日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

一生に一度は行きたい『癒しのリゾート空間』花湯スパリゾートに行ってみた!


f:id:atsuyoshiblog:20210105183059j:image

 

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです。

 

寒い日が続いておりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

大雪で大変困られている地域の方や関東甲信でも雪が降るというニュースを度々見かけます。

 

 

寒さが身に凍みるこんな時期。

 

 

暖かい温泉に浸かって、のんびりとくつろぎたいですよね。

 

今回は熊谷にある【花湯スパリゾート】に行ってまいりましたのでそちらをご紹介させていただきます!

 

 

目次

 

 

1.花湯スパリリゾートとは!


f:id:atsuyoshiblog:20210112095731j:image

 

場所はこちらです!

 

 

 

 

 

料金は以下の通りです。


f:id:atsuyoshiblog:20210112143729j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210112143738j:image

(http://hanayuspa.jpより参照)

 

花湯スパリゾートのコンセプトは「癒されるリゾート空間」。約24,000㎡の広大な敷地内に、埼玉最大級の源泉使用量を誇るかけ流し天然温泉がございます。

 

源泉使用量はなんと毎分300リットル1日最大414トンとのこと100%かけ流しの温泉が楽しむことができます。


f:id:atsuyoshiblog:20210112100254j:image

(http://hanayuspa.jp/gallery/より抜粋)

 

ここの源泉は硫黄成分があり、黄金色にかかっているのが特徴とのこと。

 

実際入った感じでは、黄色みがかった温泉で硫黄の臭いなど全くしませんでしたが、肌にしっとりと馴染み肌質がとても良くなった印象がありました!

 

内湯もサウナや高濃度炭酸泉等あり、とても広いのですが、その中でも外湯は本当にびっくり!

 

 

想像していたののよりも3~4倍は広く、庭園の中に温泉があるようなイメージでした。

 

 

春は桜が見れたり秋には紅葉が見れたりと温泉以外にも日本庭園を楽しめるような施設になっております。

 

 

 

2.「温活cafeネスト」に感激!!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210112100824j:image

 

また花湯スパリゾートでは「温活cafeネスト」なるものがあり、本当にリゾート空間にいるような癒しを体験ことができます!

 

ここでは富士溶岩・ヒマラヤ岩塩などを使用した8種類の岩盤浴洞があり、岩盤浴をゆったりと楽しむことができます!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210112100914j:image

 

中に入ると優しい音楽が流れており、暖かい室内にてゆったりと横になります。

 

4~5分経つと汗がじっとりと体中から出てきて、とても気分は爽快です!!

 

癒やされること間違い無しの岩盤浴です。

 

また15000冊ほどの雑誌や漫画が見放題だったり、たんぽぽ茶やマテ茶、ホットココア等の温かい飲み物が提供されておりますので、ゆったりのんびりと楽しむことができます。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210112144853j:image

 


f:id:atsuyoshiblog:20210112100808j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210112100938j:image

岩盤浴で一汗かいた後は暖かい飲み物で体の中の水分を補充し、ゆったりと漫画を見ながら休憩をする。。

 

これの繰り返し行いましたが、こんな至福の時間を過ごせる場所は他にないと断言出来るほどの最高の時間でした。

 

 

3.その他の施設も充実!

 

 

上記の他にも花屋スパリゾートでは足湯のスペースがあったり、また寝転び所も完備されております。

 

こちらでゆったりとお昼寝にすることも可能ですよ!!


f:id:atsuyoshiblog:20210112102257j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210112102318j:image

 

 

また以下のレストランでは今の時期にとても嬉しいあったかい鍋やおうどんを提供しているそうです私はまだこちらを利用したことはないのですがとても美味しそうな匂いが漂っておりました!!

 

次回はこちらでご飯を食べてみたいと感じました!


f:id:atsuyoshiblog:20210112143136j:image

f:id:atsuyoshiblog:20210112143148j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210112143206j:image

 

 

 

4.まとめ

 

ということで今回は熊谷にある花湯スパリゾートをご紹介いたしました!

 

天然温泉に入れてなおかつ温活 cafe ネストで漫画を読んだり岩盤浴を楽しんだりしても土日料金1500円以下で楽しめますので、とてもお得な施設だと感じました!

 

都心のこのようなスパであれば2400円くらいはしてしまいますからね。。

 

皆さんもぜひ寒い冬を乗り越えるためにこのような温泉施設でのんびりとくつろがれてはいかがでしょうか!?


f:id:atsuyoshiblog:20210112144055j:image