日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

有吉の正直さんぽでも紹介された横浜中華街の名店『山東』の本場水餃子は最高でした!

f:id:atsuyoshiblog:20220312110818j:image

いつもこの街にくるとウキウキわくわくが止まらない!
そんな街ってありますよね。

 

私の場合、ここ!


f:id:atsuyoshiblog:20230120091813j:image

 

www.chinatown.or.jp

 


そう、横浜中華街。

右を見ても左を見ても中華、中華、中華!


陽気な中国の店員さんに声をかけられながら歩く通りは毎日がお祭り気分で賑わいをみせており、この横浜中華街は私の好きなスポットの一つなんですが。。


そんな中華街でも毎回も困る問題が『どのお店の中華を食べるか?』ということ。

 


中華料理食べ放題のお店もあれば、定食セットを提供しているお店もあり、どこのお店に入るか確実に迷います。


また、食べ歩きができる肉まんや小籠包なんかも魅力的すぎで毎回のように迷ってしまい、『結局もうここでいいや。。』って適当なお店に入ることが多いんですよ。

 

そんな方多いのではないでしょうか。

 

そんな悩みをずっと抱えていたのですが、仕事でたまたま会った中国人の方にこの悩みを話したところ『それなら絶対ここがいいよ!』とおすすめしてもらっていた場所があり、こないだ行ってみたんですよ。

 

 

それがこちらの山東』!


f:id:atsuyoshiblog:20220304115950j:image

 

こちらのお店は『有吉の正直さんぽ』でも紹介されたミシュランを初めて取ったお店でかなりの人気店なんです!!

 

 

今回は迷ったら絶対にここ!横浜中華街の隠れた名店『山東』についてご紹介したいと思います!

 

 

こんな人におすすめの記事です!

・横浜中華街でのご飯で迷っている方へ!

・本場の中華料理を堪能したい方へ!

・本場のうまい餃子のおすすめ店を知りたい!

 

 

 

知る人ぞ知る名店『山東』へ!

 



f:id:atsuyoshiblog:20230120091942j:image

 

横浜中華街のきらびやかな道を一本入ったところにこの山東はありました。

こちらの『山東』は1号店と2号店があり、訪れた際には2号店のみが営業しておりました。

 

一本路地裏に入るだけで、中華街のきらびやかさはあまりなく、知らなかったら絶対訪れないような場所にありました。


f:id:atsuyoshiblog:20220304120026j:image

 

 

まさかの行列!?


f:id:atsuyoshiblog:20220304120041j:image

 

今回、足を運んだのは日曜の夜頃でしたが、お店の入り口には人だかりができてました!

 

比較的スムーズにはお店の中には入ることはできたのですが、かなりの人気店なのだと確信しました。

 

店内はいたって普通の中華料理屋といった内装。席数が非常に多いようで、1階~3階までありました。


f:id:atsuyoshiblog:20220305122032j:image

 

 

早速に注文!おすすめは餃子!


f:id:atsuyoshiblog:20220305122104j:image

 

こちらの『山東』は一番人気はやはり餃子!どこもかしこもお客さんは皆、餃子を注文してましたね。

 

かく言う、私も中国といえば水餃子でしょ!と水餃子を注文。


f:id:atsuyoshiblog:20220305122445j:image

 

焼き餃子はお腹いっぱいになりそうだったので、今回はやめておきましたw

意外にも豊富な麺メニューや本場の中国料理の一品メニューがありました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220305122914j:imagef:id:atsuyoshiblog:20220305123022j:image
f:id:atsuyoshiblog:20220305122956j:image

 

 

その中で見つけたこちらの横浜の名物『サンマーメン


f:id:atsuyoshiblog:20220305122425j:image

 

 

アド街や噂のケンミンショーでも紹介されたこの『サンマーメン』、一度は食べてみたかったこのラーメンがメニューにあったのでこちらを注文してみました!

 

 

さすがは本場中国の味!水餃子堪能しました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220305122520j:image

 

水餃子はこんな感じ!

800円でこの量は驚き!かなり良心的な価格でした!

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20230120092016j:image

 

これだけでもかなりお腹いっぱいになるのではと思う程お皿に盛られてました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220305122622j:image

 

餃子の案も味がしっかりとついて、ジューシー!皮もちもち、プルプルでもう箸が止まりません。

 

 

横浜名物サンマーメン食べてみました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220305122649j:image

 

 

サンマーメンはこんな感じでした!

初のサンマーメン。思っていたのよりも優しい味付けでしゃきしゃきのもやしがまた旨い!


f:id:atsuyoshiblog:20220305122709j:image

 

濃い目に味付けされた細切り肉と一緒に食べると完璧!お野菜の旨味が溶け込んでいて、病みつきになるお味でした!

 

 

牛バラあんかけご飯も絶品!

 

また、この牛バラあんかけご飯も注文!


f:id:atsuyoshiblog:20230120092250j:image

 

お肉もとろとろっとしているところや、肉肉しいところが入ってて美味いー!

ペロッと完食してしまいました。


f:id:atsuyoshiblog:20230120092040j:image

 

 

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20220305122729j:image

 

今回は水餃子サンマーメン、牛バラあんかけご飯を注文しましたが、めちゃくちゃ大満足でした。

しれっと注文してた青島ビールも飲んで大満足でした!

 

一人で行くと水餃子一皿でも人によってはかなりお腹いっぱいになってしまう量が出てきます。

 

家族やカップルでシェアをした方が良いかもしれません!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220305123110j:image

 

 

ということで今回は迷ったら絶対にここ!横浜中華街の隠れた名店『山東についてご紹介いたしました!

 

やはり聞くべきは横浜中華街を知り尽くしている中国人!

次回からは毎回ここにしよ!!と思えるほどすべての料理がおいしかったです。

 

 

次回は焼き餃子を食べたいと思います。

 

 

 

終わりに。。。

※こちらの楽天ROOMにて過去ブログにておすすめした厳選の商品をジャンルごとに取りまとめております🥳✨

もしお時間よろしければ、ぜひ寄っていってください🙇‍♀️

ジャンル一覧:

ふるさと納税/健康サプリ/お買い物マラソン/プレゼント/ご当地お取り寄せ/災害対策 他】