日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ついにリニューアル!鳥取の砂の美術館~フランス編~に行ったら圧巻過ぎて見どころ満載だった!」

ついにリニューアル!! 鳥取旅行に先日行った際にちょうどタイミング良く砂の美術館がリニューアルしたとのことで、行ってきました! 前回まではエジプトの展示だったのですが、現在は第15期展示「砂で世界旅行・フランス編」を開催しています!! ここはね…

【大江戸温泉物語 君津の森】「ランチバイキング+入浴セット」はすべてがちょうど良いプラン過ぎた!

最近の趣味がもっぱら「温泉」になっているこの私。。。 そんな私が今回車で向いましたのは、大江戸温泉物語のグループである「君津の森」というところ。 www.jalan.net たまたま、どこ行こうかと「じゃらん」で探していたら、こちらの君津の森がヒットいた…

【デカ盛り】オモウマイ店「自家製うどんパフェ喫茶 くぅぅ」がボリューム最強過ぎて悶絶!?

埼玉県幸手市にある「自家製うどんパフェ喫茶 くぅぅ」に行ってまいりました! このお店はテレビ番組のオモウマイ店にて紹介されたこともあり、 その人気は衰えることを知りません! 私もついに念願の!! 訪れることができ、その魅力に圧倒されっぱなしでし…

熱海の日帰り超絶おすすめ旅行プラン!贅沢海鮮食べ放題&海一望の絶景露天風呂を満喫!

平日にお休みを取ったものの、一日特にやることなく、、夕方になってしまった。。そんな虚しい経験誰しもありますよね。 今回はそんな方におすすめの日帰りで楽しめる熱海の贅沢旅行プランをご紹介します。 平日の熱海は思った以上に混雑していないため、快…

石垣島のガチおすすめ居酒屋2選!予約必須のひとし本店、あだん亭で島料理を楽しむ!

今回の石垣島の旅行で、石垣島の魅力って、本当に言葉では表現しきれないくらい素晴らしい事がわかりました。 海の透明度、豊かな自然、そして何よりも美味しい食べ物が待っています! そこで今回は、石垣島でしか味わえない絶品のおすすめ居酒屋2選ご紹介し…

究極の琉球文化と自然体験が楽しめる日本最南端・最西端の石垣島テーマパーク『やいま村』行ってみた!

石垣島旅行にて、訪れた日本最南端・最西端に位置するテーマパーク「やいま村」。 石垣島なら海やマリンスポーツも魅力的ではありますが、こちらの「やいま村」もかなり 良かったので、今回はこの魅力あふれるテーマパーク「やいま村」 についてご紹介いたし…

絶対行くべき石垣島の秘境!野底マーペーで絶景スポットに心震えた!

石垣空港から車でおおよそ30分程度。 そんな場所にまさかこんなにも大自然あふれる、秘境があったとは 。。。 その場所がこちらの「野底マーペー」 標高282mの山・野底岳を地元の人たちが愛情込めて「野底マーペー」と呼ばれております。 野底(のそこ)マー…

沖縄行ったら絶対食べたい!【沖縄限定】ファミリーマートのサータアンダギーが美味すぎた!!

この度、人生初の石垣旅行に行ってまいりました。 石垣島に行ったら食べたいもののリストの中に「さよこの店」というサータアンダギーで超がつくほど有名なお店があり、絶対に行きたいと思っていた矢先、、、なんと売り切れ。。。。 (車内からでもわかる、…

推し活におすすめの神社!?花手水が最高に綺麗で話題の行田八幡神社に行ってみた。

日本には神秘的で美しい神社が数多く存在しますが、その中で今回訪れたのはこちらの「行田八幡神社」です。 こちらの神社は「封じの宮」として知られ、古くから子供の夜泣き やかんの虫を封じ、癌の病、諸病、難病や悪癖の封じ、 お年寄りのぼけ封じなど、さ…

一度行ったら虜確定!!真鶴の美景とアットホームな絶品手作りイタリアン料理『イタリアンキッチンMACO』に行ってみた!

中京テレビの「オモウマイ店」で放送された有名店「イタリアンキッチンMACO」。 地元でもかなりの有名店とのことで、ずっと行く機会がなかったのですが、ちょうど行く機会がありまして、真鶴まで足を運んでみたんですよ! そしたら、お店の雰囲気から心地の…