【あす知るべ】日常で体験したおすすめの情報まとめブログ

体験して良かった!おすすめの『グルメ🥟』『温泉施設・サウナ♨』『観光スポット🗾』『その他お得な情報🎁』をまとめております!

『ギクッ!』と腰やっちゃいました。応急処置でダイソーの腰用サポーター買ってみた。


f:id:atsuyoshiblog:20220517140304j:image

 

ついにやってしまいました。。。

 

大人になった?いや、、おやじになった証ともいうのでしょうか。

 

昨日の夜、ジムでストレッチをしていた時に、普段は使わない器具を使ってみたい気持ちにかられ、その器具の上で前屈をしていたんですよ。

 

1,2,3,・・・10!

 

と数え終えた後、戻そうとした瞬間『ギクッ!!』っと腰の神経に衝撃が走り、31歳でついにおやじの仲間入りを遂げました。

 

 

 

ぎっくり腰って何をしても痛い。


f:id:atsuyoshiblog:20220517140846j:image

 

『ギクッ!』ってなった後、数十秒間はなんもできなかったのですが、常時痛みはあるものの、何とか動くことができております。

 

ぎっくり腰のベテラン(会社の上司)に聞いたところ、お前のはまだぎっくり腰でも何でもないとお叱りを受けましたがw、よりひどい人はもう一歩も動けなくなるようですね。

 

 

 

応急処置でダイソーで腰サポーター買いました。


f:id:atsuyoshiblog:20220517141100j:image

 

 

ぎっくり腰って一瞬で治す方法ってないようです。

 

じゃあどうやって直すのって?ひたすら我慢なんだと。

 

 

動くのもままならないほどの症状の人は病院に行くのが一番だそう。

 

痛み止め等を処方してくれるそうで、痛み止めを飲んだり、シップを張ったりしながら、痛みが和らぐまでひたすらじっと我慢するのみ。

 

これもうほぼ修行と同じですよ。何も身につかない修行。。

 

幸いにも私の場合は、何とか動くことはできます。

 

動くたびにじんじんとつんざく様な痛みは走り続けているものの、我慢で何とかなっているのも事実。

 

ということで、病院にはいったん行くのは止め、向かったのはこちらのダイソー

 

何か気休めになるようなものが無いかダイソーをくまなく探したところ、ありました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220517141100j:image

こちらの腰用サポーター!

 

さすがダイソー

110円で売られていることもありがたいですし、サポーターを用意してくれているところもめちゃくちゃありがたい!!

 

感謝しながら2個購入しました。(一個だと不安なのでとりあえず2個!)

 

 

 

ダイソーの腰用サポーターはこんな感じ!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220517141221j:image

 

 

早速中身を空けて確認。まあこんな感じか。

くっつけられる箇所は二か所あり、一つは普通に固定でき、もうひとつはよりきつめに固定ができます。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220517141236j:imagef:id:atsuyoshiblog:20220517141245j:image

 

実際につけてみましたが、『うん!悪くない!』

一つだと心細かったのですが、一つでもしっかりと固定してくれています。ただ、せっかく2つ買ったので二つ付けてより腰を固定させました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20220517141301j:image

 

椅子に座った感じも腰がしっかりと固定されているため、若干痛みも和らいだ感じがしています!

 

 

楽天市場の高レビュー『腰用サポーター』とは?

 

 

アマゾンや楽天市場などでも腰用サポーターは販売されていますが、まあまあお高いので、少し我慢できる方なんかは応急処置という意味でもダイソーで腰用サポーターを試しに買ってみるのは良いかと思いました!

 

ちなみにより良い腰用サポーターでこの商品がかなりレビューが良さそうです。

 

楽天1位】圧倒的な支持力! 腰サポーター コルセット 腰用ベルト 腰 骨盤ベル… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/life-mart/10000224/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

 

 

ダイソーのサポーターではもうだめだと判断した時はこちらは買って、しっかりと処置を施していきたいと思う今日この頃です。

 

 

最近のニュースでは日向坂46の丹生ちゃんもぎっくり腰やってしまったっていってましたからね。

まさか自分が。。と思っていても急に来てしまうものなのですね。ぎっくり腰って。

 

 

安静にしながら経過を観察していきたいと思います。