日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

ちょっとした温泉旅行気分。贅沢な時間をぜひ『杉戸天然温泉 雅楽の湯』で過ごそう!


f:id:atsuyoshiblog:20220531113224j:image


最高においしいビュッフェと、広い敷地で自然に囲まれながら優雅に生源泉湯を楽しめる場所。。。


そんな日帰り温泉施設がここ、埼玉県の東部にありました。

 

もうね、ここに来たら、ちょっとした温泉旅行気分。

贅沢な時間をのんびりと過ごせちゃいますよ!

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20220531110018j:image


ということで今回行ってきましたのは、埼玉県にある『杉戸天然温泉 雅楽の湯』
今回はこちらをご紹介いたします。

 

ニフティ温泉のホームページより100円の割引チケットがもらえます!

onsen.nifty.com


お風呂は9種類で、生源泉湯が最高すぎた!


f:id:atsuyoshiblog:20220531110216j:image

 

まずは早速温泉から!

全部で9種類もある雅楽の湯には内湯生源泉湯、シルク湯、アトラ クション風呂、水風呂、高濃度炭酸温泉、つぼ湯などがあるんです!!

 

この中で感動的だったのは、内湯生源泉湯

 

鉄分をたっぷり含んでいるこの温泉は入ると、鉄の匂いがほのかに 香ります。

 

その鉄分の影響で、源泉が茶褐色になっているところも本格的な生源泉を感じます。

 

塩分も豊富に入っているようで、最高にリラックスでき、また窓から見えるそとの自然の景色も心地よいんですよ、これが!

 


またサウナも良い!

結構広いので、待つことなく入れましたし、水風呂もギンギンに冷たく、外気浴はまさに天国!露天風呂のほう に寝られるスペースがかなり多くあったので、外気浴がかなりスム ーズにできて快適でした!自然を感じながらの外気浴最高です。

 

露天風呂もとても広くて、開放的!ずっと入り続けたいと思えるよ うな感動的な露天風呂でした!

 

 

足湯もあるよ!


f:id:atsuyoshiblog:20220531110047j:image

 

 

館内にはお庭っぽくなっているので、足湯から青々と茂った緑を見ながら足湯につかれます。のんびりとした時間を足湯につかりながら過ごす。。これまた最高。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220531110136j:image

 

日々の仕事での疲れがなくなっていくような感覚が気持ち良いです。

 

 

うたた寝処でしばしのお昼寝。


f:id:atsuyoshiblog:20220531110335j:image

 

漫画がある日帰り温泉施設なんかではせわしなく読みたい漫画を手に取り、読み漁るのですが、この雅楽の湯には漫画とかはないんです。(雑誌や新聞はありました!)

 

その代わりにのんびりとした時間をこのうたた寝で過ごせます。

ここは女性専用のスペースと男女兼用スペースがあり、畳の上にふわふわのマットが敷かれています。

 

無音のこの空間はリラックスするには最高の空間。

 

少し携帯をいじりながら、ごろごろとしていましたが、気付いた時には1時間ほど眠りについてしまっていました。。

 

 

絶対食べたい!本格的なビュッフェを堪能!


f:id:atsuyoshiblog:20220531110419j:image

 

こちらの『irodori』では本格的な和食のビュッフェを味わえるんです!

 

▼只今の営業時間

[平日]AM11時30分~PM15時(最終受付:PM14時)

※平日はお昼のみの営業です。

[土日・祝]AM11時30分~PM22時(最終受付:PM21時)

[料金]

●大人1,780円 小学生1,050円 小学生未満750円(2歳まで無料)

※昼・夜また平日・土日も同料金です。

https://utanoyu.com/service/meal/より参照

 


f:id:atsuyoshiblog:20220531110451j:image

 

埼玉で取れた新鮮な野菜料理をメインに一品一品すべてにおいて手の込んだ料理を堪能できます。


f:id:atsuyoshiblog:20220531110506j:image

 

またここで提供されている十割そばは大人気!!本格的なお蕎麦はおいしすぎで、何杯も食べてしまいました。


f:id:atsuyoshiblog:20220531110524j:imagef:id:atsuyoshiblog:20220531111635j:image

 

お野菜料理だけでなく、鶏のから揚げてんぷらエビフライもあり、よりどりみどり!


f:id:atsuyoshiblog:20220531110544j:imagef:id:atsuyoshiblog:20220531113431j:image

自家製豆腐茶わん蒸しまで発見した時はもうまさに旅館で料理を食べている気分そのまま!!最高においしすぎました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220531110607j:imagef:id:atsuyoshiblog:20220531110631j:image

 

 

個人的に一番好きだったのは、肉汁うどんですかね!


f:id:atsuyoshiblog:20220531110657j:image

 

うどんは茹でたてで、しこしこもちもちな触感がたまらなく、そこに合わせるこの肉汁が肉のうまみが溶け込みすぎて、もう反則級にうまい!


f:id:atsuyoshiblog:20220531110712j:imagef:id:atsuyoshiblog:20220531111139j:image

お野菜をふんだんに使った料理が多くあるので、すごい健康的でヘルシーなビュッフェを堪能できますよ!

 

 

あとね!飲み物コーナーも充実していて、コーラーなどはもちろん、まさかのすこやか茶ダブルがありました!!

 

その他にも、スムージーなどもありました!


f:id:atsuyoshiblog:20220531110835j:image

な、なんてからだ想いのビュッフェなんだろう、、、感激。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220531113410j:image

 

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20220531110740j:image

 

ということで今回は埼玉にある『杉戸天然温泉 雅楽の湯』をご紹介いたしました!

ビュッフェをおなか一杯食べた後、最後にもう1っ風呂浴びたのですが、まさに旅館気分を存分に味わえました。

 

東武伊勢崎線東武動物公園駅(東口)」より送迎バスもあるようなので、便利に利用できます!👍

 


f:id:atsuyoshiblog:20220531111024j:image

(有名人も多数訪れているようです。)

 

 

学校や、仕事等、疲れが溜まっている時には、この『杉戸天然温泉 雅楽の湯』で健康的でおいしいビュッフェと天然温泉で心も体もリフレッシュするのがとてもおすすめですよ!

 

ぜひ行ってみては??

 

 

杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)

〒345-0036 埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2517

Tel:0480-53-4126

全日10:00~24:00(最終受付時間23:30)

定休日:不定

utanoyu.com

 

 

 

 

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20220531111102j:image