日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

超有名店【らぁ麺屋 飯田商店】と【らあめん花月嵐】がコラボ中!その味は〇〇〇だった!!


f:id:atsuyoshiblog:20210107233240j:image

 

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです!

 

突然ですが、ラーメン大好きな方には朗報です!!

 

ラーメン好きの間で『ラーメンの聖地』とも呼ばれる超有名店【らぁ麺屋 飯田商店】がなんと現在ラーメン花月嵐とコラボをしております!!

 

【らぁ麺屋 飯田商店】は神奈川県湯河原町にあり、なかなか行くことが出来ずにいたので、『こんなチャンスは二度とない!!』と思い、早速ラーメン花月嵐に行って参りました!

 

目次

 

1.【らぁ麺屋 飯田商店】とは?


f:id:atsuyoshiblog:20210108005838j:image

 

【らぁ麺屋 飯田商店】はラーメン好きの間で『ラーメンの聖地』とも呼ばれております。

 

その理由にはなんといっても2010年に開業して以来、業界最高権威と言われる“TRYラーメン大賞”4連覇しているからなのです!

 

ただ、そのラーメンを食べるためには神奈川県湯河原町まで行く必要があり、また行ったとしてもかなりの人気店のため、1〜2時間以上待つこともざらにあるそう。。。

 

そのため、なかなか行くことが出来ずにおらました。

 

 

そんなときに!!!

 

なんと、ラーメン花月嵐さんの期間限定メニューにて「飯田商店」の味を再現したラーメンを提供中とのこと!!!

 

こんな悶々とした気持ちをいっそうとしてくれるなんて、どんな味になのかとても楽しみです!!

 

 

2.ラーメン花月嵐の期間限定メニュー

 

 

ラーメン花月嵐さんのホームページには、「飯田商店」の味を再現するべく本格的に指導を行っている動画がアップされておりました!

 

この本気を見たら、もう食べに行かざるを得ません!!笑笑

 

麺:

国産小麦100%で作られた「飯田商店の世界」をたっぷり楽しめる特製麺

スープ:

飯田店主が実際に使用している醤油メーカー様にご協力いただき、「飯田商店」の味をハイクオリティで再現!!

チャーシュー:

丼の中で繰り広げられる物語をダイナミックに演出していく2枚の特製チャーシュー。

具材:

飯田店主が最後の最後までこだわり抜いたのが、今回の特製メンマと彩り豊かなネギ。

 

このように器に入っているすべてのものに強いこだわりを感じます。

 

 

3.いざ実食!!

 

今回訪れたのは、東十条駅から徒歩1分のところにある【らあめん花月嵐 東十条店】!

 

 

駅近でとても便利な立地にございます。

お店に入り、早速食券を購入!

 

しょうゆらぁ麺 飯田商店1,100円

しょうゆチャーシュー麺 飯田商店1,300円

 

 

と二種類ありましたが、今回は①しょうゆらぁ麺 飯田商店1,100円の方にしました!

 

席につくと、コラボ中ということもあり、しっかり飯田商店さんについてのビラがありました!


f:id:atsuyoshiblog:20210108004605j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210108004627j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210108004649j:image

 

 

 

これらを読みながら、ラーメンへの期待感を高めていくこと、数分。。

 『お待たせしました!』という掛け声とともに運ばれてきたのがこちら!!

 

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210108004907j:image

 

 

『う、、美しい。。』

 

 

透き通ったスープに、ツヤ艶の油の乗ったチャーシュー。

青味が一段と彩りにアクセントをつけた青ねぎ。

 

シンプルだけど、これぞ極みの醤油ラーメンと言っても過言ではありません。

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210108004929j:image

 

 

 

『美しすぎるぞ!!きみ、洗練されすぎや!』

 

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210108005111j:image

 

 

麺もこの通り、思い出しただけでよだれ出てきます笑

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210108005135j:image

 

 

 

チャーシューもぶりぶりの食感で、程良く脂が乗り、スープとの相性が抜群でした!

 

 

ということで、今回は超有名店【らぁ麺屋 飯田商店】とらあめん花月嵐のコラボにて、しょうゆらぁ麺を食べに行って参りました!!

 

 

こちらの期間限定メニューはなくなり次第に販売終了とのこと。また、一部販売していない店舗があるようですので、行かれる際にはご注意下さい!

 

 

ぜひぜひ皆さんもこのチャンスに食べに行ってみてはいかがでしょうか!??