【あす知るべ】日常で体験したおすすめの情報まとめブログ

体験して良かった!おすすめの『グルメ🥟』『温泉施設・サウナ♨』『観光スポット🗾』『その他お得な情報🎁』をまとめております!

食べたら飛ぶぞ!秋葉原で有名な【ローストビーフ大野 秋葉原店】のお肉は凄かった!


f:id:atsuyoshiblog:20210211190115j:image

こんにちは!!

今回は、秋葉原で有名なローストビーフ専門店【ローストビーフ大野 秋葉原店】に行って参りましたのでこちらをご紹介させていただきます。

 

 

1.【ローストビーフ大野 秋葉原店】について

場所はこちら。

 

 

JR秋葉原駅から徒歩数分にあるこちら入口は食欲をそそるような赤い色になっております。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210211190140j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210211190152j:image

 

前はここに列になって並んでいる姿をよく見かけましたので、かなり気になっているお店の一つではありました。

 

 

ホームページで調べてみると、こちらのお店ではA4ランク以上の国産黒毛和牛を、低温で7時間じっくりと加熱し口の中でホロリとトロけ広がるように調理を施しているそう。

 

 

『そりゃーみんな食べたいもんね。並ぶわけだ。』

 

今回はランチではなく、閉店ギリギリを狙って行ったので、人もそこまで並んでおらず、比較的スムーズに店に入ることができました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210211190317j:image

 

 

店内はキッチンを囲ってカウンター席がありテーブル席がに5~6ほどあり、私が座ったのはこちらのカウンター席。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210211190327j:image

 

 

2.メニューと嬉しい特典をもらった!

 

メニューは大まかに3種類ありました!

【黒毛和牛のローストビーフ丼定食】

【大野のローストビーフ丼定食】

【大野のステーキプレート】です。


f:id:atsuyoshiblog:20210211190340j:image

 

今回は食べ比べをしたいという意向もあり【黒毛和牛のローストビーフ丼定食】と【大野のローストビーフ丼定食】をオーダーいたしました!

 

注文する時にお店の方から LINE の友達になると黒烏龍茶をプレゼントしてもらえるとのお話があり、早速 LINE の友達になりました。友達になるだけで黒烏龍茶がもらえるのは結構ありがたかったです!


f:id:atsuyoshiblog:20210211191017j:image

 

ということで黒烏龍茶も運ばれてきて準備万端。

あとはローストビーフ丼を待つのみ!


f:id:atsuyoshiblog:20210211191033j:image

 

調理場では作っている工程を見ることができますテキパキと動く店員さんを見ながら飽きずにローストビーフ丼を待つことができましたよ!

 

ということで運ばれてきたのがこちら!!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210211190406j:image

 

まるで前回投稿したディズニーのプロメテウス火山を彷彿とさせるような肉肉としたフォルム!!

 

 

肉肉しいローストビーフの上には光り輝く紫紺の卵黄が乗っており、最高に美味しそうだ!!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210211190422j:image

ちなみにですが、こちらの写真が黒毛和牛のローストビーフ丼定食です!

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210211191056j:image

こちらが大野のローストビーフ丼定食になります。

 

 

ソースは2種類から選べ、シャリアピンソース山わさびソースというものがあります。

初めて来店した方にお勧めなものは謎のシャリアピンソースとのこと。

 

シャリアピンソースって何ぞや。。笑』

 

とりあえずおすすめの一つはシャリアピンソースで、もう一つの方を山わさびソースにて、注文しました。

 

 

3.いざ実食へ!

 

ということでいざ実食!

卵黄に箸を入れるこの極上な瞬間を動画で撮りました。とっても美味しそうなこの瞬間を是非見てください!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210211191115j:image

和牛ローストビーフ丼の方が色味的には肉肉しさがあり、ワイルドでいてしっとりなめらかに口の中で柔らかく弾けるお肉が絶品でした!!

 

一方大野のローストビーフ丼はさっぱりヘルシーなお肉といった感じで、グリスはとてもしっとりしておりこちらも甲乙つけがたいほど美味しいローストビーフ丼でしたよ!

 

 どちらのローストビーフ丼も口に入れた瞬間、飛ぶほどのまさに感動すること間違いなしです!!

 

食べ方も店員さんが丁寧に教えてくれましたので、とても美味しく味変をしながら食べることができました。

個人的なおすすめはカウンターにある塩で食べるとめちゃくちゃおいしかったです。

ぜひお試しあれ!!

 

 

4.まとめ

 

ということで今回は JR秋葉原駅から徒歩10分にある【ローストビーフ大野 秋葉原店】に行って参りました!

 

現在はコロナの時期ではありますが、お店もかなりしっかりと対策をされているようでしたので、安心して行けるかと思います!

 

是非皆さんもローストビーフを思い出した時にはこちらのお店に行ってみてはいかがでしょうか?


f:id:atsuyoshiblog:20210211191134j:image