日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

推し活におすすめの神社!?花手水が最高に綺麗で話題の行田八幡神社に行ってみた。


f:id:atsuyoshiblog:20240122112111j:image

 

日本には神秘的で美しい神社が数多く存在しますが、その中で今回訪れたのはこちらの「行田八幡神社です。

 


f:id:atsuyoshiblog:20240122112200j:image

 


こちらの神社は「封じの宮」として知られ、古くから子供の夜泣き やかんの虫を封じ、癌の病、諸病、難病や悪癖の封じ、 お年寄りのぼけ封じなど、さまざまな封じ祈願が秘法として受け継がれているとのこと。

 

 

なんでもこちらの神社、SNSなどで花手水が最高に綺麗!!と話題になっている場所なんです。

 


行田八幡神社の境内へ!

 


f:id:atsuyoshiblog:20240122112256j:image

 

行田市駅から徒歩7分の所にあるこちらの行田八幡神社
(車での参拝も駐車場があるので問題なし!)

 

行田八幡神社の境内に足を踏み入れると、その神秘的な雰囲気に包まれます。
境内はそこまで大きくないのでサクッと参拝できます。

 


f:id:atsuyoshiblog:20240122112343j:image


こちらには「目の神社」をはじめ、湿疹・美肌の神「瘡守稲荷社」 、そして忍城七福神のひとつである「大国主神社」などが祀られ ており、歴史と伝統が息づく神社で、地元の方々にも愛される神社です。

 

エレガントな花手水が魅力的すぎる!


f:id:atsuyoshiblog:20240122112410j:image


特におすすめなのがこちらの花手水。行田八幡神社の境内にあるエレガントな花手水です。


f:id:atsuyoshiblog:20240122112437j:image

 

美しい花々で彩られており、写真を撮りたくなる気持ちを抑えることはできなくなりますw


訪れたときはちょうど花手水をやっていないとのことで残念。。。 と思っていたのですが、、、

 

なぜか境内のいろんな場所で花手水を見かけたので、花手水のイベ ントをやっているときにはもっと豪華なのかな??と思いました。


f:id:atsuyoshiblog:20240122112515j:image

 

もし行く際には事前にホームページにてイベント確認した方が良いです!

 

www.gyoda-kankoukyoukai.jp

 


f:id:atsuyoshiblog:20240122112539j:image

 

 

花手毬で彩る思い出の一枚を!


f:id:atsuyoshiblog:20240122112616j:image

 

参拝の方々に嬉しいサービスがもうひとつあります!

 

それがこちらの花手毬!!


f:id:atsuyoshiblog:20240122112633j:image


参拝の記念写真に花手毬を自由に貸してくれるのです。

この花手毬にはさまざまな色があり、めちゃめちゃ綺麗!!
(ちなみにこの花手毬は造花でした。)

 

自分の好きな色の花手毬で写真を撮れます!

 


f:id:atsuyoshiblog:20240122112704j:image


こちらを見てすぐに、「これ、、、、絶対さ。。。推し活できるよ ね!!!??」

 

推しのメンバーカラーに合わせて写真を撮ったら絶対映えること間違いなしだよね!!

 

推し活を楽しむ方にとっても、たまらない思い出の一枚を撮ることが できるんじゃないでしょうか!?

 

(自分はというと、アクリルスタンド持っていくの忘れたため、普 通の写真しか撮れませんでした。。)

 

 


まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20240122112757j:image

 

 

ということで今回は「行田八幡神社参拝してきました!

封じの宮としての歴史的な価値と、美しい花手水が織りなす絶妙な コラボレーションが最高に魅力のある神社でしたね。

 

自由に楽しめる花手毬は推し活にもってこいのおすすめアイテムでした!


ぜひ、もしお近くまで足を運ぶ際には行田八幡神社へ行ってみてはいかがでしょうか!?

 


f:id:atsuyoshiblog:20240122112820j:image

御朱印も素敵。)

 

行田八幡神社

〒361-0073 埼玉県行田市行田16−23