日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンレイクタウンにあるmipig cafe(豚カフェ)に行ったら、ぶたさんたちが喧嘩しすぎて衝撃だった。。

最近は動物カフェ流行っているみたいですね! 確か、フクロウカフェは上野にあったよね、、、 くらいは知っていたのですが、今では猫カフェに始まり、ハリネズミカフェなんかもあるようです。 今回はそんな人気沸騰中の動物カフェの中でも、とりわけ人気を博…

志摩観光は魅力いっぱいだった!(後半)謎多き志摩のミステリースポットに行ってみた!

前回の投稿にて、【道の駅伊勢志摩】の牡蠣小屋おじさんに紹介された『横山展望台』と『伊雑宮』。 atsuyoshiblog.hatenablog.com なんでも横山展望台は志摩から海を一望できる場所とのことで、オーストラリア(のように見える場所)、ニュージーランド(に見え…

ビットコイン、上がってきました!次下がったら買い増し検討します!

ビットコイン徐々にですが、上がってきました!! 1ヶ月前は悲惨な状態でしたが、なんとか目減りしていた元本分も取り戻しをみせております。 現在のビットコインの様子を報告していきたいと思います。 目次 1.資産公開 2.投資銘柄 3.本日(2021/8/28)のビッ…

志摩観光は魅力いっぱいだった!(前半)【道の駅伊勢志摩】での出逢いと【志摩スペイン村】でインスタ映え写真撮りまくった件!

伊勢志摩観光に行ってきました! 伊勢といえば、伊勢神宮でが有名ですが、『志摩』といえば何があるんだろうと思っている方は多いのではないでしょうか?? 今回の旅行で志摩もかなりの魅力溢れる場所だということがわかりました!! もし伊勢神宮にお参り行…

9月12日まで立川で開催中!『ミッフィー展』に行きました!みんなに愛されるキャラクター『ミッフィー』の知らなかった事いっぱい知る事ができました。

子供の時から知っている馴染みのある可愛いキャラクター『ミッフィー』 そのミッフィーが生まれてからすでに65年が経っていたのはご存知だったでしょうか?? 現在その誕生65周年をお祝いする「ミッフィー展」が立川にて開催中で、2021年7月10日(土)より9…

後楽園駅、水道橋駅周辺の旨いラーメン屋はここ!ラム肉を使った本格ラーメン屋『自家製麺 MENSHO TOKYO(メンショートーキョー)』に行きました!

今年も健康診断の時期がやって参りました。。 年1の健康診断は去年比べ、どうなっているのか考えるだけでドキドキしますよね。。 診断前日はお酒を我慢したり、夜ご飯も少し制限をしながら健康診断へと挑むのが日課になってますが、終わった後は豪華な食事を…

名古屋観光で疲れた?意外な遊ぶところを紹介!天然温泉で疲れ切った体を満たそう!名古屋駅からのアクセスも可能!

『名古屋は何もない。』 、、と名古屋出身の人から名古屋の観光スポットやおすすめの場所をに聞いてそう答えられる事がしばしばありました。 なので、名古屋って飯はかなり魅力があるけど、それ以外はさっぱりなのかなと感じておりましたが今回こちらの温泉…

自虐の名古屋グルメ『茶色ばかりですが、なにか?』名古屋駅周辺(うまいもん通り)のおすすめ名古屋グルメを紹介!

先日名古屋に出張を兼ねて行っておりました! 名古屋駅にある【うまいもん通り】というレストラン街をプラプラしていたところこんなものを発見しました。 『茶色ばかりですが、なにか?』茶色以外もたまにあります。。ってww 名古屋めしは茶色いものが確か…

一生に一度は行きたい比叡山延暦寺にて。1200年以上もの歴史を感じました。。

今回は比叡山延暦寺に行ってまいりました! 日本史の授業では度々見かけたこの比叡山延暦寺。 延暦寺は、天台宗の開祖である最澄によって建てられたお寺。天台宗を開く前、比叡山での修業中に、道場として創建されたとのこと。 延暦7年(西暦788年)に建てら…

7月17日~9月12日まで!パシフィコ横浜開催中の【恐竜科学博】に行きました!小坂菜緒ちゃん推しの自分が行った結果、最高すぎました。。

今回は7月17日から9月12日までパシフィコ横浜で開催している恐竜科学博に行って参りました! 理由はこれ! youtu.be ソニー損保の CM で小坂菜緒ちゃんがこの恐竜科学博のアンバサダーを務めており、すごく興味が湧いたからです! パシフィコ横浜には以下の…