!

 

 

 

そんなカフェ巡りを好きにさせてくれたカフェをご紹介いたします!

 

 

おすすめのカフェ紹介!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210915150719j:image

 

それがこちら!赤羽にあるアンズトモモさんです!

場所はこちら!赤羽駅から5分くらいの場所あるのですが、少し人通りとは外れたこじんまりとした場所にあります。

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210915150048j:image

 

入り口はこんな感じ!

白い外観がとても綺麗な小さなカフェといった感じです。

 

私が訪れた際には、店内でお美しい店員さんがお二人で働かれておりました。

 

店内はこのようなドライフラワーが飾っており、とても綺麗でオシャレな感じでした。

f:id:atsuyoshiblog:20210915153134j:image

 

 

店内ではイートインスペースがありますが、二組しか座れませんので、店内で食べたい場合には少し待たないといけないかもです。

 

かく言う、私も店内で食べたいと伝えたところ、バーコードを渡していただきました。

なんでも、それに登録すれば席が空いたときに連絡を貰えるとのこと。

 

 

『まあ、行く宛もないし、ゆったり待つか。。』

 

 

。。。20~30 分後。

 

 

ようやく席が空いたよ!!

(結構タイミングによってはもっと待たなきゃ行けない場合もあるかもですので、外にあるベンチで待つか、一旦赤羽駅辺りで時間を潰すか、お持ち帰りもいいかもしれません。)

 

 

ケーキはいろんな種類がありました!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210915150117j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210915150126j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210915150139j:image

 

ケーキはかなりの種類があり、どれも500円~600円くらいでした!みんな美味しそう!!

 

今回はいちじくのケーキアンズトモモのケーキの2つ、そして顔のついたクッキーを頼みました!

 

 

そして、来たのがこちら!!!


f:id:atsuyoshiblog:20210915150159j:image

 

うんー!!可愛くてお洒落!!!

 

アンズトモモという小さな旗が刺さっているのもとても気分が上がります。


f:id:atsuyoshiblog:20210915153234j:image

 

 

早速いただきます!

 

アンズトモモのケーキ、、、めちゃくちゃ美味しい!!!!

 

アンズトモモのケーキはどうやって作ったのかわからない魔法のクリームが乗ってて、これと下のパウンドケーキと合わせて食べるとほっぺたが落ちそうになるほど美味しかったです!


f:id:atsuyoshiblog:20210915153725j:image

あとね!

いちじくのケーキもまた違うアクセントが効いてて本当に美味しかった!!

 

このアンズトモモのケーキを食べて、飽き始めたら、いちじくケーキ食べて、飽き始めたら、アンズトモモのケーキ。。の繰り返し

 

この繰り返しがどっちのケーキも飽きることなくとても美味しく食べれました。

 

もったいないので、ちょびちょび食べつつ、アイスコーヒーで苦味を注入。

 

ケーキやカフェののんびりとした時間を充分に楽しむことができ、ほんとに究極の休日って感じを楽しめました。

(店の外で待ったけど、こんないい時間を過ごせるなら全然気にならないくらいでした!)

 

 

ということで今回はカフェ巡りということでアンズトモモさんを紹介いたしました。

 

 

また次回カフェ巡りするときにはおすすめのカフェを紹介いたしますので、何卒よろしくお願いいたします!

(また、逆にご紹介いただけるととても嬉しいです!)


f:id:atsuyoshiblog:20210915153326j:image

(お顔のクッキーのレビュー忘れた!可愛らしくて、素朴で手作り感溢れるクッキーでこちらも美味しかったです!)