日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

【中野】にある二郎系ラーメン店「えどもんど」は衝撃的に美味かった!


f:id:atsuyoshiblog:20240502155557j:image

 

今回やってきましたのは、JR総武線沿線にある中野駅

 

オタクやアニメ文化などポップカルチャーが集結する街として有名な中野。

 

中野駅の北口側のエリアは、漫画やアニメなのサブカルを楽しめる複合ビル「中野ブロードウェイ」もあるこちらの街で、今回やってきましたのは、同じく北口側の路地にあるこちらのお店 「えどもんど 中野」さんです。

 

二郎系は比較的好きな方で、年に数回友人に誘われて行くのですが 、毎回半分まで食べたあたりで後悔し始めるんですよ。


最初「うまっ!」これなら余裕で全部食べられるわ!ってなった後 、徐々に「あれ、、、やばいかも」。。
最後の方は気力を振り絞りながら食べ終えてフィニッシュ。


まさにラーメンの残量と後悔が反比例な状態。。。

 

これがいつもの二郎系に行った時のパターンなのですが。

 

友人に「めちゃくちゃ美味いからとにかく行った方が良い。その反比例覆るで!」と言われ、行ってみたところ、覆りはしなかったものの「最後までめちゃくちゃ美味い!!」と初めて感じられたのがこちらの「えどもんど 中野」のラーメンでした!


ということで、今回は「えどもんど 中野」をご紹介します!

 

 

 

 

めっちゃ並ぶ超人気店!


f:id:atsuyoshiblog:20240502155832j:image

 

訪れたのは土曜日の昼下がり。
中野の街自体ラーメン屋や居酒屋などかなり多くのお店があるのですが、この「えどもんど中野」は異様なほど並んでましたね。

 

10~20組くらい常時並んでいる印象。


それでも、開店は比較的早く自分たちも並んでから20~30分くらいで順番が回ってきましたね。

 

店内はこんな感じ。

f:id:atsuyoshiblog:20240502155916j:image


店内は数人が入れば満席なカウンタータイプのお店です。
さすがは中野に店舗を構えるだけあって、レトロゲームでよく聞くような音楽がBGMでかかっていました。

 

いつも欲張って大盛りにしてしまう悪い癖。。。


f:id:atsuyoshiblog:20240502160009j:image

メニューはこんな感じ。

 

注意書きにも「当店のラーメンは量がとても多くなっております。 」と書かれておりました。

 


麺の量は四段階から選べるそう!

普通:350g
少なめ:300g
半分:220g
1/3:180g

 


値段は同じ。

f:id:atsuyoshiblog:20240502160059j:image

 

こういう時、貧乏性っていうんですかね。
いつもの悪い癖で大盛りを選んじゃうんですよね~

 


f:id:atsuyoshiblog:20240502160135j:image

 

 

野菜(通常量)、ニンニク、アブラ増し!

 

f:id:atsuyoshiblog:20240502160245j:image

 


こちらが「えどもんど 中野」店のラーメン。
今回は野菜(通常量)ニンニクアブラ増しで注文しました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20240502160309j:image

 

野菜はしっかりと茹でられていて、食べやすい!

麺は極太麺。濃いめのスープに完全にマッチしててうまい!

 

にんにくもパンチが効いてて、自分はいれるほうが好きです!

 

 


このえどもんとのラーメンで感じたのは、この別皿でくるアブラ増しが最高にうまいってこと!!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20240502160334j:image

 

上に盛られた大量の野菜をこのアブラと一緒に食べると最高に美味しいんです!!
(これごはんにぶっかけても食べたてみたい。)


やはり普通:350gを選んでしまったので、少し後悔もしましたが、また食べに行きたいと思えるラーメンで感動しました!

 

まとめ


ということで、今回は中野駅にある二郎系「えどもんど 中野」をご紹介いたしました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20240502160406j:image


次回は少なめ:300gか半分:220gを選んで、野菜増し、別皿のアブラ増しで食べていこうかと次のプランを練っている今日この頃です。

 

えどもんど中野

〒164-0001 東京都中野区中野5丁目56−12