日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

坂上&指原の潰れない店などで話題の『がってん寿司』へ。いつもよりもワンランク上のお寿司を食べれて大満足だった!


f:id:atsuyoshiblog:20211230121418j:image

 

テレビで話題のがってん寿司行ってみました!!

 

坂上&指原の潰れない店がってん寿司が紹介されて、美味しそうだなーっとチェックしていたところ、たまたま車で通りかかった道すがらにがってん寿司を発見いたしまして、早速行ってみました!

 

 

今回はがってん寿司の良かったところをご紹介いたいと思います。

 

 

こんな人におすすめの記事です!

がってん寿司のお寿司ってどうなの?

他のお寿司チェーン店と比べて美味しい??

がってん寿司の値段って??

 

 

 

がってん寿司とは?

f:id:atsuyoshiblog:20211230111915j:image

日本では北海道や関東、近畿、中部に店舗があります。また海外にも店舗があるようで、中国、韓国、台湾にも店舗あるようです!


チェーン店ではあるのですが、他のチェーン店とは一味違っており、この写真のように寿司職人が一つ一つ丁寧に握ってくれます!


f:id:atsuyoshiblog:20211230185754j:image

 

くら寿司』『スシロー』よりも高級目なチェーン店という印象です。

 

 

他の回転寿司じゃ味わえない【握り】は格別!


f:id:atsuyoshiblog:20211230185513j:image


今回訪れたはがってん寿司【和光店】

店内はこのような感じになっており、酢飯の匂いが食欲をそそります!!


f:id:atsuyoshiblog:20211230112103j:image

 

席に着いて、早速タブレットから注文をします!

くら寿司』『スシロー』よりも高級目な印象ですが、中には132円から食べられるお寿司もありました!


f:id:atsuyoshiblog:20211230112323j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211230112332j:image

 

個人的なおすすめはこのとろサーモン(198円)!!


f:id:atsuyoshiblog:20211230111726j:image

 

脂が口の中でとろけてほんと格別に美味しかった!!!

しかも264円のところ198円になっていたのもとてもお得でした!!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20211230115023j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211230115035j:image

 

お寿司屋に行ったら必ずたべる海老アボカドビントロもネタが大きくて食べごたえ十分!


f:id:atsuyoshiblog:20211230121220j:image

 

サーモンの創作寿司なんかもあり、見た目もおしゃれでした!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20211230192001j:image

 

また、こちらのイカ3貫セットはかなりお得感がありましたね!

種類の違うイカを楽しめるので、結構おすすめです!

 

 

また『がってん寿司』で人気なネタがこちらの真鯛の湯霜造りだそうで、こちらも食べてみました!!


f:id:atsuyoshiblog:20211230185839j:image

 

程よくのった真鯛の脂がとても美味しく、噛めば噛む程に鯛の甘みが口いっぱいに広がって、出来ることならずっと噛んでたい!!と思うほど美味しかったです。

 

www.gatten.co.jp

 

 

寿司以外も美味いです!


f:id:atsuyoshiblog:20211230184857j:image

 

お寿司以外にもこのあん肝汁はゴロッとしたあん肝が入っており、とても濃厚で温まりました!!


f:id:atsuyoshiblog:20211230184918j:image

 

定番の茶碗蒸しも注文しましたが、上にが乗っていてとても豪華!!

中には海鮮も具沢山で銀杏も入っていてとても美味しかったです!


f:id:atsuyoshiblog:20211230185130j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211230185144j:image

 

お子さんにおもちゃのプレゼントあるみたい!


f:id:atsuyoshiblog:20211230185345j:image

 

出入り口の近くにはこの様なガチャガチャがありました!

詳しくはわかりませんでしたが、お子さんがいるお客さんにはメダルが貰えて、ちょっとしたおもちゃがもらえるようです!

 

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20211230191738j:image

ということで、初めてがってん寿司に行ってみました!!

 

お寿司もサイドメニューもとても美味しく大満足でした。

 

ただ、一つ気になったのは、がってん寿司で注文すると、店員さんが『がってんしょうち〜』と声をあげるところ。


f:id:atsuyoshiblog:20211230191439j:image

 

これは素直な感謝の気持ちだそうですよ笑

 

 

いつもは『くら寿司』か『スシロー』の二択でしたが、がってん寿司はこの2社よりも高級路線で、ランクが一段階上な印象でした。

 

毎回は行けないけど、記念日や贅沢をしたい日にはかなりおすすめだと感じました!!

ぜひ皆さんもおいしいお寿司食べに行ってみてはいかがでしょうか!?