日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

大宮 湯けむり横丁は『鬼滅の刃』の無限城みたいな日帰り温泉だった!!


f:id:atsuyoshiblog:20210925132729j:image

 

鬼滅の刃の無限城っぽい日帰り温泉スポット見つけました!

 

それがこちら!!
野天湯元 湯快爽快 『湯けむり横丁』大宮です!!!

 

 

 

こんな疑問についてお答えします!

・都心から行けるおすすめの日帰り温泉施設を知りたい!

・漫画、雑誌、お食事処完備で一日中いられる温泉施設は?

・『鬼滅の刃』の無限城っぽいってどういうこと??

 

 

今回はこちらの施設に行きまして、とても良かったので、ブログにてご紹介いたします。

 

 

『湯けむり横丁』大宮について

 

f:id:atsuyoshiblog:20210923171544j:image

 

場所はこちらにございます。

 

 

大宮駅からのバスも出ているようです。

今回は私は車で行きました!駐車場も広くありましたので、問題なくスムーズに停められました!

 


鬼滅の刃』の無限城っぽいお城感を味わえます!!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210923171714j:image
  

鬼舞辻無惨が居そうな雰囲気を醸し出している館内には、お食事処や、休憩スペースが多数あり、漫画も種類が豊富にあります。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210923171749j:image

また、処々にこのような”和”が感じられるところがとても心地よいです。

喫煙スペースなんかもありましたよ!

 

 

ちなみに『鬼滅の刃』の無限城はこちらです。

f:id:atsuyoshiblog:20210923173517j:image

(https://tvidealife.com/asaichi-kimetsu-mugenjyo/より参照)

 


お風呂・サウナは最高やで!!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210923172348j:image

(https://www.yukaisoukai.com/ohm/より参照)

 

地下1500㍍から湧き出ている天然温泉とのことで、別名「熱の湯」とも言われており、身体を芯から温める効果があるようです。


お風呂はぬるま湯からあつ湯まであり、かなり良かったです。

 

f:id:atsuyoshiblog:20210923172436j:image

(https://www.yukaisoukai.com/ohm/より参照)

 

また高濃度炭酸泉が写真のようにかなり広いため、順番を待つことなく、ゆったりと浸かることができました。

 

f:id:atsuyoshiblog:20210923172517j:image

サウナに至っても低温/高温と2種類あり、どちらもテレビを見ながら入ることができます。


また、水風呂もキンキンに冷えていて、スペースも5~6人は入れる程度の広さでしたね。


外気浴に至っては、簡易椅子が所々にあります。

7~8人ほど座れるスペースが完備されていたので、外気浴は待つことなくスムーズにできる印象でよかったです。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210923172537j:image

(https://www.yukaisoukai.com/ohm/より参照)

 

また、このような寝湯もありますので、ここで寝ながら外気浴を楽しむのもすごく良かったです!

私が行ったときにはここの寝湯はかなり人気があり、空いていませんでした。。

 

 

お食事処へ!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210923172750j:image


お食事処でご飯食べました!

 

もうね、ラーメンからとんかつ、中華、どんぶり、やきそば等々、、、

めちゃくちゃ迷ってしまう程種類豊富なラインナップにびっくりしました。


豆知識ですが、こういう時に一瞬でメニュー決められる人って、性欲強いらしいですよ。

 

僕は10分くらい迷いましたね。w
迷った挙句、無難な肉野菜炒め定食にしました笑


f:id:atsuyoshiblog:20210923172827j:image


『うん!うまいうまい!』

 

ニンニクが利いていてパンチがあり、食欲そそる味付けになっていてとてもおいしかったです。


f:id:atsuyoshiblog:20210923172910j:image

 

 

休憩処はいっぱいありました!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210923172932j:image

 

『湯けむり横丁』大宮には休憩スペースが至る所にあります。

 

一回にも漫画コーナー内に1か所、奥に1か所、そして2階にも2か所、合計で4か所程休憩スペースがありました。


f:id:atsuyoshiblog:20210923172949j:image

 

漫画コーナーはこんな感じ!!

4500冊ほどあるとのことです!1日中いても飽きないですよ、これは!!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210923173043j:image

 

 

 

まとめ

 

f:id:atsuyoshiblog:20210923173206j:image

 

今回は『湯けむり横丁』大宮に行って参りました。

お風呂の質もよくて、大満足でした!

 

なんといっても、館内が御城の中にいるような感覚を味わえるのが素敵です!

 

寝転がりながら、漫画を読んで、昼寝をした後にまたお風呂に入る。。。という無限城ならぬ無限ループから抜け出せなくなること必至ですよ!

 


皆さんも大宮にお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


f:id:atsuyoshiblog:20210923173645j:image