日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

セキスイハイムスーパーアリーナへの遠征でおすすめしたい仙台のホテル!

仙台に出張や旅行、またセキスイハイムスーパーアリーナへのライブ遠征をお考えの人に必見のホテルをご紹介いたします。


f:id:atsuyoshiblog:20211016123205j:image

 

 

こんな疑問を抱えていませんか?

・仙台駅周辺のおすすめホテルを知りたい!

セキスイスーパーアリーナ遠征で便利なホテルを知りたい!

・ホテルグランバッハ仙台についてのレビューを知りたい!

 

という方におすすめの記事です。

 

 

今回おすすめするホテルがこちら!!

ホテルグランバッハ仙台です!


f:id:atsuyoshiblog:20211016123134j:image

 

こちらは2021年7月7日にGRAND OPENINGした最新のホテルです。

JR仙台駅東口より徒歩約5分。

 

ビジネスにも旅行にも最適な場所にホテルグランバッハが誕生。
杜の都・仙台の爽やかな風がバッハの音楽とともに吹き抜ける151室のホテル。
ホテルグランバッハという個性に宿る、
大人の東北・仙台旅の新しいスタイルをご提案いたします。

(https://www.grandbach.co.jp/sendai/より参照)

 

ということで、今回はこちらに一泊させていただきましたが、新築のため、とても清潔感があり、とても快適だったんです!

 

今回はこちらのグランバッハ仙台についての魅力についてレポしていきたいと思います。

 

 

セキスイハイムスーパーアリーナへの遠征でおすすめしたい理由!!

f:id:atsuyoshiblog:20211016123555j:image


セキスイハイムスーパーアリーナへ行かれる方の多くは仙台駅からシャトルバスを利用されるかと思います。

 

今回私も日向坂46のライブがあり、仙台からバスでセキスイハイムスーパーアリーナへと向かいました。


セキスイハイムスーパーアリーナへのバス停ですが、なんとこのホテルのすぐそばなんです!!


徒歩にして1~2分でこのシャトルバス停留所に着きます!!


f:id:atsuyoshiblog:20211016123515j:image


いったんホテルで休憩してから向かってもいいですし、帰りもすぐにホテルに帰れるので、
セキスイハイムスーパーアリーナへ行かれる方がおられましたらこのホテルがおすすめです。


また出張や旅行でもかなりおすすめな要素が盛りだくさんですので、ご紹介していきます。

 

 


ホテルロビーはこんな感じ!


f:id:atsuyoshiblog:20211016123725j:image

 

ロビー受付にはパイプオルガンがあったり、天井にトランペットがあったりと、クラシック音楽感のある内装で、とても清潔感があります。


f:id:atsuyoshiblog:20211016123435j:image

 

ロビー後ろにはバーもあるみたいでとてもおしゃれでした!!


f:id:atsuyoshiblog:20211016123758j:image

 

 

ウェルカムドリンクや夜泣きそばのサービスが豊富!!!


f:id:atsuyoshiblog:20211016123832j:image

ホテル到着後、ロビー横にあるスペースでウェルカムドリンクをいただけるとのことで、行ってみました。

 

すると、、


f:id:atsuyoshiblog:20211016123900j:image

 

仙台のお菓子も二種類あり、よもぎ茶やコーヒー、オレンジジュースまで飲み放題、食べ放題でした!!


ウェルカムがすぎるよ!

お菓子は一つづつもらいましたが、どれもおいしかったです。

 


f:id:atsuyoshiblog:20211016123939j:image


後で調べたらこの伊達絵巻のお菓子は一個100円ほどするようで、めちゃくちゃサービス良いなと感心致しました。

 

また、夜にも夜泣きそばのサービスがありました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20211016124010j:image

仙台のご当地のソーメンをいただきました。

 

こちらもとろろ昆布が乗っており、おつゆもほっとする味でするするっと食べれて、おかわりしたいほどおいしかったです!!


f:id:atsuyoshiblog:20211016124033j:image

 

 


お部屋もとてもきれいです!!

 

f:id:atsuyoshiblog:20211016124112j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211016124819j:image

お部屋はこんな感じ!

 

とても清潔感があり、一面ガラス張りの窓で外を見渡すことができ、開放感がかなりありました。


f:id:atsuyoshiblog:20211016124143j:image

 

ホテルグラン”バッハ”というだけあって、内装にもかわいらしいこだわりを発見できました。


f:id:atsuyoshiblog:20211016124253j:image
アメニティー入れがピアノになってました!

 


大浴場ではアメニティーも豊富です!

 

f:id:atsuyoshiblog:20211016124338j:image

大浴場もとてもきれいでしたね。
アメニティーもこのように化粧水洗顔など完備されておりましたので、とても快適でした。


f:id:atsuyoshiblog:20211016124359j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211016124420j:image

 

また、大浴場ではクラシック音楽が流れていましたので、クラシックを聴きながら優雅にお風呂に入れます。

 

本日はヨモギ風呂をやっていました!
日によってお風呂の内容も変わるみたいです!!

 


朝ごはんはどれから手を付けてよいか迷いました。


f:id:atsuyoshiblog:20211016124508j:image

 

こちらのグランバッハ仙台の醍醐味の一つはこの朝ごはん。16種類以上のおかずが小鉢に入っており、おしゃれに並べられております。


写真を撮るのも一苦労なほど!!!


f:id:atsuyoshiblog:20211016124535j:image

 

 

一つ、一つとても上品な味付けで、とてもおいしくご飯が進みます。
ご飯とお味噌汁はおかわり自由とのことで、早速おかわりしました~!


朝ごはんもかなりこだわっていてとてもおすすめです!!


f:id:atsuyoshiblog:20211016124622j:image

 


まとめ

f:id:atsuyoshiblog:20211016124754j:image

 

ということで、今回は仙台出張、旅行、セキスイハイムスーパーアリーナへのライブ遠征をお考えの人に必見のホテルということでホテルグランバッハ仙台を紹介いたしました。


また余談ですが、予約は日本旅行の【赤い風船】プランがお得です!


今回予約したのは日本旅行【赤い風船】プラン。
ホテルと新幹線のセットで販売しているプランです。

 

今回は上野駅~仙台駅までの指定席往復特急券とホテルグランバッハ仙台一泊二日のセットを予約したのですが、トータル金額はなんと20,000円でした!!!

 

 

気になって別々に購入した場合を調べましたが、

 

上野駅~仙台駅(指定席特急券):10,880円(片道)


ってえええ!!!!!??


もう往復したらそれだけで21,760円なんだけど!!!

 

あまりにもお得すぎて価格設定意味が分からないw
今回日本旅行の【赤い風船】で予約したため、ホテル代が浮くくらい安く泊まることができました。

 

出張や、旅行、遠征される方には絶対おすすめです!!!

以下リンク張っておりますので、ご参考までに。

 

赤い風船 国内

 

ぜひぜひ仙台に行かれる方がおられましたら参考にしていただけましたら幸いです。