日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

後楽園駅、水道橋駅周辺の旨いラーメン屋はここ!ラム肉を使った本格ラーメン屋『自家製麺 MENSHO TOKYO(メンショートーキョー)』に行きました!


f:id:atsuyoshiblog:20210820204816j:image

今年も健康診断の時期がやって参りました。。

年1の健康診断は去年比べ、どうなっているのか考えるだけでドキドキしますよね。。

 

診断前日はお酒を我慢したり、夜ご飯も少し制限をしながら健康診断へと挑むのが日課になってますが、終わった後は豪華な食事を食べたいものです!!

 

私は健康診断後には頑張ったご褒美(何も頑張っとらんけど)として必ず行くラーメン屋さんがありまして、今回はそちらをご紹介させていただきたいと思います!!

 

こんな人におすすめの記事です!

・自家製麺 MENSHO TOKYOについて知りたい!

・一風変わったラーメンを知りたい!

・ラムラーメンのお味は?レビューについて知りたい!!

 

 

 

自家製麺 MENSHO TOKYO(メンショートーキョー)を紹介!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210820205348j:image

 

後楽園駅から徒歩で3分程度のところにあります!

総武線水道橋駅からは徒歩10分程度です。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210820205520j:image

 

こちらの自家製麺 MENSHO TOKYOは、ラーメンでは珍しいラム肉を使っており、すっごく美味しいんです!!

ここでしか味わえないラムラーメンハーモニーはもう最高!

ラム好きな方は本当おすすめのラーメン屋さんです!

 

 

ラーメン百名店にも選ばれている!いざ店内へ!

f:id:atsuyoshiblog:20210820205957j:image

 

店内はとてもおしゃれで、カウンター席が広くあるので、一人で行くのも問題なし!女性一人でも気軽に入店できるような雰囲気になっております!

 

また、前回新小岩にあるラーメン屋一燈にて紹介いたしましたが、こちらの自家製麺 MENSHO TOKYOラーメン百名店にも選ばれている人気のラーメン屋さんです。

 (過去の一燈のブログはこちら)

atsuyoshiblog.hatenablog.com

 

 

子羊(ラム)醤油スープつけ麺をオーダー!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210820210333j:image

 

ここでのイチオシはなんと言っても、子羊(ラム)醤油スープつけ麺!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210820210617j:image

 

麺は並、中、大から選ぶことができ、はかなりのボリュームがあります!(私はいつも大です笑)

 


f:id:atsuyoshiblog:20210820210726j:image

 

ちなみに学生さんであれば替え玉無料とのことなので、学生さんにとってはかなりの嬉しいサービスもあるようです!

 

 

子羊(ラム)醤油スープつけ麺実食へ!

f:id:atsuyoshiblog:20210820211141j:image

 

コロコロとしたラム肉と、チャーシューが入っております!

スープスパイスが効いており、一瞬カレーではないけど、カレーのようなスパイスの香りが鼻を抜けます!


f:id:atsuyoshiblog:20210820211345j:image

 

このラム肉がまた格別!!


f:id:atsuyoshiblog:20210820211411j:image

また、メンマにもかなりのこだわりようで、メンマというか『もうむしろたけのこやん!!』と言わざるを得ないようなこのフォルム!!

とてもおいしいです!!

 

子羊(ラム)醤油スープつけ麺がより美味しくなるアクセントも!!

 

このような調味料がありまして、ラーメンを飽きさせないサービスも嬉しいところ。


f:id:atsuyoshiblog:20210820211431j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210820211555j:image

 

その中には、ほうじ茶という調味料もあるんです!!

 

ラムほうじ茶の相性は本当抜群でめちゃくちゃ美味しい!(考えた人天才です。)

 

隣りにあるスパイスは少しシナモンの甘めな香りが感じられ、こちらも少し麺にかけるだけでインパクトのある味わいになります!


f:id:atsuyoshiblog:20210820211624j:image

 

その他にもつけ麺をさっぱりさせるタレがあったりと、ラーメン大をオーダーして300グラムもありましたが、毎回ペロッと食べれてしまいます。

 

 

変わり種のラーメンもあります!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210820212306j:image

 

私はまだチャレンジしておりませんが、このような冷たいとうもろこしラーメンや、アーモンド担々麺などもあるようです!

 

 

ぜひ次回はこちらもたべてみたいです!!

(と思いながら毎回王道にいってしまうんだけど。。)

 

 

まとめ

 

ということで、今回は自家製麺 MENSHO TOKYOさんを紹介いたしました!!

 

ラム好き、ラーメン好きな方は本当におすすめのラーメン屋さんですので、ぜひ後楽園(水道橋)に行かれる際にはチェックしてみはいかがでしょうか!?