日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

リーズナブルに高級天ぷら食べるならここがおすすめです!日本橋にある【金子半之助】で食べれる天ぷら飯とは!??


f:id:atsuyoshiblog:20211228095828j:image

 

目の前で職人さんが一つ一つ丁寧に揚げてくれる天ぷら
熱々の最高の状態で天ぷらをいただいたことってありますか?


今回はそんな貴重な経験をリーズナブルに楽しめるおすすめの天ぷら屋さんを紹介させていただきます。

 

 

こんな人におすすめの記事です!

・揚げたての天ぷらが食べたい!

・高級感はあるけどリーズナブルに楽しめる天ぷら屋さんを知りたい

・金子半之助ってどんなところ?感想は?

 

 

 

日本橋天ぷらめし『金子半之助』とは


f:id:atsuyoshiblog:20211228095252j:image

 


今回訪れたのは日本橋にある金子半之助

いつ行っても行列になっている有名店です。

土曜の夕方ごろ訪れましたが、前に3~4組ほど並んでました。


f:id:atsuyoshiblog:20211228095408j:image


それでも回転は速い方で10分くらいで入ることができました!

 

 

メニュー洗練されてます。


f:id:atsuyoshiblog:20211228095449j:image

 

メニューはこんな感じで、基本的には穴子の天ぷらめし』『海老の天ぷらめし』『天ぷらめし』3つしかありません。

 

メニューの少なさからもかなり洗練されていることが見受けられます。

 


これらのおかず食べ放題で神過ぎました。


f:id:atsuyoshiblog:20211228095510j:image

 

席はカウンター席のみで10人~15人程度で満席になるくらいでした。

 

目の前で職人さんが天ぷらを揚げている光景になんか緊張感もありました。

いい匂いも立ち込めております!


f:id:atsuyoshiblog:20211228095525j:image


席はこんな感じで、各テーブルに『たくあん』『いか柚子』『しゃけ明太』のおかずがついてました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20211228095547j:image

 


こちらは何と食べ放題!!

どれもとてもおいしくてご飯が進みます!

今回はご飯大盛りにしてましたが、大正解でした!!

こちらが大盛りご飯です。


f:id:atsuyoshiblog:20211228095607j:image

 

 

揚げたての天ぷらは最高すぎて頬っぺた落ちます!

f:id:atsuyoshiblog:20211228095704j:image

メインの天ぷらは揚げたてを運んできてもらえます。


f:id:atsuyoshiblog:20211228095917j:image

 

とても親切でおすすめの食べ方なんかも教えてくれました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20211228095631j:image

 

一番はやはりこの穴子
衣はサクサクで、身はほくほくジューシーでたまりません。

 


f:id:atsuyoshiblog:20211228095227j:image

 

他にも海老ホタテの貝柱の天ぷら等、全てが美味しくて、感激しました!!

 

揚がったものから次々に運ばれてくるので、『次はなんだろうなー?』とワクワクしますよ!


f:id:atsuyoshiblog:20211228095730j:image



また最後の方にきたこの半熟卵の天ぷらも格別でした。黄身のとろとろ加減も絶妙で、ほんとにおいしかったです。

 


f:id:atsuyoshiblog:20211228095304j:image

 

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20211228095704j:image

 

ということで今回は日本橋天ぷらめし『金子半之助』を紹介いたしました。

 

目の前揚げたての天ぷらを提供してもらえるお店はかなり高かったりしますよね。。

 

でも!

 

こちらのお店は一番高い穴子の天ぷらめし』でも1,630円ですし、かなりお手頃です!

ちょっと贅沢したいときや、カップルで食事に行くときにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてください。

 


f:id:atsuyoshiblog:20211228100056j:image

ちなみにですが、外で並んでいるときに温かいお茶貰えました!