日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

新習志野駅近!温泉施設【湯〜ねる】に行ったら、一日中いられるほどの楽園でした。


f:id:atsuyoshiblog:20210901143034j:image

 

ある日、TikTokを開いていたところ、【湯〜ねる】という温泉施設が紹介されていました。

 

なになに、、

駅近で、施設内にはマンガもあって、コワーキングスペースも完備。岩盤浴もあり、露天風呂には巨大パノラマスクリーンがある。。。

 

ってここ凄くない!!?

 

今までこの【湯〜ねる】を存じ上げなかったのですが、かなり良さそうだったので早速行ってみました!!

 

 

こんな方におすすめの記事です! !!

・都内でおすすめの日帰り温泉施設を知りたい!

・漫画が読めるおすすめの温泉施設は??

・ゆったりと岩盤浴を楽しみたい!

・湯~ねるについての感想やレビューは?

 

 

 

 

料金が安い!!

f:id:atsuyoshiblog:20210901144234j:image

 

場所は新習志野駅から徒歩2分くらいのところにありました。(ホント駅近!)

 

 

今回訪れたのは日曜日。

岩盤浴も利用したかったので、そちらのコースを選択しました。

タオル込で1,650円。

 

かなり安い!!

都心で同じような施設利用しようとしたら2,400円くらいはしちゃいますからね。

また、タオルを持参すればここから300円くらい安くなるみたいです。

 

 

広い館内には種類豊富なマンガがずらっとありました。

f:id:atsuyoshiblog:20210901143831j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210901144939j:image

 

すごい広い施設に感動しました!

コワーキングスペースや、宿泊施設等もあり、一日中施設内で楽しめること間違いなしです。

 

コワーキングスペースはこんな感じ。

f:id:atsuyoshiblog:20210901145503j:image

 

マンガも少女マンガや少年ジャンプもの、話題のマンガもいっぱいありました。

(下手にマンガ喫茶行くよりここの方が温泉も入れてお得かもと感じてしまうほどです。)


f:id:atsuyoshiblog:20210901145348j:image

ずらっと並んだマンガはこんな感じ!!


f:id:atsuyoshiblog:20210901145442j:image

クッションやゴロンとできるスペースも広くありますので、こんな感じでゆったりとマンガを読むことができます。(鬼門街おすすめです!)

 

 

天然温泉とサウナで心も体も整いました。

f:id:atsuyoshiblog:20210901150331j:image

(https://u-neru.com/onsenより参照)

 

温泉は源泉かけ流しのところもあり、泉質は茶色っぽく、少し鉄分/塩分を含んだ天然温泉でした。

 

温度も高くなく、ゆったりのんびりと入れました。

 

また、露天風呂にはDAZN(ダゾーン)が!!

巨大パノラマスクリーンでサッカー等スポーツ観戦を温泉に浸かりながらできちゃいます!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210901150708j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210901150717j:image

 

サウナも広く、テレビを見ながら入れます。

サウナで我慢したあとは、近くにある水風呂へ。

 

水風呂は一番深いところが2人くらいしか入れなかったので、タイミングを見計らわないと待つ時間があるかもです。。

 

水風呂に入ったあとは外気浴。

外にはイスが8~10箇所くらいにありましたので、お客さんが多くなければ、どこかしら空いてます。(実際に自分も待つことなく、外気浴を楽しめました。)

 

それ以外には高濃度炭酸泉ジェットバス日替わり風呂なんかもあり、種類がかなり多かったです。

 

それとこのような化粧水、乳液もありました。こういうサービスがあると嬉しいですよねー!


f:id:atsuyoshiblog:20210901152100j:image

 

岩盤浴では嬉しいサービスもありました!

f:id:atsuyoshiblog:20210901151247j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210901151309j:image

 

岩盤浴内にもなんとマンガが用意されており、岩盤浴に入りながらマンガを読むことができます。最高すぎた!!

 

また、土日限定のようですが、デトックスウォーターが用意してありました!!!

今回はピンクグレープフルーツ&ミントデトックスウォーターでした!!

 

最強すぎる!!!

 

岩盤浴でじっとりと汗を流した後はこのデトックスウォーターを身体に入れます。


f:id:atsuyoshiblog:20210901151335j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210901151350j:image

 

 

まさかのココ壱、はなまるうどんがありました!

f:id:atsuyoshiblog:20210901145112j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210901145124j:image

 

ランチや夜ご飯なども施設内で問題なしです。

 

この施設にはまさかのココ壱はなまるうどんがありました!

また、軽食コーナーなんかもありましたので、小腹が空いたときでもつまめるものがいっぱいありました!

 

 

まとめ

 

ということで、今回は天然温泉【湯〜ねる】にお邪魔しました。

 

駅チカってところも便利ですし、なんと言っても、一日中いても飽きないほどマンガ温泉が充実してました。

 

土日にもし予定ないときがありましたら、一人でも家族とでもこちらの【湯〜ねる】に行って一日中のんびりゆったりするのもありかと思いますよ!