日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

都内の【0円で楽しめる散策スポット】をご紹介。気分転換にぜひとも!


f:id:atsuyoshiblog:20201216203619j:image

 

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです。

 

最近はコロナの影響で飲み会もガクッと減り、その分出費がなく、お小遣いも貯金できている方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私もその一人でお財布の紐は緩むことなく貯金に回すことができた一年でした。

 

今後も、今回身についたこの節約癖を出来る限り継続したいなと考えおります。

 

 

ただ土日はやっぱり外には出かけたい!

 

 

ということで最近都内で見つけた【お金をかけずに楽しめるスポット】を紹介させていただきます!

 

目次

 

 

1.お金をかけずに楽しめるスポットとは?

 

という訳で、都内で見つけた【お金をかけずに楽しめるスポット】それがこちら!!


f:id:atsuyoshiblog:20201216204215j:image

ホテルニューオータニ東京です。

 

ホテルニューオータニ 東京 は広大で緑豊かな由緒ある日本庭園に囲まれた、東京都千代田区紀尾井町のラグジュアリーホテル。

 

場所はこちら。

四ツ谷駅から徒歩5分ほどです。

f:id:atsuyoshiblog:20201216204702j:image

 

こちらのホテルニューオータニ東京さんはとても有名なホテルなので聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

こちらのホテルが【お金をかけずに楽しめるスポット】なのです。

 

どういうことかと言いますと、こちらのホテルニューオータニ東京さんには素敵は日本庭園があり、なんと無料で入ることが出来るのです!!

   

早速この度行って参りましたので、ご参考にしていただけましたら幸いです!!

 

 

2.早速行ってみよう!

 

四ツ谷駅から歩くこと6~7分。

桜並木道を通りながら、ホテルニューオータニ東京を目指します。途中、上智大学が脇にありました。


f:id:atsuyoshiblog:20201216224624j:image

 

無事到着!!

早速中に入っていきます。

 

っと、日本庭園に行く道すがら、急にライオンに襲われました笑


f:id:atsuyoshiblog:20201216224718j:image

 

そんなこんなで命拾いをしながら、進むとありました!日本庭園への看板!!

 

目的地はもうそこです!!


f:id:atsuyoshiblog:20201216224822j:image

 

 

ようやく日本庭園の前に着きました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201216203657j:image

 

この地図を見る限りかなり広いことが推測されます!!

期待を胸に歩いていくと。。

 

 

ありましたー!!


f:id:atsuyoshiblog:20201216225122j:image

f:id:atsuyoshiblog:20201216225132j:image

f:id:atsuyoshiblog:20201216225155j:image

 

とてもきれいで洗練された日本庭園が広がっておりました!!鯉もかなりの数が優雅に泳いでいます。

 


f:id:atsuyoshiblog:20201216225509j:image

 

今は紅葉がとても見頃でしたね!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201216225257j:image

ある道も京都の嵐山の竹林を連想させるような雰囲気も!!

 

少し欠点だったのは、ベンチなどは見かけることが出来ませんでした。(探せばあったのかな。。)

なので、椅子に座ってのんびりと庭園を眺める事はできないのかと思います。もしベンチがあったらごめんなさい。

 

また、行った日がとても寒かったので、温かく天気の良い日に行ったほうがベストです!

 

 

3.まとめ

 

という訳で、今回は都内で見つけた【お金をかけずに楽しめるスポット】を紹介させていただきました!

 

水道橋にある小石川後楽園なんかもいいスポットですが入園料一般:300円かかりますし、旧芝離宮恩賜庭園もとても良いスポットなのですが入園料一般150円かかります。

 

ホテルニューオータニ東京の庭園は無料ですし、人もそこまでいないので密にならず、とても良い散策スポットなのかなと思いました!

 

また、こちらのホテルニューオータニ東京だけでなく近くには上智大学がございます。

 

現在はコロナのため、やっていないようですが、行きか帰りに上智大学に寄って、大学の雰囲気を眺めるたり、学食を利用してもいいかな!なんて思いました!

 

というわけで、ぜひとも土日は仕事や学校の事など忘れ、気分スッキリ楽しんでいきましょう!