日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

絶対行くべき東京駅のクリスマスのイルミネーション!『ハリーポッター』魔法ワールドからの贈り物に行ってみた!


f:id:atsuyoshiblog:20211218112321j:image


現在、東京駅〜丸の内間にてのクリスマス限定!!ハリーポッターの特別イベントとしてハリーポッター』魔法ワールドからの贈り物が開催しております!!

 

www.marunouchi.com

 

こちらのイベントに足を運んでみましたら、とてもおしゃれなイルミネーションに包まれて魔法を感じることができてとても良かったので、今回はこちらを紹介させていただきたいと思います!

 

こんな人におすすめの記事です!

・都内のおすすめイルミネーションは?

ハリーポッター魔法ワールドからの贈り物について知りたい!

・無料で楽しめるイルミネーションスポット知りたい!!

 

 

 

東京駅はいつ見ても綺麗です。


f:id:atsuyoshiblog:20211218111528j:image

 

ということで降り立ったのはこちらの東京駅。訪れた際には東京駅もライティングされており、とても幻想的な雰囲気を醸し出しておりました!

 

東京駅のライティングは夜9時までやっているとのことです!

東京駅に着いたのが8時50分くらいでしたので、このライティングが見れたのも10分くらいでしたが、とても良い写真が撮れて大満足でした!

 

丸の内ストリートパークへは東京駅から歩いて5分少々で行けますよ!

 

 

ハリーポッター』魔法ワールドからの贈り物について!

f:id:atsuyoshiblog:20211218114355j:image

 

 

現在、東京駅〜丸の内間にてハリーポッター』魔法ワールドからの贈り物というイベントを開催しております。

 

こちらは2021年11月11日~12月25日までの限定のイベント!


f:id:atsuyoshiblog:20211218114409j:image

 

今年で各ビルにハリーポッターのイベントが開催されているので、こちらを一つ一つ回ってハリーポッターの世界を体験するのもとても楽しかったです!


f:id:atsuyoshiblog:20211218114755j:image

 

個人的な一番の見どころはこの魔法を感じる光と音の魔法のライティングショー!

 

 

 

丸ビル一階マルキューブ1階にて17時から10分ごとに実施されています!!

 

ハリーポッターの音楽が流れており、ウキウキした気分になること間違いなしですよ!

 

 

(こちらのショーは最終回9時までとのことなのでご注意を!)

 


f:id:atsuyoshiblog:20211218114435j:image

 

この他にもこのような綺麗なイルミネーションが所々にありますので、ぜひカップルやご家族で聖なる夜を過ごすのもとても良いかと思いました!

 

 

MARUNOUCHI STREET PARKでクリスマスを楽しもう!


f:id:atsuyoshiblog:20211218111546j:image

 

見どころはハリーポッターのイベントだけではありません!!

MARUNOUCHI STREET PARKはとても綺麗にイルミネーションがなされているんです!

 

1〜2キロ程の直線の道なのですが、その全ての木にイルミネーションがなされておりとても幻想的なストリートになってました!


f:id:atsuyoshiblog:20211218112011j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211218112025j:image

 

どこを撮っても、映え写真が撮れちゃいます!!

個人的に一番よく撮れた写真はこの1枚です!!

 

f:id:atsuyoshiblog:20211218112217j:image

 

 

 

まとめ

 


f:id:atsuyoshiblog:20211218120705j:image

 

ということで、今回はMARUNOUCHI STREET PARKと現在開催中のハリーポッター』魔法ワールドからの贈り物をご紹介させていただきました!!

 

このイベントだけでなく丸の内ストリートパークのイルミネーションもとても最高に綺麗だったので、東京駅周辺は今とてもホットなスポットとなっております!

 

 

全て無料で見ることができますし、クリスマスまでの限定イベントですので、是非ご興味がおありの方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか!??