日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

志摩観光は魅力いっぱいだった!(前半)【道の駅伊勢志摩】での出逢いと【志摩スペイン村】でインスタ映え写真撮りまくった件!


f:id:atsuyoshiblog:20210821115713j:image

 

伊勢志摩観光に行ってきました!

 

伊勢といえば、伊勢神宮でが有名ですが、『志摩』といえば何があるんだろうと思っている方は多いのではないでしょうか??

 

今回の旅行で志摩もかなりの魅力溢れる場所だということがわかりました!!

 

もし伊勢神宮にお参り行く際に、お時間があれば志摩まで足を伸ばしてみてもいいと思います!

 

ということで今回は名古屋から車で志摩まで行ったので、旅の道中なども交えながら、おすすめの志摩観光スポットをご紹介したいと思います!

 

 

目次

 

 

 

1.名古屋からの車旅。【道の駅伊勢志摩】にていい出逢いがありました!!

f:id:atsuyoshiblog:20210821121034j:image

 

名古屋からレンタカーを借りて、志摩を目指します。

 

レンタカーはいろいろと比較したところ、一番タイムズレンタカーが安かったので、タイムズレンタカーにしました!

 

無事車を借りて、志摩を目指します。(車で2~3時間くらいかかりました笑。高速料金はだいたい2400円くらいです。)

 

途中疲れたので、『道の駅伊勢志摩』で休憩することに。

ここは広めな場所で、お弁当やご当地のお土産が多く売ってました。

 

外には焼き牡蠣を売っている場所ありました!

牡蠣が有名なのでしょうか!さすが志摩!!


f:id:atsuyoshiblog:20210821122705j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210821123235j:image

 

1個500円で、良心的な値段だったので、せっかくだから焼き牡蠣を食べようと注文したところ、焼き牡蠣のおじさんが『どこから来たんですか?』と話しかけてくれました。

 

『東京から来ました!』と言って会話が終わるのかなーと思っていたら、そこから怒涛の伊勢志摩の魅力ある観光スポットを紹介してもらいました!

(ほんとメモりたいくらいで頭が追いつかないほど情報量だった。。)

 

牡蠣を焼いている間にも、このような観光ガイドにおすすめスポットをマーカーしていただき、いただくことが出来ました。


f:id:atsuyoshiblog:20210821123837j:image

 

途中焼き牡蠣が出来た後も色々と話してくれたため、話を聞くのに集中して焼き牡蠣がうまく食べれんほど。笑


f:id:atsuyoshiblog:20210821124948j:image

『冷めないうちに食べてね、話は聞き流していいから』と言われたけど、食べる暇なく、、笑

 

その方曰く、志摩観光で立ち寄るなら『横山展望台』伊雑宮がおすすめとのこと。

(聞き取れたところだけですが、、)

 

 

なんでも横山展望台は志摩から海を一望できる場所のようでオーストラリア(のように見える場所)、ニュージーランド(に見える場所)があるとのこと笑

 

また、伊雑宮伊勢神宮、内宮の別宮の中の一つとのことで、神宮本宮は内宮ではなく実はこの伊雑宮だとの噂がある場所とのことでかなり神秘的で、都市伝説チックな場所なようで、どっちも行ってみようということになりました!

 

牡蠣を食べたあとも色々と話を続けてくれて、この道の駅でアンケートを書くとお煎餅もらえるよ!とか、ラインで友達になると殺菌スプレーもらえるよ!とかかなりお得な情報を貰えてとても嬉しかったです!!


f:id:atsuyoshiblog:20210821125547j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210821125403j:image

 

個人的にはこの除菌スプレーはヒノキの香りがして、都内のいいところで買ったら1000円以上はくだらないだろうと思えるような良いものをもらうことが出来ました!

 

牡蠣一個で、プライスレスな情報と温みのあるお話をいただくことができました!

 

今回の旅で一番の出逢いはここにありました。

 

また次回伊勢志摩に行く際にはまた訪れたいと思います。(確か土日は焼き牡蠣屋さんをやっているって言ってました!)

 

 

2.志摩スペイン村はどこをとってもインスタ映えでした!

f:id:atsuyoshiblog:20210821130143j:image

 

『道の駅伊勢志摩』を後にし、当初の目的地だった志摩スペイン村を目指します。

 

志摩スペイン村に行く道は急に狭くなったりするので、注意が必要です。

 

気をつけながら、到着。

 

宿泊者ではない観光目的のお客さん専用の駐車場もあり、無料でした!広めでしたので問題なく停められるかと思います!


f:id:atsuyoshiblog:20210824140452j:image

 

入場料500円を払い、中に入ります!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210824135722j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210824140209j:image

 

どこを撮っても映える写真ばかり!!

 

インスタ映え必至のスポットになってました!

天気が良ければほんと最高たと思います!!


f:id:atsuyoshiblog:20210824140839j:image

 

海も近いので、開放感もあり、西洋風な建物と相まって最高でしたよ!!

中にはこんな風に、貝殻に願い事を書いて吊るすことのできる場所もありました!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210824141130j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210824141148j:image

 

記念に書いていくのもありありですね!f:id:atsuyoshiblog:20210824141210j:image

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210824140257j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210824141108j:image

 

白を基調としている建物も多くあり、ハートのある場所もありました。

カップルで行くならここで絶対写真に取りたい場所No.1です。


f:id:atsuyoshiblog:20210824141506j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210824141525j:image

 

園中には、ショップもあり、今回はビールフェアをしておりました。

 

世界のビールが色々と販売しており、ビール好きには堪らないラインナップでした!

(車で来てたので我慢しましたが、、)

 

 

ここは宿泊施設のため、宿泊者しか行けない場所が所々あります。

 

看板を見ずに歩いてしまったり、写真を取ってたりすると、業務員さんが血相を変えて走ってきますのでご注意ください。

 

私も看板に気づかず、なんの気無しに写真を取っていたら、怒られました。。笑

 


f:id:atsuyoshiblog:20210828163957j:image

 

宿泊者しか入れない場所には入らないよう気をつけながら写真や景色を楽しめば充分楽しめる良い場所でした!

 

また宿泊して、一日をこの場所でゆったり過ごすのもかなり良いと思いました!

f:id:atsuyoshiblog:20210824141959j:image

 

 

ということで、志摩観光の前半をご紹介いたしました。

 

後半は、道の駅でお話いただいた『横山展望台』伊雑宮をご紹介させていただきます!