【あす知るべ】日常で体験したおすすめの情報まとめブログ

体験して良かった!おすすめの『グルメ🥟』『温泉施設・サウナ♨』『観光スポット🗾』『その他お得な情報🎁』をまとめております!

【心理学編】お酒の飲み方で相手の性格を見破る方法とは!?


f:id:atsuyoshiblog:20210106202103j:image

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです!

 

今回の心理学は【お酒の飲み方で相手の性格を見破る方法】です。

 

性格をを診断する上では、何を飲むかというよりもその飲み方の方が重要です。

 

 

お酒は私も好きでよく飲むのですが、そのお酒の飲み方によって、相手の性格を判断することができます。

 

 

ということで、今回はこちらの心理学を紹介させていただきたいと思います!

 

 

皆さんはどのシチュエーションでお酒を飲むのがお好きですか???以下の四つから選んでみてください!

 

1.決まった店のカウンターで飲むのが好き

 

2.恋愛対象がいるような店で飲むのが好き

 

3.はしご酒をするのが好き

 

4.自宅で晩酌が好き

 

 

1から4の中で一概に一つを選ぶことは難しいかもしれませんが、この4つの中の好きなシチュエーションに応じてその人の性格がわかります。

 

ではさっそく一つずつ見ていきましょう!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210106202208j:image

 

 

1.決まった店のカウンターで飲むのが好きな人は!?

 孤独なタイプかと思いきや、社交性も十分に持っているタイプ!

 

人当たりがよく、隣の席の人とも上手に話を合わせることができます。

 

ただ、一方ではストレスを感じることもあり、嫌いな人とは関わり合いたくないと思う面もあるようです。

  

 

 

2.恋愛対象がいるような店で飲むのが好きな人は!?

下心があるというよりも、世話好きでサービス精神旺盛なタイプ。

 

お世辞や社会辞令をサービスとわかっていても、楽しむことができ、褒められ好きの性格があると言えます。

 

気持ちに余裕がある人といえるでしょう。

 

 

 

3.はしご酒をするのが好きな人は!?

基本的には寂しがり屋なタイプ。

 

単身赴任をしている人には、ハシゴ酒が多いですが、家に帰って一人になる寂しさを感じたくないがこのような飲み方を選ぶ傾向があるようです。

 

 

  

4.自宅で晩酌が好きな人は!?

上司や同僚から誘われても断る勇気がある人で、公私の区別をつけるタイプ。

 

付き合いが悪いと言われても気にしない傾向があるようで、マイペースな性格と言えるでしょう。

 

 

ということで、今回の心理学は【お酒の飲み方で相手の性格を見破る方法】をご紹介いたしました。

 

皆さんはどのような飲み方がお好きでしょうか??

 

また皆さんの身近にいる方はどのような飲み方をされる方が多いでしょうか?

 

よく好きなお酒の種類が話題に上がることがありますが、気になる人にはこのようなお酒の飲み方についても聞いてみてはいかがでしょうか!?

 

 

もしかしたらその人の意外な一面が垣間見れるかもしれませんね!

 

 

居酒屋での話のネタになるかもしれませんし覚えておいて損はないかと思います!

 

 

是非ご参考にしていただけましたら幸いです!


f:id:atsuyoshiblog:20210106202324j:image