日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

【最新版】高級寿司食べ放題『雛鮨 西銀座店』の「改悪」にがっかりの声続出!?ウニや中トロは食べ放題だったけど。。。

 

 

f:id:atsuyoshiblog:20230711203934j:image

 

高級寿司食べ放題で有名な『雛鮨 西銀座店』


友人と『久々にいいお寿司でも食べに行こうか!』


。。と、特に何も祝い事も何もない日々を過ごしている我らにもち ょっとしたご褒美を与えようという話になり、行ってきました。


過去このブログでもご紹介したこの雛鮨。

 

 

前みたく、ウニ中トロ、その他普通の回転ずしなんかじゃ食べれないようなお寿司を求めてうきうき気分で行ったんですよ。。


ただね、、、、やはりインフレ時代のこの日本で、いろんなものが値上がってしまっており、この波は雛鮨にも直撃しておりました。 。。。(残念w)

 

正直なところ、前に行ったとき(2020年)の時の方がネタは良かったな~~。

 

ということで、今回は『雛鮨 西銀座店』の過去と現在の様子についてご紹介いたします。

 

 

 

『雛鮨 西銀座店』予約無くてもぎりは入れました。

 

f:id:atsuyoshiblog:20230711105343j:image


訪れたのは土曜日の夜19時ごろ。
前々から予定していたのに肝心の予約を忘れており、予約なしで行きました。


やはり人気店だけあり、予約は必須!

店前まで行くと、「予約満席で当日の方はもう入れません」という 趣旨の看板があり、ショックを受けていたら、


中からお店の人が出てきて、「保証はできませんが、1時間くらい 待てば何とかは入れるかもしれません。」
とのお声をかけていただいたので待つにしました。


もしダメだったが何食べようかね。ってな話を友人としてたら30分くらいですんなり入れましたw
(なんやねんw)

 


やっぱり豪華!ウニや中トロ食べ放題は健全!!


f:id:atsuyoshiblog:20230711105419j:image

 

今回ももちろん食べ放題と注文。
卓にある用紙に記入して注文をします。

 

今回は高級なのお寿司は一人一つ限定で持ってきてくれるとのこと。
また茶わん蒸しも一人一つ限定になってました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230711110244j:image

鱧って初めて食べたかも。。

 


早速、注文スタート!
いやね、この注文している時が一番楽しいのよ!w

 


f:id:atsuyoshiblog:20230711105451j:image

 

中トロ、ウニはマスト!
それ以外、あまり食べれないようなのお寿司やうなぎなんかも注文したろ!と意気揚々に記入していきます。
(一回に20貫が上限)

 

 

過去と比べると、、あれ??なんかチープになってる?


f:id:atsuyoshiblog:20230711105515j:image


注文してから握るまで、やはりまあまあ時間はかかります。
その間に次の注文分も考えておくもの鉄則!?かもw


運ばれてきたのはこちら!!!


f:id:atsuyoshiblog:20230711105534j:image

 

おおおお~~~!!!めちゃいい!!テンション上がるわ~~!
お寿司が見事に並べられているのは圧巻の光景よね!


やっぱり中トロ赤身は別格においしかったですね!何回も注文しましたw

 

 


ただ、残念なことに前に来た時よりもネタは少し改悪されたような印象を受けましたね。。

 

というのも。。。。以下の写真が過去行ったときに撮った写真。

f:id:atsuyoshiblog:20230711105815j:image


f:id:atsuyoshiblog:20230711105806j:image

※2020年12月に行ったときに撮影したものです。

 

 

2020年12月に行ったときにはあった生えび甘エビはメニューから姿を消しており、、、

 

全体に乗っていたはずのウニは半分キュウリになっていたり。。。


f:id:atsuyoshiblog:20230711105849j:image

 

個人的に好きだったアボカド巻きのお米の量が激増えしていたり。 。w



f:id:atsuyoshiblog:20230711110136j:image

 

 

 


前の雛鮨を知っている人からしたら「う~ん。。。」という印象を受けるかもしれません~~

それでも美味しくて、満足には変わりないんですけどね!w

(というか、旬のシーズンとかでネタが変わることとかがあって、今は少ないシーズンだった?ってこともあるのかな。。。知らんけどw)

 

 


まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20230711110214j:image

 

ということで、高級寿司食べ放題で有名な『雛鮨 西銀座店』に久々に行ってきました!


円安とかインフレとかで、いろんなものが値上がっている今日この頃ですからね。。
改悪はしょうがないですねw


それでも、ウニ中トロうなぎなど高級なネタを腹いっぱい食べることができて大満足間違いなしの雛鮨の人気ぶりは健在でした!

 

友達や家族で行くと盛り上がること間違いなしです!

 

 

雛鮨 西銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目1 西銀座デパート 2階