日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

しゃぶしゃぶ屋【しゃぶ葉】に来て、野菜いっぱい食べようとしたら『カレー』が美味すぎてカレーにハマってしまった件。

f:id:atsuyoshiblog:20210830130424j:image

 

最近野菜不足だなー、、

 

と感じていたこの頃。

 

大雨の影響でスーパーに陳列されている野菜もかなり高騰しているようだし、自分で作ると言ってもそんなに野菜って食べないんですよね。、

 

そんな中で野菜をお腹いっぱい食べたいと思いって調べていたら、『おやさいたっぷり しゃぶ葉を見つけました。

 

『ここなら食べ放題で野菜もお肉もいっぱい食べれるし、いいじゃん!!』

 

ということで、今回はすかいらーくグループのしゃぶ葉に行ってみました!

 

※ちなみに『しゃぶな』ではなく、『しゃぶよう』と読むらしいです。

 

 

目次

 

 

1.今回は『牛2種&三元豚』食べ放題コースにしました!f:id:atsuyoshiblog:20210830131609j:image

 

日曜の昼下り。

お店は結構賑わってましたね!

 

お店に着いて、お店の人に丁寧に説明してもらい、コースを選びます。 

 今回は豚も牛も鳥も食べれるこの『牛2種&三元豚』食べ放題コースにしました。

 

料金はこんな感じです!
f:id:atsuyoshiblog:20210830131839j:image

 

 

 

2.野菜が充実しすぎて、困る!

f:id:atsuyoshiblog:20210830131259j:image

 

コースを選択し、いざ野菜コーナーへと向かいます。

お野菜たっぷりと看板の通り、その種類がかなり豊富で、一回では取り切れないほどでした。

 

鍋用の野菜以外にも、サラダバーなんかもありました!


f:id:atsuyoshiblog:20210830131943j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210830132000j:image

 

ビニール手袋で、しっかりと感染対策をして野菜を取ります。

一回一回手袋をするのはちょっと面倒だけど、感染予防もしっかりなされてて安心でした。

 
f:id:atsuyoshiblog:20210830132226j:image

たんまりと野菜持ってきましたよ!

にらや、キクラゲなんかもありしゃぶしゃぶが楽しみです!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210830132426j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210830132452j:image

 

お肉もなんかサシが入っていて見た目も綺麗で美味しそうー!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210830132405j:image

 

しっかりとしゃぶしゃぶしてからいただきます。

 

お肉も柔らかくてとても美味しい!!!

野菜も新鮮でシャキシャキしていて、とても美味しかったです!

 

 

3.味変タレが多すぎて、最高すぎた!

f:id:atsuyoshiblog:20210830132625j:image

 

しゃぶ葉の特長と言っていいのが、この味変アイテム。

 

刻みネギを始め、きざみオクラや柚子胡椒、もみじおろし等など、10種類以上の味変アイテムが常備してあります。


f:id:atsuyoshiblog:20210830132812j:image

 

 

また、つけダレも5種類と多く、味に飽きることなく、また自分お気に入りのタレを調合することも可能でした!


f:id:atsuyoshiblog:20210830132639j:image

 

こんな感じてお皿にすべて持ってきましたよ!!


f:id:atsuyoshiblog:20210830140724j:image

 

しゃぶしゃぶしたお肉や野菜に少しずつつけながら味変アレンジを楽しみます!

 

 

4.しゃぶしゃぶ以外の隠れた名脇役たち!

f:id:atsuyoshiblog:20210830134058j:image

 

 

しゃぶ葉では、しゃぶしゃぶ以外の食べ放題メニューもおすすめです。

 

 

①絶対食べるべき一品:カレー

f:id:atsuyoshiblog:20210830133121j:image

 

『しゃぶしゃぶしに来て、カレー食べてるのもな。。』と思いながら我慢できずに一杯だけよそってきたこのカレー。

 

これ、お肉を寄せ集めて持ってきたわけではないんです!!

なんの気無しにすくってきたんですが、お肉がこれでもかってほど入り込んでました。

 

しかも!!

f:id:atsuyoshiblog:20210830133616j:image

こんな分厚いお肉もカレーの中に入っていて、しゃぶしゃぶ用ではないお肉だと感じました。

ホロホロとろとろに柔らかく煮込まれたこのお肉は、個人的にはしゃぶしゃぶも凌駕するほど美味しかったです。

 


②口の中さっぱりする一品:冷やし茶漬け
f:id:atsuyoshiblog:20210830133759j:image

 

カレー以外にも、冷やし茶漬けってのもありました!わかめご飯に刻みオクラや刻みザーサイ等お好みで入れて作ります!

 

夏限定なのかわかりませんが、さっぱりしてて美味しかったです!

 


③デザート各種

f:id:atsuyoshiblog:20210830134422j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210830134446j:image

 

ワッフルを自分で焼いたり、ほうじ茶のゼリーなんかもありました!ワッフルは焼き立てもちもちでとても美味しかったです!!

 

5.次は行く時はこうしよう!

f:id:atsuyoshiblog:20210830134919j:image

 

お腹はち切れんばかりに食べまくりました。

 

結局、上でおすすめしたカレーも美味しすぎて2杯目よそいに行っちゃったし笑

しゃぶ葉は今回で2回目(くらい?)だったのですが、次回行く時はこうしようと決めました。

 

三元豚豚肩ロース食べ放題コースにする。f:id:atsuyoshiblog:20210830140201j:image

 

今回はランク上の『牛2種&三元豚』食べ放題コースにし、いっぱい食べたのですが、もうしゃぶしゃぶが追いつかんほどにお茶漬けやカレーに目が行ってしまったので、次回は安いコースでなおかつ一番美味しかった三元豚豚肩ロースにすることにします!

 

 

②カレー中心にする。

しゃぶしゃぶ屋さんに来て、かなり思い切った決断ですが笑、、 

カレーがお肉たっぷりであまりに美味しかったので、次回はカレー中心に取っていくことにします。笑

 

 

 

ということで、今回はしゃぶ葉に行ってまいりました!!

 

なんか野菜不足解消のためって言ってたのに、最終的にはカレー中心に取っていきたいって結論で、支離滅裂になりましたが、もちろん野菜もいっぱい食べまし、野菜不足解消は完了です!

 

 

しゃぶ葉は色々なところに出店されていますので、みなさんもぜひお近くのしゃぶ葉にご家族で行ってみてはいかがでしょうか??