【あす知るべ】日常で体験したおすすめの情報まとめブログ

体験して良かった!おすすめの『グルメ🥟』『温泉施設・サウナ♨』『観光スポット🗾』『その他お得な情報🎁』をまとめております!

アイドルのミートアンドグリート【ミーグリ】やってみた!反省点と次回への改善策とは?

f:id:atsuyoshiblog:20220806174705j:image

日向坂46のファン(おひさま)になってから早3年程度。


まだまだファン歴は短いですが、ちょくちょくライブにも参加させてもらっていて、去年入ったライブはこんな感じになっています。

 

W-KEYAKI FES.2021
全国おひさま化計画2021
ひなたん祭2022

W-KEYAKI FES.2022

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20220806174813j:image

ライブはやはり楽しい!!

行く前のドキドキ感も好きですし、見てる時の興奮、終わったとの爽快感、どこを切り取っても楽しいイベントです。

 

また、地方に遠征に行くのもまた一興!
ライブだけでなく、観光やご当地グルメなんかも一緒に楽しめるのもすごい好きなところ。


ということでまとめると、毎回ライブに行く度に日向坂46にドはまりしていく自分が怖いw

 

そんなここ最近の私ですが、今年の一大イベントと言っても過言でない最大級のイベント2022/6/11にありました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220806174842j:image

それがこちらのミートアンドグリート!(略してミーグリ!)


日向坂46のCDを買い注文を入れ、抽選で当たった枚数分、1枚につき10秒間メンバーとのオンラインでお話ができるという何と も手に汗握るイベントがありました!

 

少々ビビった挙句、13,000円分の13枚ほど買い注文を入れていたのですが、当選したのがたったの一枚!ひえ~~~。

 

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの日向坂46のミーグリともなれば、1枚当たっただけでも良しとするのでしょうか。。。


まあというわけで、その10秒間のミーグリを6/11に行いました!

 


そこでの感想、良かった点/悪かった点、改善点をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ミーグリで気を付けること(当日の確認作業)


f:id:atsuyoshiblog:20220806175004j:image


ミーグリで気を付けることは特にはなかったです。


forTUNEmeetのアプリをインストールして、当日そこからミーグリの画面に進めます。

 

初めてだとうまく繋がるかわからなかったり、不安なこともあり、 緊張しますが、事前に回線の動作テストが何回でもできるので、問題なし!

 

唯一気を付けることとすれば以下の通り。

・身分証を必ず持っておく!
Wifi環境の良い場所で行う!
・他の人は映らない場所で行う!
・他の人の声が入らない場所で行う!


くらいです。

 

私の場合、諸事情がありまして、ちょうど旅行とかぶってしまい(やらかした泣)、仕方なく今回は車の中でミーグリをしました。

 

車の中と言っても友達に運転してもらい、私は後ろの席でミーグリを行いました。

 

 

身分証確認、音声動作テストを終えた後、ミーグリ事務局の方と繋がり、

 

『今車の中ですか?運転は他の人がされてるんですか?』との質問があり、『はい』と答えたところ、、

 

『その場合、ミーグリは可能ですが、メンバーと繋がったときに他の人が映り込んだり、もしくは声が入ってしまうと警告の対象になりますので、十分注意してください』

 

とのこと。

 

 

一応そのような状況でもミーグリは出来ましたが、できれば静かで一人だけのWifi環境の整った場所で、行うことをおすすめです(当たり前ですが)。

 

 

話している最中にカーナビの女の人の声が入っちゃったら警告になるのかな・・?っとちょっと不安になったため、コンビニの駐車場で止めていざミーグリへ。w

 

ちなみに、私のキャリアはUQでして、4Gの高速モード(通常)で行いましたが、回線も問題無くスムーズにいきました!

 

 

10秒間でできることって?


f:id:atsuyoshiblog:20220806175901j:image

 

一週間くらい前から何を話そうか考えていたんですよ。

 

「どんな質問しようかな~とか、こんな言葉も言ってほしい!」なんていろいろと悩んでいましたが、結果、10秒間なんて短すぎて考えるだけ無駄でした!w

 

ただ、今回は初めてだったので、良かった点や悪かった点をまとめてみました。

 

 

良かった点・悪かった点


f:id:atsuyoshiblog:20220806175833j:image

 

今回の初ミーグリで事前にしておいて良かった点はこれ!

 

・ニックネーム欄をうまく活用して、名前以外の情報を載せる!

 

逆に悪かった点はこちら。

 

・音声がかぶってしまって聞き取れなかった。

・無理に話そうとしてしまった。

 

 

こんな感じですかね。

 

 

良かった点として挙げたこのニックネーム欄!!

名前(ニックネーム)だけでなく、いろいろと記入して話したい内容やしてほしいこと等書いておいた方が絶対良いです!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220806175833j:image

 

私の場合はこんな風に書きました!

呼んでほしい名前(はじめまして!ハッピーください!)様

 

こんな風に書いていたので、10秒しかなかったのですが”ハッピー”と言ってくれました!

 

今回ミーグリしたのは佐々木美鈴ちゃん!

 

『はじめましての~~~くんにハッピーを差し上げます。ハッピー!』と言ってくれて、めちゃめちゃ幸せ。。。しかも10秒に間に合うように言ってくれたのは、さすができるお姉さん!って感じでした。

 

こんな風に、名前(ニックネーム)だけでなく、やってもらいたいことや、質問したいこと、または話したい内容を入れ込むことで会話までスムーズにいくので、絶対におすすめです!

 

 

悪かった点は、開始と同時に緊張のあまり、「こっちから話をしよう、しよう」と意気込んでしまったところ。

 

そのせいで、オンライン特有の音声がかぶってしまって聞き取れなかったりして、時間を有意義に使えないこともありました。

 

特に10秒しか当たらなかった方は致命的なミスになりますので、気を付けたいところです。

 

実際に最初の5秒は向こうからも話してくれたのに、自分も話してしまったため、音声がうまく聞き取れず、お互いに「んっ?」ってなってしましたw

 

 

次回に向けて改善する点は?


f:id:atsuyoshiblog:20220806180122j:image

 

ということで、一応初めてのミーグリは無事終えました!

 

みーぱんも可愛かったし、名前も呼んでくれたの最高にうれしー、、、を通り越してうれでぃーですよ(??w)。

 

ただ、音声がかぶってしまったという点は次回からは無いように気を付けたいところです。

 

メンバーによってだとは思いますが、話してくれるようなメンバーであれば、「こっちから話をしよう」とあまり意気込まずに気持ちを楽にもって挑みたいと思いました。

 

それと肝心なことは「緊張しない!」ですね。初めてだとどうしても緊張してしまいます。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220806180306j:image

 

私も待合い番号や時間が迫ってくると同時に「もうどうしよう!?!?!」とパニック陥りましたが、緊張するだけ無駄だったので冷静にいきましょう。

 

どのメンバーの子も温かく受け答えしてくれますよ!

 

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20220806180320j:image

 

ということで、初めてのミーグリの感想、良かった点、反省点をまとめてみました。

 

推しのメンバーと一対一で話せるのは貴重な時間ですし、終わったあと冷静に思い出してみたら最高に楽しい時間でした!

 

またこれからもミーグリやっていきたいと思います!

初めてミーグリをやるという方がいらっしゃればぜひ参考にしてみてください。