日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

2022年度、個人的に頼んでよかったふるさと納税5選!!

毎年12月になると『あ!ふるさと納税やらなきゃ!!』とあわた だしく探し始める私。。
最近は『去年良かったから今年もあそこの頼もうかな?』っと即決で頼むものも決まりつつあります。


ということで、今回は2022年度で個人的に注文して良かったふるさと納税5選をご紹介いたします。

 

 

 

山形県天童市 はえぬき(お米)15㎏

 


 

 


日本人なら、まずはやっぱりお米でしょ!
っということで、この山形県天童市はえぬき(お米)15㎏!

11,000円で注文できます。


f:id:atsuyoshiblog:20221216221952j:image

 

ここは去年も頼んでいて、お米の質も良くて美味しかったし、こちらの天童市将棋が有名とのことで、お米とは別にカタログギ フト?のようなものをいただくことができて、
なんと!名前入りの将棋キーホルダーをいただくことができたんです!


f:id:atsuyoshiblog:20221216221919j:image


(こちらのキーホルダーは母親にプレゼントしました。)


去年の景品なので、今年もあるかどうかはわかりませんが、そんな気持ちの良いプレゼントまでしてくれた山形県天童市のお米は外せないでしょ!ってことで今年も注文いたしました!

 


茨城県境市 お米食べ比べ20㎏

 


 

 

 

続いてもお米!12,000円で購入できます!
こちらの茨城県境市 お米食べ比べセットはなんとおまかせ4種類から各5㎏ずつ合計20㎏のお米が注文できるんです!

 

お米って食べ比べしたことないので、このようなふるさと納税でお米を比較できて、好みのお米の味を探せるのは良いなと思って注文 しました!

 

家族でどのお米が良かったかなんて話すのも盛り上がりそうですよね!

 


北海道京極市 玉ねぎ10kg&ジャガイモ10kg

 


 

 

 

これが家に届いたときはびっくりしましたね。
大きな箱が二箱届いて、中身を確認すると、大きなジャガイモ大きな玉ねぎが箱一杯に入ってました!!!


f:id:atsuyoshiblog:20221216215558j:image

 

『食べきれんって!!ww』って家族で笑いましたね。


f:id:atsuyoshiblog:20221216215616j:image


でも、ジャガイモと玉ねぎはいろんな料理に使えますし、保存期間も結構長くても問題ないので、かなり重宝します!!
(もちろん友達とかにあげてもいいですしね!)

いろんなものが値上がりしている中で、この玉ねぎ10kg&ジャガイモ10kgセットはかなりお気に入りのふるさと納税です!

 

 

鹿児島県曽於市 厳選焼酎(1.8ℓ×6本セット)

 


 

 

 

私事ですが、お酒は大好物。
毎日の晩酌が癒しとなっている中年のおやじなのですが、案の定お腹が出てきてしまったので、最近ビールをできるだけやめて蒸留酒である焼酎に変えたんですよ 。

 


f:id:atsuyoshiblog:20221216222042j:image

そんな中、見つけたのがこの鹿児島県曽於市の厳選焼酎1.8ℓ× 6本セット。
大容量でお得感があるのは言うまでもなく、鹿児島の厳選焼酎なんて美味いに決まってるじゃん!っと即決しました。


中身はこんな感じで、1本開けたら次どれにしようかな~と楽しむ ことができ大満足です!

 

 

鹿児島県垂水市 温泉水99(1.9ℓ×12本セット)

 


 

 


こちらの温泉水99は去年購入してかなり良くて、再度今年も注文しました!

美に詳しいモデルさんたちも愛用しているというこちらの温泉水99がなんとふるさと納税で購入できちゃうんです!

 


f:id:atsuyoshiblog:20221216222114j:image


味はやっぱりいつも飲んでる水とは全然違うんですよ!!!
透き通ってるというかなんというか。。。


この温泉水99は普通に飲料水として飲むのはもちろんお米を炊く時やコーヒーなんかにも使えるので、より良い風味が味わえて、リッチな気分になれますよ!

 

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20221216222148j:image

 

ということで今回は2022年度、個人的に頼んでよかったふるさと納税5選をご紹介いたしました!
ぜひご参考にしていただけましたら幸いです!


いろいろなものがありますので、自分に合ったふるさと納税を楽しんでいきましょう!

今年の締め切りは12月31までですからね!!!ぜひお得に好みの商品を注文しちゃいましょう!