日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

鹿児島の自慢!「世界一」の絶品チャーハンをラーメン屋『子金太』で食す!


f:id:atsuyoshiblog:20230430200406j:image


ようやく一番うまいチャーハンに出会えた。

 

 

そんなふうに思えるチャーハン食べたことありますか?

 

私がそう感じたのは鹿児島にある超有店。

 

ラーメン屋『子金太』

 


f:id:atsuyoshiblog:20230430200600j:image

 

めちゃくちゃ美味しくて、思わず笑ってしまったほどでした。

今回はこちらの『子金太』をご紹介いたします!

 

 

 

鹿児島県民の中でも一目置かれているこちらの『子金太』のチャーハン!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230430200643j:image


鹿児島に行ったのは今回が初めて。

 

うきうきしながら居酒屋やラーメン屋を回り、鹿児島でしか味わえない郷土料理や焼酎などの地酒を楽しんでいたんですよ。

 

その3件目で入った焼酎バーでちょうどお隣に座っていた方とお話する機会がありまして、、、

 


鹿児島の郷土料理屋おすすめの食べ物について聞いていたんです。


そしたらその方曰く、

 

「ここらへんで食べるなら、ラーメン屋『子金太』ってところのチャーハンが世界一美味いよ。」

 

と教えていただいたんです。

 

チャーハンなんてどこもほとんど一緒だろ?と思っていた私は居ても立っても居られず、お店を飛び出し気付けば『子金太』 の長い列に並んでおりました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230430200848j:image

 

深夜なのにも関わらず、ここまで並んでいるお店はすごいなと感じましたね。

 

 


鹿児島県民熱愛の『子金太』チャーハンをいただきます。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230430200925j:image


メニューはこのような感じ。

 

ここはかなりの有名店らしく、有名人のサインも飾ってありましたー!


f:id:atsuyoshiblog:20230430201557j:image

 


いろいろと食べたあとだったので、今回は半ラーメンと半チャーハンセットを注文。

 

あとは焼酎の水割りも注文。

 

サービスで大根の漬物もいただけました。


f:id:atsuyoshiblog:20230430201026j:image

 

 

ほんとにここラーメン屋??と思えるほどハイクオリティーな焼酎水割りが届きました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230430201052j:image

 

ほんと東京だったら、いい感じのバーなんかでゆっくり飲みたいくらい風味の良い芋を感じれる焼酎で、度肝を抜かれました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230430201118j:image


ラーメンもめちゃくちゃおいしかった~~~!

お酒飲みすぎた体にはもってこいのこちらのラーメン。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230430201127j:image

 


そいてそして!今回のメイン!

子金太のチャーハンはこちら!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230430201147j:image

 

甘みのある玉ねぎがいっぱい入っていて、噛めば噛むほどほんとに旨い!!!


世界一美味いって言ってたのも納得の衝撃的な旨さでした!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230430200406j:image

 

 

もうね、半チャーハンじゃなくて、普通のチャーハン頼めば良かった。っと後悔。

 

気づけばなくなっておりました😇

 

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20230430201325j:image


ということで、今回は鹿児島旅行で出会った世界一美味いチャーハンが食べられるラーメン屋『子金太』をご紹介いたしました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230430201342j:imagef:id:atsuyoshiblog:20230430201356j:image

 

金額は1,220円!

うんうん!めちゃくちゃ大満足なセットでした~!

 

 

次また鹿児島に行く機会があったら、絶対食べたい鹿児島の名店の味です。