日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

ドン・キホーテ渋谷本店で555名限定でNFTを配布!?話題になると急いで行ったのに。。様子がおかしいぞ???


f:id:atsuyoshiblog:20220513144049j:image

 

昨晩、ツイッターをぼーっと眺めていた時、ふとめにとまったこの情報。。

 


なになに。。?ドン・キホーテ渋谷本店555名限定NFTを配布・・!??

NFTというものはまだよくわかっていないものの改めて確認したところ、


NFTとは、「Non-Fungible Token」の略で、日本語にすると『非代替性トークン』となり ます。
非代替性とは、『替えが効かない』という意味です。トークンとは 、『データや通貨、モノ、証明』などの意味があります。
NFTは、簡単に言えば『唯一無二であることの証明ができる技術 』ということです。


とのこと。

(https://minkabu.co.jp/choice/cc-what-is-nft/より参考)

 

 

まあよくわかっていないですが、話題のものには乗っかってみよう !ということで早速ドン・キホーテ渋谷本店に来てみました!!

 


まったく賑わっていない。


f:id:atsuyoshiblog:20220513144224j:image

 

話題のNFTのため、お店には長蛇の列もあるのでは・・?と臆していたのも杞憂に終わりました。

 

まったく並んでないやん!!w

 


この記念NFT配布は5/12から始まったようなのですが、次の日の13日のお昼に行っても全く問題ありませんでした。

 

今話題のNFTどドン・キホーテのコラボなら絶対2人気になるはずと思っていたのに、見当外れ?だったかな。。?


記念NFTをもらるためには??


f:id:atsuyoshiblog:20220513144309j:image


このドンペンのNFTをもらうためには、一回のレシートで5,000円以上のものを買う必要があります。

 

またドン・キホーテ専用のアプリ【Majica】をインストール しておく必要があります。


ドン・キホーテで5,000円分のものを買うといっても何を買ったらよいのやら。。。
ぐるぐるとお店を回っていたところ、アマゾンギフト券、楽天ギフト券を発見!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220513144346j:imagef:id:atsuyoshiblog:20220513144356j:image


これちょうどいいやん!

 

ということで、楽天のギフト券5,000円分を持ってレジへ!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220513144411j:image

 

 

無事にNFTゲットしました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220513144540j:image


今までギフト券というものを購入したことがなかったので、知らなかったのですが、ギフト券類はクレジットカードが使えないんですね。

ちょうど現金を持っておらず、いったん購入をあきらめて、銀行に逆戻りをするといったハプニングがありましたが、無事5, 000円分のギフト券を購入し、サービスカウンターでNFTを受け取れました!


自分が行ったときは全く人がおらず、快適に受けとることができま したw

 

受け取った番号は若い順から配布されているようでまだ30番台でした!
(そんなに人気じゃないのかな?)

 


f:id:atsuyoshiblog:20220513144540j:image


ということでいただいたのはこちらのドンペン!なんかよくわかりませんが、すでに高額で販売しようとしている人もちらほらいるようですが、、笑

 

555人限定のことですが、まだ2日目にしてほとんど受け取っている人もいなかったので、興味ある人はまだまだ余裕がありそうで す!

 


このドンペンのNFT価値にしたらまったくわかりませんが、NFTというものは何なのか少しだけ理解が深まっただけでも良かったです!

 

記念にこのドンペンを大事にしていきたいと思います!

 


f:id:atsuyoshiblog:20220513144705j:image