日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

簡単に釣りを楽しめる!初心者におすすめの海釣りスポット『オリジナルメーカー海づり公園』で大漁に釣れたぞ!


f:id:atsuyoshiblog:20220728140046j:image

 

皆さん釣りってしたことありますか?

 

 

釣りと聞くと、楽しそう!やってみたい!とは思っていても、『釣り道具を用意しなきゃな~』とか『そもそもどんな道具が必要 なのかわからん』と二の足を踏んでしまう方も多いのではないでし ょうか。

 


各言う、私も釣りは初心者

 

どこで釣りをすればいいのか、そもそも釣り具もないし。。。なんて思っていましたが、今回家族に誘われて初釣りに行ってきたんですよ!


f:id:atsuyoshiblog:20220729002814j:image


そうしたら、『あれ!?敷居の高いと思っていたのに、ここなら簡単に楽しめるぞ!』ってことに気が付きまして、今回はそんな簡単に釣りが楽しめるスポットをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

千葉県市原市にあるオリジナルメーカー海づり公園に行ってみた!


f:id:atsuyoshiblog:20220729002841j:image


今回訪れたのは千葉県市原市にあるオリジナルメーカー海づり公園

 

都心から高速に乗っておおよそ1時間少々のところにあるこちらの 海釣り公園は桟橋スタイルの釣り公園となっております。


沖に向かって桟橋を渡れば、海釣りを簡単に楽しめるスポットとし て子供から大人まで人気の海釣り公園となっているんです!


f:id:atsuyoshiblog:20220729002908j:image

 

 

釣り券、サビキセット、アミエビ(餌)をかってレッツゴー!


f:id:atsuyoshiblog:20220729002927j:image

 

 

まずは釣り券を購入。

釣り竿バケツは貸してもらえます!


f:id:atsuyoshiblog:20220729002947j:image

 

釣り竿の先端に付けるサビキセットと、アミエビ(餌)は受付横にある売店で手軽に購入できますよ!

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20220729003014j:imagef:id:atsuyoshiblog:20220729003036j:image

今回はこちらのセットを購入いたしました!

 

 

 

足場も良くて海が一望できます!


f:id:atsuyoshiblog:20220729003103j:image

 

300メートルほどもあるの釣り桟橋はこんな感じ!

この日はあいにくの天気でしたが、カンカン照りやないだけましだったかなw

 

この場所にいるだけでも海を一望できるので、気分爽快!!

お子さんたちも楽しそうに釣りをしています。

 

 

いざ海釣りスタート!


f:id:atsuyoshiblog:20220729003133j:image

 

 

いざ、釣りスタート!!

 

サビキセットって初めて使ったのですが、針の手前に穴の開いた容器がついてあり、その中にアミエビを入れ釣るスタイルなんですね。


f:id:atsuyoshiblog:20220729003154j:image

 

穴から少しずつでたアミエビが撒かれ、そこに群がってきた魚を針でするスタイルなのですが、こんなので釣れるのかな~と半信半疑でしたが、めちゃくちゃ簡単に釣れました!!

 

 

 

こんなに釣れました!!


f:id:atsuyoshiblog:20220729003215j:image

 

 

魚の大群が通るタイミングがあり、そのタイミングがちょうど合えば、一度に3~4匹釣れました!

 

ただ、タイミングが合わないと、まったく釣れないという辛い時間もあり釣りの楽しさを改めて時間しました!


f:id:atsuyoshiblog:20220729003233j:image

(途中、ふぐも釣れましたー!)

 

今回3時間ほど釣りを楽しみまして結果はこんな感じ!!

20匹ほどイワシが釣れました!かなり釣れた方なんじゃない!???

 

 

正直今回釣れた魚はすべてイワシでしたが、(一回小さいアジが釣れたのに、針を抜くときに逃げられました。。。)めちゃくちゃ楽しかったですね。

 

釣れた魚は持ち帰れます!

 

 

 

唐揚げにして食べたらほっぺた落ちました


f:id:atsuyoshiblog:20220729003317j:image

 

早速家に帰って、イワシを食べます!

今回津得たのはかなり小さなイワシだったので、唐揚げにしました!

 

これがね、もう最高に旨かった!!!

 

自分で釣ったってのもいいスパイスになって、ほんとにおいしかったです!

(もっと粘って、もうちょっと吊り上げればよかった。。。)

 

 

お子さんにはほんと良い体験ができるスポットだと感じましたよ!

 

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20220729003337j:image

 

 

ということで今回は千葉県市原市にあるオリジナルメーカー海づり公園に行ってみました!

 

施設内には、売店の他に、食堂トイレも完備されているので、ほんと気軽に釣りを楽しめます!

 

監視員もいらっしゃるので、もし何か起きた場合でも安心して釣りをできるのはありがたいですね。

 

初心者でも比較的簡単に釣りを楽しめる良いスポットでしたので、ぜひ興味のある方はチェックしてみてください!


f:id:atsuyoshiblog:20220729003215j:image

 

 

オリジナルメーカー海づり公園

〒290-0045 千葉県市原市五井南海岸1-12

Tel.0436-21-0419