【あす知るべ】日常で体験したおすすめの情報まとめブログ

体験して良かった!おすすめの『グルメ🥟』『温泉施設・サウナ♨』『観光スポット🗾』『その他お得な情報🎁』をまとめております!

神田でおすすめの広島風お好み焼き専門店の「広島風お好み焼きカープ東京支店」さんに行ってみた



f:id:atsuyoshiblog:20201015000834j:image

こんにちはあす知るべブロガーのあーれと申します。

こちらのブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

 

今回は神田でおすすめの島風お好み焼き専門店の「広島風お好み焼カープ東京支店」さんに行ってみたです。

 

とてもおすすめな広島風お好み焼きのお店ですので、是非ご覧いただけましたら幸いです!

 

目次

 

 

 

1.広島風お好み焼カープ東京支店について


f:id:atsuyoshiblog:20201014235316j:image

写真がぶれており大変申し訳ございませんが、こちらが私が訪れた広島お好み焼カープ東京支店さんです。

 

場所はこちらです。


f:id:atsuyoshiblog:20201014235937j:image

 

場所は結構わかりやすかったですね。

神田駅から徒歩3~4分で、方向音痴の私でも迷わずスムーズにお店に着くことができました!


f:id:atsuyoshiblog:20201014235326j:image

 

店内はこのような形で鉄板カウンター席のみを完備しております。

庶民的な雰囲気の店内で、そば入りやうどん入りの広島風お好み焼などを頂けます。

 

私はこちらのお店に初めて行ったため、どのように注文したら良いかわからず、少しメニューを注文するのに戸惑ってしまいました。。

 

少し戸惑っていると店主の方から優しく「ゆっくりメニュー決めたらいいよ。」とお声をかけていただき、安心することができました。

 

こんな風に事あるごとに温かい声をかけていただけて、すごいアットホームなお店なんだなと感じました。

 

 

 

2.メニュー、お好み焼きについて

メニューはこちらです。


f:id:atsuyoshiblog:20201015000544j:image

 

正直、新参者の私にとっては少しは分かりづらいメニュー表な感じが。。苦笑

 

とりあえず、まずはビールだろう!と思いビールを注文。

その後王道のお好み焼きのそば入り」、それと気になった「ねぎ焼き」を注文いたしました!


f:id:atsuyoshiblog:20201014235420j:image

 

まずは瓶ビールから!仕事終わりはやはりこれですよね。

 


f:id:atsuyoshiblog:20201014235457j:image
これがねぎ焼き!

 

ビールをちょびちょび飲みながら、店主さんの温かく、面白い会話を聞きつつ待っていること4~5分。

 

完成したそば入り広島風お好み焼きが運ばれて参りました!

 

今回は二人で来店し、一つを注文したため半分の状態に切っていただいてます!

 

f:id:atsuyoshiblog:20201015000834j:image

 

ソースの濃厚な旨味と生地の柔らかい絶妙なもちもち感。それに加え、おそばとキャベツのボリューミーさ。

 

これらがひとつとなり、私の胃袋に直撃してきます。。

初めて広島風お好み焼きを食べましたが、本当においしく、もうリピーターになりそうな勢い!笑

 

あまりの美味しさと空腹状態が相まって「秒」でこちらの半切れのお好み焼きがなくなりました。

もう食べ終わるまでにかかった時間、わずか2分程度で完食。

 

そのぐらい美味しく衝撃的で次から次へと口へと頬張ってしまいました。


f:id:atsuyoshiblog:20201015001608j:image

 

ちなみにこちらがねぎ焼きです。

こちらのねぎ焼きもネギがたっぷりと入っており、ネギのジューシーさや旨味を堪能することができ、とてもお勧めです。

 

店主さんに聞いたところ、とん平焼きもメニューにあるのですが、とん平焼きは男性に人気、ねぎ焼きは女性に人気ということで、たまにカップルでどちらにするか争っていることがあるそう笑

 

今回はねぎ焼きを注文いたしましたが、次に訪れた時にはとん平焼きを調整したいと思いました!


f:id:atsuyoshiblog:20201015001911j:image

 

今回注文したのは、瓶ビール、レモンサワー、そば入りお好み焼き、ねぎ焼きの4点で合計2950円でした。

 

 

 

 

3.感想・まとめ

 

とても美味しい広島風お好み焼きを堪能でき、お酒もいっぱい飲むことができました。

 

その中でも、一番こちらのお店で良かったことは、温かくアットホームな店主さん達と話すことができたことです。

 

とても優しい笑顔で迎え入れてくれたこと、また常連さん達と仲良しそうに話している店主さん達を見てすごい温かい気持ちになりました。

 

情緒、人間味あふれるとても大満足なお店でした。

 

 

ぜひぜひ皆さんもこちらのお店で広島風お好み焼きを堪能してはいかがでしょうか?

私も是非次回も足を運びたいと思っております!