日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

シナモロールが好きな人は必見!!泊まったら可愛すぎて悶え苦しむ最強のホテルを紹介!


f:id:atsuyoshiblog:20210118162228j:image

 

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです!

 

今回は、、、

 

サンリオピューロランドのキャラクターシナモロールが好きな人は必見!!

泊まったら可愛すぎて悶え苦しむ最強のホテルを紹介させていただきます!

 

 

こんな疑問をにお答えします!

シナモロールと泊まれるホテルを知りたい!

シナモロールの部屋ってどんな感じなの!?

アワーズイン阪急についてのレビューを知りたい!

 

 

 

 

 

1.シナモロールと一緒に泊まれるホテルとは??

 

これがこちら!


f:id:atsuyoshiblog:20210118162911j:image

 

アワーズイン阪急です。

こちらのホテルは大井町駅から徒歩3分のところにあります。

 

 

 

 

すでにシナモロールが大好きな人はご存知かもしれませんが、こちらのアワーズイン阪急ツイン館ではなんとシナモロールとのコラボレーションルームがあり、シナモロールと一緒に宿泊出来てしまうんです!!

 

シナモロールとは・・・


f:id:atsuyoshiblog:20210119210455j:image

シッポがシナモンロールのようにくるくると巻いている子犬の男の子で“シナモン”の愛称で親しまれており、現在、品川区公認の観光大使に任命されています。今後、品川区内の各地で観光をPRするために活躍することが益々期待されています。

 

 

シナモロールルームは2部屋ございます。

f:id:atsuyoshiblog:20210119210706j:image

空の部屋・森の部屋

・シナモンが生まれた遠い空の雲の上をイメージしたお部屋(左)

・シナモンとその仲間たちが集う森をイメージしたお部屋(右)

https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/oursinnh/accommodation/cinnamorollより参照

 

 

今回はこちらのシナモロールルームの森の部屋に泊まって参りましたので、そちらをご紹介させていただきたいと思います!!

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210119210839j:image

まずはこちらのロビーで受付をいたします。

こちらのホテルを利用したのは2020年の11月8日。

前にブログで紹介させていただいた鎌倉旅の後にこちらのホテルを利用いたしました!

 

atsuyoshiblog.hatenablog.com

atsuyoshiblog.hatenablog.com

 

 

 

この時は go to travel が適用になっておりましたので、このようなクーポンも頂き、お得に泊まることができました!


f:id:atsuyoshiblog:20210119211511j:image

 

 

ロビーにはこのような【品川街歩きマップ】というパンフレットも無料で配布されており見所のスポットが書かれておりました!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210119210901j:image

 

無事、go to travelのクーポンももらい、施設案内を終え、ルームキーをもらいました。

 

これから待ちに待った【シナモンとその仲間たちが集う森のお部屋】へと向かいたいと思います!!

 

エレベーターに乗りごかいへ。

部屋へと足を運びます。

 

シナモロールのお部屋はすぐにわかりました。。

 

なぜなら、、、

 

扉にシナモロールのマークが書かれているからです!!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210119210947j:image

 

別の部屋は何も書かれていないので、この部屋だけ特別感を感じます!

 

早速部屋へ入っていきます!!

 

 

お部屋はこんな感じ!!!


f:id:atsuyoshiblog:20210119211009j:image


f:id:atsuyoshiblog:20210119211044j:image

 

 

『とてもかわいい!!かわいすぎる!!』

 

想像していたよりも遥か上のクオリティでテンションがめちゃめちゃ上がってしまいました!!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210119211029j:image

 

部屋を眺めると、奥になにやら鎮座している白い物体が。。。。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210119211356j:image

 

そこには大きなシナモロールがゆったりと座っておられました笑笑

 


f:id:atsuyoshiblog:20210119211408j:image

 

またこちらのお部屋に宿泊された人限定でこのようなグッズをもらえます。  

 

小さな人形であったりクリアファイルであったり、トートバッグだったりとても可愛いグッズです!

 

ひとつずつ見ていくと、、


f:id:atsuyoshiblog:20210123101547j:image

 

このような可愛いぬいぐるみだったり、クリアファイルであったり。。


f:id:atsuyoshiblog:20210123101608j:image

手鏡なんかもありました!

 

そんな色んなグッズを見ている中、謎の白い箱を見つけました。

 

『なんだこりゃ??』

 


f:id:atsuyoshiblog:20210123101726j:image

 

箱を開けてみるとなんとこの中には。。。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210123101759j:image

 

シナモロールの小皿が入っておりました。

 

 

こんな可愛らしいお皿ももらえるなんて、めちゃめちゃ嬉しいサービスです!!

 

部屋によってこのグッズの種類が違うらしいので、どちらも欲しい方は2泊まらなければなりませんが。。笑

 


f:id:atsuyoshiblog:20210119211159j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210119211217j:image

 

 

お部屋には、その他にも目覚まし時計であったり、額縁であったりと、シナモロール一色で埋め尽くされておりました!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210119211230j:image

 

ちなみにですが、こちらの部屋に実際のシナモンも訪れたようで、こんな写真も飾ってありましたよ!

