日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

これは使える!!ダイソーで見つけたパソコン用の画期的なアイテムとは!?


f:id:atsuyoshiblog:20220601133203j:image

 

今この記事を書いているのですが、以前よりも相応楽に文章を書けるようになっていることにお気づきな人はいないでしょう。。

 

っと言いますのも、この度我らがダイソーでまた画期的なアイテムを見つ けてしまいました。

 

これがこちら!


f:id:atsuyoshiblog:20220601133225j:image

 

ノートPC用放熱スタンド!

 

なんでも、ノートパソコンやタブレットの下に置くことで適当な隙間を作ることにより、
放熱効果の向上適度な角度調整を実現させるアイテムのよう。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220601133238j:image

最近、よくパソコンを傾かせながら仕事をしている若手をを横目に 、『なんかいいな、それ。。』と思っていたところで、ちょうどいいものがダイソーで売っていたので、購入してみました 。


かたちはこんな感じ!


f:id:atsuyoshiblog:20220601133258j:image

 

球体を真っ二つにしたようなこの形。
この二つはくっつけることもできて、なんかガンツの黒い球を彷彿とさせます。


f:id:atsuyoshiblog:20220601133330j:image

 

ラバー製になっているのは、パソコンを上に置いたときに滑らない ようにってことなのね。いざ早速使ってみます!

 

 

気になる使い心地は!?


f:id:atsuyoshiblog:20220601133402j:image

 

この商品、100円(税別)だったのですが、いい!!いいよこれ !!神過ぎる!!


100円とは思えないくらいいい感じ!

パソコンにもよるかもですが、傾き加減もある程度置く場所で調節できるし、ずれ落ちてくるってのも今のところなさそう!

 


パソコンの放熱加減とかはあまり気にしたことありませんでしたが 、これを使った方が断然熱もたまらないことは一目瞭然!


これはもしや革命的なアイテムなのでは・・・!?

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20220601133449j:image

ということで、ダイソーで見かけた画期的なアイテム『ノートPC 用放熱スタンド』をご紹介いたしました!

 

ぜひダイソーで見かけたらチェックしてみては!??