日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

コスパ最強飯ここにあり!!880円でメインディッシュにサラダバー、スープ、カレー、ドリンクバー、デザートまで!!! 


f:id:atsuyoshiblog:20201214084646j:image

 

某日曜日、家でだらだらと過ごし、一日が過ぎようとしております。

 

『明日からまた仕事か・・・』とため息をつきながら、スマホをいじっていたところ、ふと依然入れていたあるレストランのアプリを開きました。

 

何の気なしに眺めていると・・・

 

 

『あれ??これもあれもクーポン適用??これ合計するとめっちゃお得やないの・・??』

 

 

というか、これが本当なら破格すぎるだろ!!??

 

 

 

というわけで早速重い腰を上げ、車でそのレストランまで向かいました。

 

そのレストランがこちら!!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201214223359j:image

 

 

そう!ビッグボーイです!!!

(夜ご飯に行ったので、ビッグボーイ君なんか怖いのは置いといて。。笑)


f:id:atsuyoshiblog:20201214223408j:image

 

 

 目次

 


f:id:atsuyoshiblog:20201214223507j:image

 

1.ビッグボーイとは?

ビッグボーイはハンバーグやステーキ等のグリルメニューを中心としたレストラン。

サラダバー、スープバー、カレー、ライスが食べ放題のメニューを多数ご用意しております。

その中でもビーフ100%の牛肉を使用した「大俵ハンバーグ」と、店内でひとつひとつ丁寧に手作りした「手ごねハンバーグ」は、人気商品として多くのお客様に支持されています。

 

 

全国に258店舗ある大手チェーンレストランです。

 

駅前にはあまり無いので、見かける頻度は少ない人もいらっしゃるのではないでしょうか。

基本的に私も車で運転しているときにしか見かけないです。(環七沿いにめちゃありました笑)

 

ガストやデニーズに足を運ぶことが多かったのですが、お得さで言えば今回はるかにこちらのビッグボーイが凌駕していたと思いました!

 

 

では早速いきましょう!

 

 

 2.早速食べまくるぞ!

 

店内はいたって普通のファミリーレストランの内装。基本的には4人掛けのテーブルが多くありました。

 

コロナの感染対策でしっかりとアルコール消毒をし、テーブルに着きます。

 

今回は注文するものはすでに決めております!

アプリで入手したこちらのグリルチキン、バイキングセット、ドリンクバーです!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201214223946j:imagef:id:atsuyoshiblog:20201214223958j:imagef:id:atsuyoshiblog:20201214224014j:image

 

すでに決めていたので、すんなりと注文いたしました。(いつもはかなり迷うのですが。。。)

 

 

オーダー後、早速バイキングを取りに行きます!!楽しみだー!

 

バイキングセットはサラダ、カレー、スープ(2種類)、デザートがあり、サラダの種類も豊富で充実してました。

個人的には、ネバネバシャキシャキのオクラが好みでしたね!


f:id:atsuyoshiblog:20201214224046j:image

 

ドレッシングも4~5種類ほどあり、味変しながら楽しむことができます。

 


f:id:atsuyoshiblog:20201214224055j:image

 

花椒のサラダソース】という一風変わったドレッシングもありました!

山椒が効いててパンチのあるドレッシングでした!

またサラダバーにはなんとお豆腐のサラダもありました!

個人的にお豆腐はとても好きなので、何回もおかわりしてしまいました笑


f:id:atsuyoshiblog:20201214233150j:image

 

 

 

サラダとスープコーンスープを飲みながらメインディッシュを待つこと10分。。

 

運ばれてきたのがこちら!!!


f:id:atsuyoshiblog:20201214232638j:image

 

グリルチキンが到着いたしました!!!

チキンの大きさもかなりでかいぞ!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201214232716j:image

早速実食!!

 

『うまいっ!!!』

 

焼き加減が絶妙で、皮目の方の焦げ目と柔らかいお肉があいまって、とてもワイルドなチキンでした!

こちらのグリルチキン、ソースはデミグラスソースとオニオンソースの2種類から選べるのですが今回はデミグラスソースにいたしました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201214232955j:image

 

 

カレーもとても美味しく、じゃがいもや玉ねぎなど具材がゴロゴロ入っておりました!!

f:id:atsuyoshiblog:20201214233014j:image



というわけでお腹がはちきれんばかりにいっぱい食べ、そしていっぱい飲みました。

食後にもあったかいお茶を頂き、大満足になったところでお会計に進みます。


3.吐くまで食べた後のお会計に驚愕!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201214234030j:image

ビッグボーイが少し変わっていることといえばアプリのクーポンは支払い時に見せるということです。

普通注文時に注文コードやアプリを見せることろもありますが、ビッグボーイさんではお会計時に見せるため、見せ忘れということがなく良いサービスだなと感じました!

 

なので、お会計前はこのような金額になっておりますこれは値引き前の金額です。

 今回二人で訪れましたが、3003円(税込)でした。

 

そしてお会計の時にアプリのクーポンを見せ、値引きをいただき、最終的にはこちらになりました!!


f:id:atsuyoshiblog:20201214234427j:image

 

えええ!!


f:id:atsuyoshiblog:20201214234457j:image

2,277円!!!!!!??

 

クーポン適用でまさかの660円引きをしていただくことができました!


f:id:atsuyoshiblog:20201214234639j:image

 

今回二人で行ったため若干値引き率が伝わりづらいかと思いますがもし一人で行き、私と同じメニューを注文した場合に以下のようになります。

 

グリルチキン:480円

バイキングセット:300円

ドリンクバーセット:100円

→【合計:880円!!!】

 

あんだけサラダバーをおかわりし、カレーもう2皿ほどがっつき、またコーンスープ、オニオンスープ飲み、デザートも完食。そしてコーラや紅茶などをがぶ飲みしまくり、最後はあったかいお茶を飲み干した結果、880円!!!

まさかの1000円でお釣りがきてしまう金額に驚愕してしまいました!

 

ちなみにですが今回私は車でいたので利用することができませんでしたが生ビールかっこ中ジョッキのクーポンもありますのでお酒も飲みたい方はこちらのクーポンも適応することができます!

 

また今ガーリックトースト2枚無料お試し券というのもクーポンで付いているようなのでこちらも次回に試してみたいと思っております!


f:id:atsuyoshiblog:20201214235158j:imagef:id:atsuyoshiblog:20201214235205j:image

 

4.まとめ

 

ということで今回は破格のコスパを誇るレストラン【ビッグボーイをご紹介いたしました。


全国に色々と店舗があるにも関わらず全くの盲点だったビッグボーイ

そして、その最高コスパに驚愕し、これからも是非利用したいレストラン第1位になりました。

皆さんも是非ご家族やカップル、またひとりでもご利用してみてはいかがでしょうか!?