【あす知るべ】日常で体験したおすすめの情報まとめブログ

体験して良かった!おすすめの『グルメ🥟』『温泉施設・サウナ♨』『観光スポット🗾』『その他お得な情報🎁』をまとめております!

【とんねるずのみなさんのおかげでした】で紹介された三軒茶屋の有名きたなシュラン店【ちゃんぽん長崎】のちゃんぽんに行ってみた!

 
f:id:atsuyoshiblog:20201227210939j:image

 

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです!

 

寒さも身にしみる今日この頃。。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

お昼になりお腹が空いてきたので何かあったかいものでも食べたいなと思い、三軒茶屋にて探したところ、昔ながらの美味しいちゃんぽんを提供しているお店があることを聞きつけました!!

 

というわけで今回は、フジテレビ【とんねるずのみなさんのおかげでした】のコーナー『きたなシュランきたなトラン』で紹介された三軒茶屋の有名店。

【ちゃんぽん長崎】さんに行って参りました!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201227211526j:image

 

 

目次

 

 

 

 

1.ちゃんぽん長崎とは?

 

ちゃんぽん長崎さんは、三軒茶屋の裏路地にある長崎ちゃんぽん専門店で、創業は34年とのこと。

豚骨と煮干しでとったスープに、ボリューム満点な野菜と海鮮類もたっぷり入っており、さっぱりとしていて、コクのある味が特徴の栄養満点の長崎ちゃんぽんです。

 

場所はこちら。

 

 

 

 

 

店構えからかなり味がある風貌です!入るのも少しためらわれてしまうほど常連さんが足げなく通っているように見受けられます。

 

では早速暖簾をくぐりお店へと入っていきます。


f:id:atsuyoshiblog:20210102165608j:image

 

 

店内は8人も入れば、満員になってしまうほど、小さい店内でした。

 

お店は所狭しとメニュー表が貼っており、昭和レトロな感じが漂ってまいります!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201227212347j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210102165738j:image

 

店主さんも気さくな方で、昔ながらの味わいがあり、とても落ち着くお店です。

 

また、有名人のサインもかなり多くあり、

三軒茶屋ではかなりの有名店だと推測されます!!


f:id:atsuyoshiblog:20201227212122j:image

 

こちらがきたなシュランきたなトラン』で紹介された時のトロフィー!!

 

しっかりと飾られておりました笑

 


f:id:atsuyoshiblog:20201227212239j:image

 

 

ということで早速注文をしようとメニュー表を確認。

 

やはりお店の名前にもなっている代表格

【ちゃんぽん】で決まりでしょう。ということで私は迷わずちゃんぽんを注文いたしました!

 

またこちらのお店では、ちゃんぽんの他にトリプル(半チャーハン、半煮込み、半シュウマイ)というお得なセットメニューがかなり有名なようで、かなりのお客さんが注文をしておりました!

(今回は友達と一緒にこちらの店舗に足を運び友達はこのトリプルを注文いたしました。)

 

待つこと数分。。

ご主人の見事な腕さばきを見ながら、ちゃんぽんとトリプルを待ちます。

 

ご家族でやられているようで、家族の見事な連携プレーを間近で見ることができました。

 

 

2.いざ実食!

 

 

ということでちゃんぽんが無事到着!!!


f:id:atsuyoshiblog:20201227212212j:image

 

とても美味しそうな湯気を立てながら私の席へと到着してまいりました。

 

野菜たっぷりの栄養満点ちゃんぽんです!!

 

一口食べると。。

 

 

優しい味わいのスープに柔らか麺が絡み、温か身のある味わい。。

 

とっても美味しいちゃんぽんでした!!

 

 

またこちらがトリプルです!!


f:id:atsuyoshiblog:20201227212138j:image

 

チャーハンもパラパラでとても油の旨味が絡んでいてジューシー!!

また煮込みもしっかりとした味わいが抜群!とても美味しかったです!!

 

個人的には何と言ってもこの手作りのシュウマイがピカイチに美味しかったです!!


f:id:atsuyoshiblog:20201227212415j:image

 

思い出しただけでもよだれが出ちゃいそうになるほど!!こちらのしゅうまいはおすすめの逸品です!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201227212251j:image

 

そしてこちらのちゃんぽん長崎さんでとても良いサービスだなと感じたのがこちらの紅しょうがと梅干しです。

 

 

『んんん!??梅干し!??』

 

梅干しをこのようにサービスしてくれているお店は初めてだったのでとても気に入りました!!

紅しょうがをちゃんぽんにのせたり、梅干しでアクセントをつけたりと、味変をしながらちゃんぽんを味わうことができました!!

 

 

3.まとめ

 

ということで今回は三軒茶屋にある有名店【ちゃんぽん長崎】さんに行って参りました!!

きたなシュランきたなトラン』で紹介されただけあり、とても味のある店内でした!

 

こじゃれたお店も良いですが、こういったお店で食べるちゃんぽんはやはり落ち着きますし、格別でした!!

 

ぜひぜひ皆さんも三軒茶屋にお越しの際はこちらのちゃんぽん長崎さんに足を運んでみてはいかがでしょうか!??


f:id:atsuyoshiblog:20201227212434j:image