日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

【新店舗!】小岩駅徒歩5分!新にできたジンギスカン羊肉料理『小城』で最強にうまい羊肉食べました!!


f:id:atsuyoshiblog:20211216135809j:image

昔ながらのセンベロ居酒屋が軒を連ねるJR総武線小岩駅

 

今回そんな小岩駅に新たな中国料理のお店が誕生しておりました。

それがこちらのジンギスカン羊肉料理のお店『小城』です。


f:id:atsuyoshiblog:20211216135039j:image

 

友人と一緒に行ってみようということになり、恐る恐る足を運んでみたら、そこは完全な中国圏!!

こんな羊肉料理売ってるなんて!!と驚きの連続でした。

 

今回はそんなジンギスカン羊肉料理のお店『小城』をご紹介させていただきます!

 

 

 

こんな人におすすめの記事です!

・おすすめの羊肉料理屋さんが知りたい!

・驚きの羊肉料理とは??

・小岩にあるおすすめのお店を知りたい。

 

 

 

 

このお店、完全に中国です!

 


f:id:atsuyoshiblog:20211216135154j:image

 

『雪国』(川端康成著)の書き出しで「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。」 というよく知られた一節がありますが、今回は「一歩踏み入れると、そこは完全なる中国のお店であった。」と言わざるを得ないほどの中国感!!

 

来ているお客さんも100%中国の方々でして、日本人はほぼ私たちだけという状況にびっくりしましたw

 

 

店内はとても明るく、ここのお店の方も明るい感じの方ですごく好感が持てました!

 

ただ、日本語はカタコトな感じ。必死にジェスチャーを交えながらオーダーしました。

(ここ数年行けておりませんが、昔上海のレストランで必死に注文をしたことを思い出しました。)

 

 

驚きのメニューの数々!!


f:id:atsuyoshiblog:20211216135116j:image

 

こちらの『小城』のメニューがこちら!

一部ではありますが、そのラインナップ衝撃的でした。

 


f:id:atsuyoshiblog:20211216135845j:image

か、、、カイコの串焼き?

 


f:id:atsuyoshiblog:20211216135903j:image

ええ!羊の睾丸の串焼き!??

ジンギスカン羊肉料理と謳っているだけあり、羊料理がかなり多かったですが、睾丸ってのは初めて見ました。

 

また要予約らしいのですが、ラム一匹丸焼きで提供もしているらしいことにも衝撃的!!


f:id:atsuyoshiblog:20211216135809j:image

 

この見た目、衝撃的!むしろ恐怖すら覚えますw

 

いろいろをメニューを見返しましたが、新参者の私たちにとっては何を頼んだらいいのか、わかりません。

 

そこで、他のお客さんがどんなものを注文しているのかを観察したところ、皆さんこちらのラムのスペアリブ焼きを注文しているようで、私たちもこちらを注文することにしました!


f:id:atsuyoshiblog:20211216140013j:image

 

 

羊肉が新鮮で美味すぎる!


f:id:atsuyoshiblog:20211216135958j:image

 

今回注文したラムのスペアリブ焼き小盛りサイズ(小排)大盛りサイズ(大排)があり、分からなかったのでとりあえず小盛りサイズを注文。

 

数分後運ばれてきたのがこちら!!


f:id:atsuyoshiblog:20211216140037j:image

 

 

大盛りやん!w

 

レシートが肉にくっついて出てくるところも中国っぽさがありましたw。

お肉と同時に熱された炭火も運ばれてきましたよ!


f:id:atsuyoshiblog:20211216140050j:image

 

こちらのラム肉はこのようなを付けて食べるようです。臭み消しのクミンや謎の甘めの粉でした。


f:id:atsuyoshiblog:20211216140102j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211216140113j:image

 

 

いざ食べると、『ラム肉うま!!!』

 

f:id:atsuyoshiblog:20211216140124j:image

 

ラム肉って硬かったり、臭みが強かったりと当たり外れが多いイメージですが、

こちらで食べたラム肉は新鮮臭みも全くなくめちゃくちゃおいしかったです!!

 

今後、ラム肉を腹いっぱい食べたいと思ったときは絶対ここに来ようと豪語するほどの衝撃の旨さでした。

 

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20211216140142j:image

 

ということで、今回は小岩駅に新しくできたジンギスカン羊肉料理のお店『小城』を紹介いたしました。

 

 

こちらで提供されているラム肉はほんとにおいしかったです!

羊肉はカロリーも少なく健康にも良いと聞いたことがありますので、また足を運んでみたいと思います!

 

 

余談ですが、隣に座った若めの中国の方と乾杯したり、少し交流することができたのも面白かったですね。

 

ということで、ぜひ小岩駅近辺に御住みの方や立ち寄られる方は要チェックしてみてください!