日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

佐野ラーメンの美味い店『佐野青竹手打ちラーメン押山』で食べた佐野ラーメンが最高すぎてほっぺた落ちた!

f:id:atsuyoshiblog:20220704232441j:image

 

 

 

佐野ラーメンって!?

 

佐野ラーメンってご存じでしょうか?

栃木県佐野市を中心として食べられているラーメンであり、関東地方のご当地ラーメンの一つ!

 

よく栃木への旅行中、サービスエリアに立ち寄った際に食べるんですよね、あのラーメン。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220704233110j:image

(https://www.city.sano.lg.jp/sanomaru/index.html)

 

この可愛いさのまるくんも佐野らーめんのお椀の笠をかぶっているそう!

前髪は麺で出来ているんですって!(これ髪の毛だったのねwてっきりラーメンの残りが頭に乗ってるのかと思っちゃってたじゃない。)

 

 

そんな佐野ラーメンに対して、個人的な感想なのですが、わたくし、あまり好みではなかったんですよ。

 

もちろんおいしいよ!おいしいけど。。。

なんかさっぱりしすぎるというか、味気ないというか。。

 

まあよく言えば、普通のラーメンって感じの印象だったのですが、この度、そんな私の佐野ラーメンへの感想が劇的に変わったうまい佐野ラーメン屋さんに出会うことができたんです!

 

 

最強に美味い!佐野ラーメンは『押山』で決まり!

 

それがこちらの佐野青竹手打ちラーメン押山さん!


f:id:atsuyoshiblog:20220704233403j:image

 

インターから近く、車なら行きやすい場所にお店を構えるこちらの押山さんは、連日行列の人気店

 

行列を避けるために、夕方の夜ご飯前の時間(16:30ごろ)を狙って到着したのですが、お店の前には数組並んでいました。


f:id:atsuyoshiblog:20220704233508j:image

 

それでも待つこと10分少々で入店できていい感じ!席へと案内されました。

店内はとても清潔感があって綺麗でした!


f:id:atsuyoshiblog:20220704233516j:image

 

 

気になるメニューはこんな感じ。


f:id:atsuyoshiblog:20220704233536j:image

 

いろいろなメニューがあるわけではなく、いたってシンプル。今回はラーメンではなく、チャーシューが多めに乗ったチャーシューメンに決めました!

 

 

それとこの餃子ね!餃子はマストでしょ!

 

 

そして注文をしている際に気になったこのチャーシュー丼も勢いで注文してしまいました。

 

メニューに写真が載っていなかったので、どんなラーメンが来るのか、餃子が来るのか全く分からないまま注文しましたが、この後あんなに度肝を抜かれることになるとは。。。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220704233559j:image

ちなみに飲み物メニューはこんな感じ!

お酒は結構充実してるようです!

 

 

佐野らーめん美味すぎた!!

 

待つこと10分程にて到着したのはこちら!


f:id:atsuyoshiblog:20220704233722j:image

 

チャーシューメンは分厚く切られたチャーチューがこれでもかと7~8枚ほど乗っています!

 

スープは透き通っていて、まさに黄金のスープ

優しく、ほっとするような醤油ベースのお味で、見た目はあっさりでありながら、佐野ラーメンの中では、しっかり濃い目の味になっていました!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220704233757j:image

気になる麺は「竹打ち」という製法。

 

竹の下に麺の材料となる練った小麦粉の塊を置き、体重をかけて延ばしていく製法で、この麺がまたうまい!

 

平べったい感じの麺で、するすると口の中に入ってきてもちもちの触感も楽しめました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220704233809j:image

 

このチャーシューも格別!!

味が十分に染みており、かなり濃い目に味がつけられていてあっさり目のスープによく合います!

 

柔らかく分厚いチャーシューの肉汁とスープが相まって、最高にうまかった~!

 

 

目を疑うほどビッグサイズの餃子に悶絶!

 

f:id:atsuyoshiblog:20220704233825j:image

 

この押山に来たお客さんは誰しもがびっくりするのは間違いなくこの餃子でしょう。

あまりにもビックサイズすぎて度肝を抜かれたました!!!


f:id:atsuyoshiblog:20220704233836j:image

 

皮がモチモチで食べ応え十分。中にはキャベツやニラなどお野菜がたっぷりで、パクパク食べれちゃいました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220704233849j:image

 

チャーシューメンと餃子で十分満足でしたが、この勢いで注文したチャーシュー丼も間違いなく絶品でした!

ゴロゴロッとしたチャーシューがいっぱい入っていて、食欲そそります。

また上に乗った紅ショウガもまた嬉しいポイント!味変しながら食べ進められます。

 




f:id:atsuyoshiblog:20220704234010j:image

 

まとめ

 

というわけで、今回は『佐野青竹手打ちラーメン押山』に行ってきました~!

 

『佐野ラーメンってこんなに旨かったのか!』と佐野ラーメンに対する印象がガラッと変わりましたね。

 

今後も栃木に行く際にはいろいろな佐野ラーメンを食べ回りしたいくらいです!

 

皆さんも栃木に行く際にはぜひお好みの佐野ラーメンいかがでしょうか?

 


f:id:atsuyoshiblog:20220704234026j:image

 

 

 

『佐野青竹手打ちラーメン押山』

TEL:0283-62-8785

定休日:施設に要問合せ

住所:栃木県佐野市田沼町208-1

アクセス:田沼駅[出口]から徒歩約5分