日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

個人的オモウマイ店!!熊本の絶品『松むら』の馬肉定食が驚愕の旨さだった!!

f:id:atsuyoshiblog:20230120134012j:image

 

熊本に来たなら、絶対一回は食べたいものがあります。

 

 

それは馬刺し!!

 

 

そんな馬刺しを求めて、たどり着いた熊本にあるこちらのお店『味処松むら』

 


f:id:atsuyoshiblog:20230120134045j:image

 

ここの定食がまあすごくて、個人的ナンバーワンのオモウマイ店になりました!!


そんな松むらさんでいただける定食をご紹介いたします。

 

 


アットホームが漂うお店にほっこり!


f:id:atsuyoshiblog:20230120134127j:image

 

ご自宅の一階でお店をされているのか、店内はアットホーム感が漂っています。
初めてなのに、実家に帰ってきたような落ち着いた雰囲気がとても良い!

 

 

 

メニューはこんな感じ!


f:id:atsuyoshiblog:20230120134214j:image

馬刺しの名店ということもあって、ラインナップは馬刺し関連のメニューが多かったです!
人気No1『馬刺し御膳』(1,300円)とのこと!

 

せっかくだからと、今回は一番良さそうな『松むら御膳』2,000円を注文してみました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230120134340j:image

 

こちらは馬刺しホルモンがついている最強メニュー!期待大です!

 

 


この品数の多さ、やばすぎでしょ(笑)!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230120134413j:image

 

大きなお盆で運ばれてきたこちらが『松むら御膳』!!!

おぼんにこれでもかと乗せられた料理は馬刺しホルモンを合わせて合計14品!

 

多すぎるわ~~!!笑


思わず感動と笑いがこみ上げてきましたね。これは。

 


f:id:atsuyoshiblog:20230120134626j:image

 

メインは馬刺し(ホルモン)なのにそれに引けを取らないおかずたち。。。
一品一品が上品な味つけてとてもおいしかったです!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230120134728j:image

 

またメインの馬刺しとホルモンは言わずもがなの美味しさ!!

 

馬刺しは鮮度が抜群でめちゃくちゃおいしかったです!舌に乗せると甘みのある脂が溶けて、これまた美味い!

 


f:id:atsuyoshiblog:20230120153231j:image

 

ホルモンも臭みがなく、プリプリで脂が乗っててめちゃくちゃご飯が進む一品でした!

 

ちなみにですが、ご飯はお代わりできるので、たまらずお代わりしてしまいましたね 。
店員さんの愛想もめちゃくちゃよくて、大満足でした!

 

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20230120134745j:image

今回熊本旅行で立ち寄らせていただいたこちらの『松むら』さんですが、次回熊本旅行の際にも必ず訪れたい馬刺しの名店だと感じま したね~。友達や家族に紹介するなら絶対ここです!

 

また補足ではありますが、駐車場の台数があまり多くないので、車で訪れる際にはちょっと気を付けたほうが良いかもです!


ということで、ぜひ熊本旅行の際にはご参考にしてみてください!

 

 

『味処 松むら』

〒860-0834 熊本県熊本市南区江越1丁目12−6