日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

お好み焼きの名店『もへじ』の魅力を堪能!ふわっとろっの「お好み焼き」に感動!卓上にあった『とある調味料』かけたら旨すぎてぶっ飛とんだ!


f:id:atsuyoshiblog:20230711124722j:image

 

お好み焼って意外に外では食べないのは私だけでしょうかね。


(そういえば、子供の頃は家で焼いて食べていたのに、最近はめっきり減ったな~)


よくお祭りの屋台なんかで食べたりはしますが、だいたい年一回くらい。

 

あとは冷凍のお好み焼きをレンチンしたり・・・結構食べる機会も あるっちゃあるお好み焼きではありますが、


それでも、、、う~ん年2~3回くらい?かな。


そんな感じで特に思い入れもないお好み焼きでしたが、この間の日曜日、友人に勧められお好み焼きを食べに行くことになったんです 。


そのお店が大正解!!!

 


お好み焼きに対する概念が180度!
、、、いや一周回って540度変わるほど最高においしいお好み焼きに出会っちゃったんです。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230711124812j:image


そのお店がこちら!
『月島もんじゃ もへじ 両国店』です。

今回はこちらのお店のご紹介をいたします!

 

 

さすが両国!店前に土俵があるよw


f:id:atsuyoshiblog:20230711124834j:image

 

今回降り立ったのは、JR総武線にある『両国』駅。

ここは大相撲の聖地『両国国技館』のある場所です。


そのお膝物に『両国江戸NOREN(江戸のれん)』というおしゃれな施設があるのですが、その中に今回ご紹介する『月島もんじゃ もへじ 両国店』がございます。


なので、両国駅からほぼ直結しており、立地は完璧!

https://www.jrtk.jp/edonoren/

 

『両国江戸NOREN(江戸のれん)』はなかなか面白い施設でして、何と中に相撲をとる場所『土俵』があるんです!!

 


まあ、実際には触ることもできず、見るだけの土俵なのですが、間 近で土俵を見れる貴重なスポットになってます。
この場所は特に外国人の方々にはうってつけ!観光地としてもかなりおすすめな場所かも!

 


ザッ日本!って感じの内装に心ウキウキ!



f:id:atsuyoshiblog:20230711125633j:image


ということで早速、『月島もんじゃ もへじ 両国店』の中に入ります。


こちらは20.12.12の出没!アド街ック天国でも取り上げられたお店だそうで、かなり有名店です。

 

月島が本店。上野などにも展開しているもんじゃ屋さんのよう!


f:id:atsuyoshiblog:20230711125706j:image

 

 

メニューはこんな感じ!ホッピーの赤は地味に嬉しいw

 


f:id:atsuyoshiblog:20230904111820j:image


メニューはこんな感じ!

 

もんじゃお好み焼の種類はかなり豊富。いや~これ、迷うよw

 

焼きそばなんかもありました。

 

今回は初めてということもありましたので、冒険はお預け。

 

もんじゃからは『明太しそもんじゃ』お好み焼きからは『豚玉』を注文しました。

どちらも王道!


あと、隣のカップルがおいしそうに食べていたじゃがバターも注文 w


f:id:atsuyoshiblog:20230904112145j:imagef:id:atsuyoshiblog:20230904112324j:image

 

おじさんである私が地味に嬉しかったのはこのポッピーセット赤!
(案外、おいているお店って少ないのよね!)


f:id:atsuyoshiblog:20230904111858j:image

 

 

 

さくっとろ~のお好み焼きが絶品すぎた!


f:id:atsuyoshiblog:20230904112421j:image


注文したお好み焼きともんじゃはどちらもお店の方に焼いてもらえますので、手際よく最高な状態で提供してもらえます!


f:id:atsuyoshiblog:20230904112435j:image

 

できたのはこちら!!!


f:id:atsuyoshiblog:20230904112057j:imagef:id:atsuyoshiblog:20230904112109j:image

 

もんじゃは出汁がしっかり効いていて、口の中でとろけて美味い!
お好み焼きは外カリッ、中ふわの極上の食感。濃い目なソースの食欲そそります。

 

 

このもんじゃとお好み焼きをさらにおいしくしてくれるものがこの『青のり』!!


f:id:atsuyoshiblog:20230904112205j:image


これね、、絶対かけたほうがいい!!

この青のりの風味がめちゃくちゃおいしすぎて、気がつけば瓶の半分くらい青のりかけてしまっておりました。

 


個人的には青のりをたっぷりかけたお好み焼きが最高レベルに美味かった!!!
(ちょくちょく一人でも食べに行こうかな。と思うレベル)

 

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20230904112402j:image

 

ということで今回はJR総武線にある両国駅にある『月島もんじゃ もへじ 両国店』をご紹介いたしました。
ここは立地もかなり良いので、時間によっては少し混み合っている 場合もありますが、かなりおすすめです!

ぜひご参考にしていただけましたら幸いです。