日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

9月12日まで立川で開催中!『ミッフィー展』に行きました!みんなに愛されるキャラクター『ミッフィー』の知らなかった事いっぱい知る事ができました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210824131125j:image

子供の時から知っている馴染みのある可愛いキャラクターミッフィー

 

そのミッフィーが生まれてからすでに65年が経っていたのはご存知だったでしょうか??

 

現在その誕生65周年をお祝いするミッフィー展」が立川にて開催中で、2021年7月10日(土)より9月12日(日)までやっているとのこと。

 

今回そちらに行ってみました!

 

 

会場は東京・立川のPLAY! MUSEUMです。

立川駅からは徒歩10分くらいでした。

 

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210824115759j:image

 

私が訪れた時にはあいにくの雨でしたが、会場には多くのお客さんがいらっしゃいました。

 

事前予約をしなければ行けないようですので、要注意です。

 

 

1.ミッフィー展へいざ!絵本作家ディック・ブルーナさんのこだわりが詰まってました。


f:id:atsuyoshiblog:20210824115909j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210824115925j:image

 

入り口はこんな感じ!

 

大人ながらワクワクするような内装でしたね!

 

ミッフィーならではの色合いが所々あり、昔懐かしミッフィーの絵本を読んでもらったのも思い出します。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210824131146j:image

ここからが本格的なミッフィー展の中なのですが、NGな場所も多く、一部写真撮影OKとなっております!

 

 

ミッフィーはオランダの絵本作家ディック・ブルーナさんの手によって生まれ、その物語はいつもハッピーエンドで終わります。

 

子供ながらに毎日読んでもらってた理由が何となくわかるような気がしました。

 

なんかミッフィーって見た目も可愛いですが、絵本の内容も心地良いんですよね。

 

そんなミッフィーを造った絵本作家ディック・ブルーナさんのこだわりや思いやりが余すところなくこのミッフィー展で感じることができました。

 

正直、あまりミッフィー展と言っても、幼稚園以来あまり接点がなかったので、期待はそこまで高くなかったのですが、予想以上にとても楽しめました!

 

 

2.ウサギ耳もつけミッフィーになれたり、実際の絵本も読めます!

f:id:atsuyoshiblog:20210824131606j:image

 

耳の貸し出しコーナーや絵本が置いてあるコーナーがあり、耳をつけて写真を取れます!


f:id:atsuyoshiblog:20210824131658j:image

 

また、ミッフィーの絵本も手にとって読むことができるコーナーがあり、読んでみました。

忘れかけていたところや、始めて読む物語なんかもあり、懐かしい気持ちになりました。

 

 

 

3.ぐりとぐらの展示もあります!

f:id:atsuyoshiblog:20210824131208j:image

 

このミッフィー展ですが、中に行くとぐりとぐらの展示もありました!

 

こちらのぐりとぐら展では撮影は OK なようです!

 

また物語の中に入って冒険しているような展示になっており、大きな卵やパンケーキなどもありました!

子供も楽しめるようなアトラクションぽい展示物も多かったです!!


f:id:atsuyoshiblog:20210824130743j:image

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210824130903j:image

この先は滑り台になってました。

(予想以上にに滑りやすいので注意を笑)


f:id:atsuyoshiblog:20210824131359j:image

パンケーキ!

 

 

 

4.ミッフィーのお土産コーナーはここでしか買えない限定品もあります!

f:id:atsuyoshiblog:20210824132040j:image


さすがミッフィー展!ミッフィーのグッズが所狭しと並んでました!


f:id:atsuyoshiblog:20210824132121j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210824132137j:image

 

洋服やトートバッグ、水筒なんかもありましたよ!


f:id:atsuyoshiblog:20210824132201j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210824132214j:image

 

ミッフィーファンにはたまらない限定品が多くありました!

 

 

5.帰り際にカフェでゆっくり!ミッフィーラテをいただきました!

f:id:atsuyoshiblog:20210824132429j:image

 

帰り際にカフェがあり、ここでゆっくりしていこうとなりました。

メニューはこちらもミッフィーぐりとぐらの限定メニューとなっております。


f:id:atsuyoshiblog:20210824132450j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210824132554j:image

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210824132611j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210824132630j:image

 

ぐりとぐらが絵本の中で作ったパンケーキやミッフィーがのったラテなんかも注文できるようです!

  

今回はカフェラテをオーダーしました!それがこちら!


f:id:atsuyoshiblog:20210824132757j:image

おばけミッフィーとベットの中に入ったおやすみミッフィーのカフェラテ!

 

とても可愛らしかったです!

 

カフェラテの提供に10分くらいかかっていたので、メニューが通ってないのかなー??と思ってたら来ました笑

 

意外と混んでるので、気長にゆっくり待ったほうがいいです。

 

 

 

ということで今回は2021年7月10日(土)〜9月12日(日)まで開催中の『ミッフィー展』に行ってまいりました!

 

懐かしくも、はじめ知ることができた新しい発見もありました!

 

なかなか楽しかったので、ぜひカップルやお子さんと足を運んでみてはいかがでしょうか??


f:id:atsuyoshiblog:20210824133104j:image