日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

小岩駅徒歩1分 本場のタイ料理を満喫できるタイ料理店【いなかむら】に行きました!


f:id:atsuyoshiblog:20201205164308j:image

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです。

 

今回は小岩駅徒歩1分、本場のタイ料理を満喫できるタイ料理店【いなかむら】をご紹介いたします。

 

目次

 

1.タイ料理【いなかむら】とは?

 

場所は小岩駅から徒歩1分。

 

サンロードという通りに入ってすぐ左側にございます。アイフルの看板が目印!建物の奥の方にポツリとお店はございます。

 

f:id:atsuyoshiblog:20201205125523j:image

 

f:id:atsuyoshiblog:20201205164332j:image

(わかりずらいのですが、ここの奥にありますよ!)

 

こちらでは【ガパオ】パッタイトムヤムクンなどの定番メニューはもちろん、タイ料理専門店でもあまり見かけないような本場タイの味を楽しむことができます。

 

営業時間

ランチ:11:00~16:00(15:00 L.O.)

ディナー:17:00~22:00(20:00 L.O.)

 

 

早速店内へ店内はこじんまりしており、10人程入ればいっぱいという感じでした。


f:id:atsuyoshiblog:20201205164521j:image

 

お店の内装は本場のタイのお店っぽさで、タイっぽい音楽も流れておりました!

都内にいながらタイに旅行をした気分を楽しむことができます!


f:id:atsuyoshiblog:20201205130918j:image

(↑音楽はまさかのパソコンから笑)


f:id:atsuyoshiblog:20201205130936j:imagef:id:atsuyoshiblog:20201205132649j:image

 

ふと店内を見渡しているとこちらのお店になんと今話題の有名人大泉洋が来店したとの写真が!!

 

2016年の1月3日に来られているようでした!

期待に胸が高まります!!


f:id:atsuyoshiblog:20201205132408j:imagef:id:atsuyoshiblog:20201205132226j:image

 

 

2.早速メニューを注文!

 

まずは飲み物から!

タイで有名なシンハービール(600円)を発見し、そちらをオーダーしました!


f:id:atsuyoshiblog:20201205131200j:image

 

シンハービールはその名前からシンガポールで有名なビールなのかと思っておりましたが、実はタイのオリジナルビールなのですね笑


f:id:atsuyoshiblog:20201205132701j:image

キンキンに冷えたビールが到着!

 

『くぅー!!!これだこれだ!!過去に訪れたタイ旅行を思い出してきたぞー!』

 

そしてそしてタイ料理のメニューを拝見。

色々とありすぎ長い時間迷ってしまうほどでした。


f:id:atsuyoshiblog:20201205131210j:image

 

迷った挙句、今回は以下の2品をオーダーしました!


f:id:atsuyoshiblog:20201205131342j:image

炭火焼きチキン!

タイ風つけだれにつけて食べると、パクチーととうがらしのパンチが口の中で爆発!!

 

ビールがグビグビ進んでしまう絶品料理でした!

 

f:id:atsuyoshiblog:20201205131357j:image

こちらは卵焼きです。油多めでこんがりと表面が揚げ焼きにされており、とてもジューシーで美味しい卵料理になっていました!!

 

上記2品を食べ進めているとお店の人から『サラダどう?サラダ食べる?』という質問が急に来ました笑

 

今日のおすすめだったらしく、その売り込み文句に後押しされパクチーサラダ】を注文しました。


f:id:atsuyoshiblog:20201205131713j:image

 

『うんうん!!本場のタイで食べたサラダと本当に同じ味!!』

 

すっぱめなソースに唐辛子の辛味が絡み合っていて、辛いもの大好きな人には是非頼んで欲しい逸品でした!

 

(辛いのが苦手な人だと食べるのは難しいかもしれませんので、ご注意を!)

 

シンハービールも底をついてしまい、 JINRO セット【3,000円】を注文!


f:id:atsuyoshiblog:20201205132149j:image

 

こちらを飲みながら本場のタイ料理を楽しみました!

 

お店の人もとても明るく陽気に話しかけて来てくださるの方で、とてもアットホームなお店でした!

 

3.まとめ

 

というわけで、今回は小岩で有名なタイ料理【いなかむら】さんへ行ってまいりました!

 

最近ではコロナのせいで海外旅行にも行けませんよね。。

 

しかし、都内にもこういった異国を感じているホットスポットがございますので、タイにご対応ご興味の方がいらっしゃれば、こちらのお店に訪れて本場のタイ料理を楽しんでみてはいかがでしょうか!?