日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

JR総武線「小岩駅」周辺でお得な「せんべろ」!立ち飲み居酒屋は「くら」がおすすめ!!


f:id:atsuyoshiblog:20230130225212j:image

 

月曜から夜更かしでもたびたび出てくるディープな街【小岩】


そんな小岩で一際ディープなスポットとして人気なのが地蔵通りと いう場所があります。
細い道沿いには所狭しと老舗の居酒屋が軒を連ねており、呑兵衛にはたまらないディープな通りになっているんです。

 

前回こちらの記事で『植村』を紹介いたしましたが、、、

 

atsuyoshiblog.hatenablog.com

 

 

今回は立ち飲み処『くら』をご紹介いたします!


f:id:atsuyoshiblog:20230130225246j:image


安くて美味い店でめちゃくちゃおすすめなんですよ!

 

 

 

 

店内は昭和な感じでわくわくします!


f:id:atsuyoshiblog:20230130225310j:image

 

小岩駅から徒歩5分程度のところにあるこちらの立ち飲み屋『くら 』は扉を開けるとザッ昭和な居酒屋の雰囲気。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230130225337j:image

 

6~8テーブルくらいにカウンターがある程度でそこまで大きくはないですが、毎日に常連さんで賑わっております。


壁に貼ってあるメニュー表がどれも魅力的でわくわくするんですよ ね。

 


おつまみ・お酒のメニューはこんな感じ!


f:id:atsuyoshiblog:20230130225436j:image

メニューはこんな感じ。

 

焼き物とかコロッケなんかは100円からとなんとも破格の値段!

またどのメニューも300円程度でまさに小岩の千ベロ居酒屋!

 


何を食べても美味しくて、安いのでついつい頼みすぎちゃうんですよね。

ちなみに個人的におすすめなのが、このあご焼き(300円)さつま地鶏刺し(350円)です!!


f:id:atsuyoshiblog:20230130225514j:imagef:id:atsuyoshiblog:20230130225525j:image

 

あご焼きはマグロカマをじっくりと焼き上げていて、300円わりには食べれる箇所がめちゃくちゃ多いし、が乗っていてほんとに美味!


f:id:atsuyoshiblog:20230130225642j:imagef:id:atsuyoshiblog:20230130225740j:image

 

さつま地鶏刺しも350円と破格!

生姜醤油で食べるかにんにく醬油で食べるかを選べます!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230130225402j:image

 

お酒の種類も豊富でビールやサワー系はもちろん、焼酎の種類が結構多いんですよ!


f:id:atsuyoshiblog:20230130225954j:image

 

昆布焼酎『礼文島ごま焼酎『黒胡宝』といったここでしか見か けないような変わった焼酎がいただけるのもめちゃくちゃ魅力的で す。




f:id:atsuyoshiblog:20230130225613j:image

ちなみに今日はごま焼酎『黒胡宝』で乾杯!
おつまみであご焼きとイカの塩辛を注文しました!

 

 

ここでの支払いは食券制!


f:id:atsuyoshiblog:20230130225814j:image


この立ち飲み屋『くら』の会計方法は少し変わっておりまして、なんと食券制なんですよ!

 

こんな風にまずはお金を食券に交換してから、注文するんです!テーブルにこの食券を置いておいたら、注文したものが来る度に店員さんがちぎって持っていきます。


この食券制度、案外難しくて酔っぱらった頭だと『あと50円足りない!!』とか結構なりますw


f:id:atsuyoshiblog:20230130225835j:image

 

 


まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20230130225910j:image

ということで今回はディープな街【小岩】でおすすめの千ベロ立ち 飲み居酒屋『くら』を紹介いたしました。


個人的な感覚ですが、こちらの『くら』はディープすぎて入りずらいという雰囲気でもないので、初めてのからも気軽に入りやすいです!


f:id:atsuyoshiblog:20230130225934j:image

 

こちらの『くら』ですが小岩駅南口店と北口店の二店舗あります!

どちらも駅から近いので、もしお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

〒133-0056 東京都江戸川区南小岩7丁目26−5 立呑み処くら