【あす知るべ】日常で体験したおすすめの情報まとめブログ

体験して良かった!おすすめの『グルメ🥟』『温泉施設・サウナ♨』『観光スポット🗾』『その他お得な情報🎁』をまとめております!

納豆食べ放題の名店『せんだい屋』行きました!果たして何パック食べれるのか?おにぎり5個分の大盛りご飯に悶絶しました。


f:id:atsuyoshiblog:20220125002327j:image

 

日本の朝ごはんの代表といえば、何を思い浮かべますか?

 

あったかいご飯にお味噌汁。

あとは焼き鮭卵焼きお新香焼き海苔もあったら最高かな。なんて考えている方!

 

 

いやいや!日本の朝ごはんの代表といえばもうこれで決まり!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220125002353j:image

 

納豆でしょう!!

 

日本以外では絶対に食べられないあの豊潤で独特な香りねばねばトロトロがご飯に絡みあい、まさに至高の一品との言えるほど。

 

健康にも良く、度々納豆の凄さがテレビでも放送されていますよね。

 

なんかあったら『納豆たべときゃ健康になるんじゃない?』とも錯覚してしまっているほど、健康食品の代表格としても地位を築き上げ始めている納豆。

 

そんな納豆を食べ放題できるお店が都内にあるってご存知でしょうか!?

 

今回はそちらで納豆食べ放題をしてきました!

 

 

こんな人におすすめの記事です!

・納豆食べ放題のお店『せんだい屋』とは?

・納豆食べ放題の感想、レビューについて知りたい!

・納豆好きなすべての人に!

 

 

 

納豆食べ放題のお店『せんだい屋』とは!?


f:id:atsuyoshiblog:20220126204814j:image

 

田園都市線『池尻大橋駅から徒歩3分圏内にあるこちらのせんだい屋。

こちらではなんといろいろな種類の納豆の食べ放題(60分制)を提供しております。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220126205403j:image

テレビ朝日の『クリームシチューのハナタカ』でも紹介されていた有名店!

 

こちらの納豆食べ放題定食、私が訪れた際には【国産小粒、国産大粒、国産ひきわり、枝豆納豆、ゴマ納豆、ひじき納豆、ワサビ納豆、北のそでふり】という8種類の納豆が食べ放題となっておりました。

 

また、なんとこちらの納豆食べ放題定食935円ということで、意外に安い印象でした!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220126205415j:image

 

 

 

おにぎり5個分のご飯(大盛り)に仰天!


f:id:atsuyoshiblog:20220126205834j:image

 

ご飯は小盛り(200g)、普通盛り(270g)、中盛り(400g)、大盛り(600g)と選ぶことができ、大盛り(600g)おにぎり5個分のボリュームとのこと。

 

せっかくだからと大盛りを注文しました。

(これが後々後悔することになろうとは。。。)

 

注文後運ばれてきたのは・・・・

 

f:id:atsuyoshiblog:20220126205859j:imagef:id:atsuyoshiblog:20220126205911j:image

 

大盛り過ぎる!!!!www

 

こんな大盛りのご飯かつてを食べたことの無いと断言できるほど、ぎっしりとはみ出したこの白米。

 

あまりの衝撃に食べる前から、お腹一杯になりそうになりました。

 

 

納豆の食べ比べできます!


f:id:atsuyoshiblog:20220126212954j:image

 

【国産小粒、国産大粒、国産ひきわり、えだ豆納豆、ゴマ納豆、ひじき納豆、ワサビ納豆、北のそでふり】の8種類の納豆から2種類を選び、食べ終われば、また追加で2種類を注文できるという形式でした。

 

まずは王道の【国産小粒】と名前から気になっていた【北のそでふり】を注文。

細切れのおネギが乗っているところも嬉しいポイントで、このようにパックの状態で納豆は運ばれてきます。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220126213018j:image

 

ぐるぐるっとねばねばになるまでかき混ぜ、卓上にあるたれとからしを入れ納豆完成!大盛りご飯にかけていきます。

 

 

最初はネーミングで気になっていた北のふりそでから。


f:id:atsuyoshiblog:20220126213232j:image

 

大粒で一つ人るの粒がしっかりと感じることのできるこの北のふりそで。豆の甘みも感じれて濃厚でおいしかったです!

 

国産小粒はさすがは王道。

普段食べなれているお味に近く、白米もパクパク進みます。

 

順調に食べ進め、追加の納豆をオーダー。

食べたことのない一風変わった【ひじき納豆、ワサビ納豆】を注文しました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220126213417j:image

 

ひじき納豆は納豆にひじきの触感が加わり、歯ごたえがよく、ワサビ納豆はあのツーンとしたワサビの辛味と納豆の相性が良く、どちらも甲乙つけがたいくらいおいしかったです!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220126213434j:image

 

【国産ひきわり】は、かなり食べやすかったですね!

