日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

鳥肌必至!「別世界」の神聖な聖地、上色見熊野座神社にお参りしたら想像以上にやばかった!!


f:id:atsuyoshiblog:20230507092125j:image

皆さん、霊的な何かを感じたことはありますか?

 

生まれてこの方、霊感は全くなしの私が、とあるスポットに立ち寄った際に、すごい『感じる』体験をしたんです。

 

 

これマジよ!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230507092154j:image

 

その体験をしたのはがこちらの上色見熊野座神社

 

熊本空港(阿蘇くまもと空港)から黒まで50分ほど走らせたところにあるこちらの上色見熊野座神社は、アニメ『蛍火の社』の聖地になっている場所のようで、知る人ぞ知る観光スポットとなっております。

 

こちらのアニメは知らなかったのですが、観光名所ということで、 足を運んでみたのが正解でした。

 


まさか、あんな体験ができるなんて。。。

 

 

一歩入ると。。

 

f:id:atsuyoshiblog:20230507092301j:image


道路沿いにあり、一歩足を踏み入れると、冷たい風が吹いて、まったくの別世界がそこには広がっておりました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230507092337j:image

 

もののけ姫なんかに出てくるような神聖な場所を彷彿とさせるような道が奥にずっと続いていて、一人では入っていくのがすこし恐れ多い雰囲気がありました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230507092423j:image


物音も一切しなかったですからね。

 

なにかを感じる!別世界への場所。

f:id:atsuyoshiblog:20230507092444j:image

 


まっすぐな道を上っていくこと数分で、頂上にある社に到いたしました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230507092510j:image


ほんとに神聖な場所だと肌で感じるこちらの上色見熊野座神社。

今思い出しても、少し鳥肌立つくらいの神聖な場所でした。

 

お参りをさせていただき、歩いてきた疲れを取るため、数分休憩していたのですが、そのうちに周りにいた別の観光客が帰ってしまい一人になったんで すよ。

 

ゆっくりとして深呼吸していたら、言葉では表せないのですが何か を『感じ』たんです!

ほんとに!ほんと!

 

風が吹いて寒い、、とかとそういうのとは別の何か。
頭をクニクニされているような感じ(←マッサージされてるような 笑?)のなにか。。

とにかく、とても神聖で特別な場所だと感じました。

 


いろんな神社にお参りしているのですが、ここまで不思議な感覚になったのは初めてだったので、びっくりしましたね。。。


f:id:atsuyoshiblog:20230507092547j:image

 

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20230507092725j:image


ということで、今回は熊本旅行で訪れた『上色見熊野座神社』をご紹介いたしました。

 

まっすぐ続く自然の道と社があるくらいなので、楽しい観光スポットかと言われると、
『う~ん。。。』という感じではありますが、私は次に熊本に行く機会があればぜひまた訪れたい場所です。

 

そのくらい神聖で特別な場所で、熊本旅行最後を彩るにはとても良い場所でした。

ちなみにですが、こちらの上色見熊野座神社の御朱印も別の場所でもらうことができます。


f:id:atsuyoshiblog:20230507092633j:image


車で10分くらい走らせた場所に高森町観光交流センターというところで販売されておりますので、ぜひご参考までに!

 

 

〒869-1601 熊本県阿蘇郡高森町上色見2619

上色見熊野座神社|観光マップ|熊本阿蘇『野の花と風薫る郷』熊本県 高森町