日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戸隠来たなら『お蕎麦』でしょ!本当は教えたくない名店『うずら屋』に行ってみた!

(前回、善光寺の御開帳をご紹介した続き。) せっかく善光寺まで来たんだからと、その足でやってきたのは、ここ戸隠! なんとも神秘的な地名ですよね。 名前の由来 「戸隠(とがくし)」の名は、「天照大御神(あまてらすおおみか み)が、高天ヶ原の天の岩戸…

7年に一度のビッグイベント!『善光寺御開帳』に行ってきました!気になる混み具合は!?

『牛にひかれて善光寺参り』 この言葉はどこかで聞いたことはないでしょうか?? なんでも、この言葉は《信心のない老婆が、さらしていた布を角に かけて走っていく牛を追いかけ、ついに善光寺に至り、 のち厚く信仰したという話から》思ってもいなかったこ…

これは使える!!ダイソーで見つけたパソコン用の画期的なアイテムとは!?

今この記事を書いているのですが、以前よりも相応楽に文章を書けるようになっていることにお気づきな人はいないでしょう。。 っと言いますのも、この度我らがダイソーでまた画期的なアイテムを見つ けてしまいました。 これがこちら! ノートPC用放熱スタン…