 

 

 

お風呂の王様に格安で入れます!

ということで、こちらのお部屋で写真をパチパチと撮り、ゆっくりと落ち着いた後お風呂へと向かいます!

 

実はこのアワーズイン阪急さんの施設では、3〜4階にお風呂の王様があります。

 

そしてこのおふろの王様には、アワーズイン阪急宿泊者限定で格安で入れるプランがあるのです!


f:id:atsuyoshiblog:20210119210922j:image

この画像の通り【入浴料:ご優待料金500円】で入れます!!めっちゃお得!!

 

 

おふろの王様大井町店は以下のように12種類のお風呂があり、高濃度炭酸泉や露天風呂もとても広く漢方塩蒸風呂なんかもありました!

 

とても広かったです!


f:id:atsuyoshiblog:20210119212116j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210119212125j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210119212140j:image

(https://www.ousama2603.com/shop/ooimachi/より参照)

 

 

お風呂でのんびりとお湯に浸かり疲れを癒した後、シナモロールのお部屋に戻り、ゆっくりとその日を過ごしました。

 

 

絶品の朝ごはんバイキングに大満足!

『おはようございます!』

 

1日シナモロールのお部屋でゆったりと過ごしこれから朝ごはんへと向かいます!!

朝ごはんはバイキングになっており、サラダや煮物など様々な料理が並んでおりました!!

 

やはりコロナ対策で一皿一皿にラップがかけられており感染対策はバッチリなされておりました!


f:id:atsuyoshiblog:20210123100742j:image

 

『あっ!あれも美味しそう!これも美味しそう!』

 

 

っと、次々に料理を取った結果、普段の朝ごはんを食べない私ですがら、それとは考えられないくらいの量を取ってしまいました笑


f:id:atsuyoshiblog:20210123100800j:image

 

毎回反省なのですが、バイキングや食べ放題にくると食べれるギリギリまでとってしまい、腹痛で大変なことになるんですよね苦笑

 

多分一生治らない悪い癖です笑

 

 

また、もう一つ反省点も。

 

美味しそうなパンがあり、トースターで焼いている時間に、別のものに目移りをして少し放置したところ、パンがこんな状態になりました

 

『こげこげやないか!笑』


f:id:atsuyoshiblog:20210123100821j:image

 

焦げはしましたが、美味しく食べさせていただきました笑

 

こちらのアワーズイン阪急さんの朝ごはんは一品一品がとても質が高く、焼き魚なんかも脂がしっかりのった美味しいお魚でしたし、卵料理も味付けが絶品でとても美味しかったです!

 

朝ごはんだけの朝食プランもうやっているようなのでその朝ごはんバイキングプランだけでも利用をしたいほどのクオリティーでした!

 

 

ということで案の定腹痛になりながら部屋に戻り、一旦落ち着いた後、チェックアウトへと向かいます。

 

チェックアウトはルームキーを決められた箱へと入れるだけで完了となり、並ぶ必要もなかったので、とても楽でした!

 

 

大井町周辺はシナモロールでいっぱい!

大井町駅への帰り道にて、ある場所への向かいます。というのも、実はシナモロールの隠れスポットがあるみたいなのです!!


f:id:atsuyoshiblog:20210123103205j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210123103423j:image

 

さすがは品川区公認の観光大使に任命されているだけあるようで街の所々にシナモロールを発見することができました!


f:id:atsuyoshiblog:20210123103452j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210123103439j:image

 

実はお部屋に隠れシナモンがいたんです!

 

最後ですが、話をシナモロールの部屋に戻しまして、、、

実はシナモロールのお部屋には【隠れシナモロールがいます。

 

(もし実際に行って自力で探したい方はここから下は見ないようにしてくださいね!!)

 

 

こちらの写真をご覧ください。

この写真の中に実は隠れシナモロールがいるのです!

どこにいるか皆さんはお分かりですか???

 


f:id:atsuyoshiblog:20210123103839j:image

 

 

 

私も隠れシナモロールがいることはわからなかったのですが、注意深く探しているとこんなところにいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はこちらです。


f:id:atsuyoshiblog:20210123104001j:image

 

 

少し分かりづらいですが、しっかりと葉っぱで作られた隠れシナモロールがいました!!


f:id:atsuyoshiblog:20210123104215j:image

 

まとめ

ということで今回は、サンリオピューロランドのキャラクターシナモロールが好きな人は必見!!泊まったら可愛すぎて悶え苦しむ最強のホテルを紹介させていただきました!!

 

今回は森のお部屋に泊まらせて頂きましたが、次回は空のお部屋にも泊まってみたいと思います!

 

是非シナモロールがお好きな方や彼女さんがシナモロールをお好きな場合には、こちらのホテルに宿泊されてみてはいかがでしょうか??

 

絶対に楽しめること間違いなしです!