日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

2022年1月16日(日)まで!東京タワー台湾祭21-22 WINTERは台湾料理豊富で台湾旅行に行った気分になれました!


f:id:atsuyoshiblog:20220105104100j:image

 

東京タワー台湾祭21-22 WINTERに行ってきました!


2022年無事明けまして、都内では快晴が続いておりますね。

とても気持ちの良い日々を過ごしている今日この頃。


のんびり家でご家族やカップルで過ごすことももちろん最高なのですが、現在東京タワーの屋外特設会場では台湾祭21-22 WINTERを開催しております!

 

今回は2022年 1月16日(日)まで開催中の東京タワー台湾祭21-22 WINTERをご紹介いたします!

 

 

こんな人におすすめの記事です!

・おすすめの新年のイベントに行きたい。

・家でのんびりも飽きたのでどこか行きたい!

・東京タワー台湾祭21-22 WINTERってどんな感じ?

 

 

 

東京タワー台湾祭21-22 WINTERについて


f:id:atsuyoshiblog:20220105104138j:image

日程: 2021年 12月3日(金) 〜 2022年 1月16日(日)
11:00〜21:00 (最終入場・ラストオーダー 20:00)
場所:東京タワー 屋外特設会場(南側駐車場)

入場料
大人 800円(事前予約限定)、小中学生 500円
(台湾啤酒グラス+台湾烏龍茶+ドリンク1杯 付き)
※ドリンクはビール、サワー、ソフトドリンクから選べます

台湾お土産4点付きプラン 1,000円
(台湾啤酒グラス+パイナップルケーキ+漁師網バッグ+台湾烏龍茶 付き)
[事前予約限定全日入場チケットプラン] 1,800円
(全日入場券+台湾啤酒グラス+台湾烏龍茶+ドリンク1杯 付き)

www.taiwanfesta.com

 


東京タワーのお膝元で開催しているこちらのイベント。事前予約も可能ですし、予約せずにその場で入場料を払い、入場することもできます。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220105104206j:image


今回私は予約なしで入場しました。(当日券:800)
当日入場でも【台湾啤酒グラス+パイナップルケーキ+台湾烏龍茶】の特典をもらうことができましたので、かなりお得です!


f:id:atsuyoshiblog:20220105104222j:image

 

このセットもらえました!

 


会場の雰囲気はこんな感じ!


f:id:atsuyoshiblog:20220105104249j:image

 

東京タワーの赤色と台湾風の提灯の色が青い空に相まって、いい感じ!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220105104311j:image


会場は10~15店ほどの台湾料理出店が連ねており、活気がありました。


どのお店もとてもおいしそう。お腹が鳴ります。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220105104328j:imagef:id:atsuyoshiblog:20220105104535j:image

 

今回注文したのはこちらの3つ!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220105104345j:image

ダージーパイ!

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20220105104402j:image

ニューロー麺!

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20220105104424j:image
ルーロー飯!

 


ダージーパイは台湾のビールとセットにすると少し安くなるようでそちらを注文。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220105104453j:image

台湾のパイナップルビールは最高でした!

 


個人的に一番良かったのはニューロー麺が良かったかな!

 

快晴とは言っても風が吹いたり、日陰だとかなり寒かったので、このニューロー麺は体も温まりましたし、お肉も柔らかくて甘みのある味付けでとてもおいしかったです!

 

 


どの料理も大体800円くらいで、フェス価格な印象。少し割高な感じもしましたが、どれも台湾の味付けで、台湾旅行に行った気分を味わえること間違いなしです!

 


まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20220105104605j:image

 

新年早々、東京タワーで楽しい台湾フェスに行けたのも良かったですし、年始に家でのんびりし過ぎて、何もしていないという方にはおすすめのフェスかと思います。

 


また台湾好きな方は2022年1月16日(日)まで開催中ですので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220105104629j:image