日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

神奈川最大級の日帰り温泉【湯けむりの庄】に行ったら高級旅館と変わらぬハイレベルでニヤニヤが止まらなかった件


f:id:atsuyoshiblog:20210904122845j:image

9月になり、最近急に寒くなってきましたね。。

 

つい先週くらいまで冷房ガンガンにいれて、おなか出して寝ていたのに、今では毛布一枚では寒さで朝起きてしまい程になっています。

 

私の中では寒い時期の醍醐味といえば、温泉なんですよね。

今年もようやく温泉シーズンに突入といったところでしょうか。

 

 

ということで今回は神奈川最大級の日帰り温泉施設【湯けむりの庄】に行って参りました!

 

こんな人におすすめの記事です!

・都内でおすすめの日帰り温泉施設が知りたい!

・広めの日帰り温泉施設で壱日中ゆったりしたい!

・湯けむりの庄ってどんなとこ?レビューは?

 

 

東急転園都市線の宮前平駅から徒歩5分程度のところにあります。

駅からは近いっちゃ近いのですが、急な坂や階段があり、結構ハードでした。

 

また、車で行かれる方は専用駐車場もあり、3時間は無料とのことです。

では早速レポへ行きましょう!

 

 

 

 

日本の良さを感じられる入り口、室内!

f:id:atsuyoshiblog:20210904123123j:image

 

入り口からまず!

このようなししどおしのようなものがあり、気分をよくさせてくれます。

きれいに整備された木々があり、雨の露がとてもきれい。。

 

扉が開くと、なんか豪華な椅子がありました笑

ここで靴脱いだりするんかな。、だとしたら豪華すぎやけど笑


f:id:atsuyoshiblog:20210904123705j:image

 

室内はこんな感じ。

落ち着いたテイストで木目調がとても良かったです!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210904123855j:image

 

料金はこんな感じです!

岩盤浴セットにするとプラス820円のよう!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210904132520j:image

 

 

 

温泉入ってきます!おすすめは炭酸琥珀湯!

f:id:atsuyoshiblog:20210904124346j:image

(https://www.yukemurinosato.com/miyamaedaira/より参照)

 

美肌の湯と呼ばれる源泉かけ流しの湯が本当に最高!!

お湯の温度もちょうど良く、のんびり入ることができました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210904124658j:image

 

また、おすすめなのがこの炭酸琥珀湯®

 

湧き出た天然温泉に、炭酸が溶けていて高濃度炭酸泉のようなもの。

美肌効果のある源泉と炭酸浴の相乗効果がもう魅力的でした!

 

実際に入ると、炭酸が全身にまとわりついて、お風呂に入っているのに身体に膜が張ってあるような不思議な感覚を味わえました。

 

 

サウナ最高すぎだよ。。

f:id:atsuyoshiblog:20210904125124j:image

 

フィンランドサウナで中ではテレビを見ながら入れます。私が訪れたのは土曜日の夕方頃でしたが、結構人は入ってましたね。

 

20人くらい入れるような比較的広々としてましたが、タイミングが悪いと座れないかもです。。

 

ゆっくりサウナで体を火照らせたあとは水風呂へ!!


f:id:atsuyoshiblog:20210904125350j:image

 

水風呂は、奥が深いタイプの水風呂でした!

そしてジェット噴射で水が循環されているので、のんびりと水風呂に浸かることはできません!笑

一気に火照った体が冷やされる感じでした!

 

外気浴のため、露天に行きます。

外も椅子が4~6個くらいありました。タイミング良ければ座れると思います!

 

また、男性だけかもしれませんが、更衣室(ロッカールーム)から露天風呂が見える作りになっています。

更衣室に畳出てきた簡易的な休憩スペースもありましたので、水風呂入った後、そこに戻って寝転んでも良いかもです。

 

 

サウナのあとはビールでしょ!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210904130132j:image

 

ということで温泉、サウナで整ったあとは施設内にあるお食事処【心音】に行きます!


f:id:atsuyoshiblog:20210904130208j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210904130340j:image

 

このように、バーカウンターやお座敷などもありました!

 

早速、ビールを頼もうとしたところ、

『現在はアルコールの提供はしておりません。』と、、、

 

あっ、、そうか、忘れてた。。

 

あたふたしてながらメニュー再確認。

するとなんとノンアルコールビールメニューが!!


f:id:atsuyoshiblog:20210904130718j:image

 

しかも、その種類がかなり豊富!!

こんなにノンアルコールビールってあったんだと思うほどでした!


f:id:atsuyoshiblog:20210904130432j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210904130443j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210904130455j:image

 

今回は、抹茶ノンアルビールとノンアルハイボールを注文いたしました!!

ハイボールは本物かと思うほどのハイボール感!!

 

『うまいよ、これ!!』

 

抹茶ノンアルビールは『うーん笑』

 

抹茶感があり美味しいんです!

ただ、ビール感は少し薄れているような、、普通のでも良かったかなー。。

ここの『心音』の料理もかなり本格的で、唐揚げと麻婆豆腐を注文しましたが、どちらもかなり絶品でした!


f:id:atsuyoshiblog:20210904131117j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210904131105j:image

 

 

その他施設情報!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210904131750j:image

 

今回は行った時間が遅かったため、利用はしませんでしたがここは岩盤浴もあるとのこと。

 

6種類の岩盤浴があるようで、なんと関東最大級の岩盤浴施設みたいです。次回は早い時間に行って岩盤浴も体験したいと思います。

 

 

このようなマンガコーナーもあり、お風呂後に、ゆったりとできるスペースもありました!
f:id:atsuyoshiblog:20210904131637j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210904131608j:image

 

 

あと、気になったのはこのピアノ!

廊下の曲がり角にあるのですが、タイミングが良いと自動演奏しているようです。

f:id:atsuyoshiblog:20210904131820j:image

 

『なんでピアノの演奏されてるんだろうなーと』思ったらこれでした。

 

 

まとめ

ということで今回は神奈川最大級の日帰り温泉施設【湯けむりの庄】に行ってきました!!

 

広々とした温泉施設で、高級感ある旅館にでも行ったと思えるほどのクオリティーでした!

 

ぜひ、みなさんも【湯けむりの庄】行ってみてはいかがでしょうか!?