お腹いっぱいになりつつあるときでも食べ進められる救世主的な存在でした。

 

またこのひきわり納豆、お味噌汁に入れて納豆汁としても食べることができます。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220126213450j:image

 

以前こちらのブログにて納豆汁を家で作ったことがあるのですが、こちらの納豆食べ放題定食なら気兼ねなく試せちゃいます!

 

atsuyoshiblog.hatenablog.com

 

 

 

また【えだ豆納豆】は枝豆感はなく、普通の納豆との違いはあまりわかりませんでした。(枝豆ってそもそも大豆の前の状態だから同じなんじゃ・・?)

でも大粒でおいしかったです!

 

 

個人的納豆ランキングは!?


f:id:atsuyoshiblog:20220126213526j:image

 

ということで、8種類の納豆が食べ放題ということで、食べ比べをした結果、個人的には好きなランキングはこのようになりました!

 

1位:ワサビ納豆

2位:国産小粒

3位:国産ひきわり

4位:北のふりそで

5位:ひじき納豆

6位:えだ豆納豆

ラング外:ごま納豆(食べず。)

ランク外:国産大粒(食べず。)

 

 

後半お腹いっぱいになり過ぎたのと、納豆に飽きが来てしまったため、残念ながらごま納豆、国産大粒は食べれませんでした。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220126213613j:image

 

個人的第1位はワサビ納豆!

ふだん納豆はからしで食べるものとなっていますが、ワサビの辛味が納豆ととても良くあっていて、これなら家でやっても良い食べ方だなと思いましたね!

 

 

ちなみにですが、店員さんに何が良く出るのか聞いたところ、一番出るのはやはり王道の国産小粒とのこと。

 

また納豆マニアの方だと、北のふりそでのみをひたすらに注文する通なお客さんもいらっしゃるようです。

 

 

納豆以外の小皿も絶品です!


f:id:atsuyoshiblog:20220126213638j:image

 

ちなみにですが、納豆とご飯だけだとさすがに飽きてしまいますが、こちらの納豆食べ放題定食には、お漬物などの小鉢もついておりました。

 

本日はお漬物ひじきの煮物の小鉢。

どちらも納豆で飽き飽きしたお口をリフレッシュさせてくれました。とてもおいしい味付けでした。

 

 

納豆食べ放題で何パック食べれた?

f:id:atsuyoshiblog:20220126213714j:image

 

ということで、おにぎり5個分というかつてない大盛りご飯を納豆をおかずに頑張って食べきり、どのくらい納豆を食べたのか確認したところ・・・・

 

8パック!!!

 

なんと納豆8パックも食べてました!

 

 

健康食品とはいっても8パックも一気に食べたらさすがに健康とは言い難いだろうこの量。。

 

もう納豆一年は見たくないかも。。と思う程お腹パンパンになって大満足でした。

 

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20220126213804j:image

 

ということで今回は、田園都市線『池尻大橋駅から徒歩3分圏内にあるせんだい屋にて納豆の食べ放題定食をいただいてきました!

 

納豆好きお腹いっぱい気兼ねなく納豆を食べたいという方がおられましたら、せんだい屋の納豆食べ放題定食おすすめですよ!

 

また、お土産納豆や納豆汁なんかも販売されていました!

HeySayJUMPの山田くんも食べた納豆ドーナツもありましたので、お土産にも喜ばれるかも!


f:id:atsuyoshiblog:20220126214252j:imagef:id:atsuyoshiblog:20220126214311j:image

 

わたくしは、お腹パンパン過ぎて、足裏に納豆でもついてるんじゃないかと思う程の足取りの重さを感じつつ、腹ごなしに渋谷へと歩きました。

 

※予約なしに行けますが、席数があまりなく、並んでおりました。

 

私が訪れた際には3時ラストオーダーでしたので、2時前にはお店についていたほうが無難だとと思います!

ぜひ納豆好きな方は行ってみてください!

 

 

終わりに。。。

※こちらの楽天ROOMにて過去おすすめした厳選の商品をコレクション毎にジャンルに分け取りまとめております🥳✨

 

もしお時間よろしければ、ぜひ寄っていってください🙇‍♀️

コレクション一覧:

ふるさと納税 / 健康サプリ / お買い物マラソン / プレゼント / ご当地お取り寄せ / 災害対策 他】