日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

原宿に立ち寄ったら訪れたいおしゃれスポット!【TOKYU PLAZA屋上 おもはらの森】に行ってみた!


f:id:atsuyoshiblog:20201222193345j:image

 

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです。

 

クリスマスが今週末に迫っており、都内でも所々でクリスマスの装飾が見受けられるようになってきましたね!

 

 

本格的なクリスマスシーズンが到来しております!

 

 

都内のイルミネーションスポットもこちらで紹介してまいりましたが、今回は原宿のおしゃれなスポットを紹介したいと思います。

 

それがこちら!

 

原宿駅から徒歩数分ほどにある【TOKYU PLAZA屋上 おもはらの森】です。

f:id:atsuyoshiblog:20201222193640j:image

 

おもはらの森
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前30 4 丁目 30−3
03-3497-0418
https://maps.app.goo.gl/V8ZM1PW9k1twyZ2d7

 

東急プラザ表参道原宿の6階「おもはらの森」では、ただいまイルミネーションが点灯しております★

夜に原宿エリア、表参道エリアにお越しの方は、ぜひおもはらの森に立ち寄ってみて下さいね。

 

おもはらの森営業時間  : 8:30~23:30

イルミネーション点灯時間:17:00~20:00

※イルミネーションは、1/31までを予定しております。

https://omohara.tokyu-plaza.com/news/news.html?_id=1214

 

こちらはテレビなどでも多数取り上げられおり、ドラマやバラエティの収録なども行われている有名なスポットです。

 

既に知っている方もご存知かと思いますが、クリスマスシーズンは綺麗なイルミネーションをしています!!


f:id:atsuyoshiblog:20201222194400j:image

こんなお洒落でロマンチックな場合写真を撮ることもできましたよー!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201222194425j:image

また、すぐそばにスタバがあるので、あったかい飲み物を買ってゆったりと過ごすのもとてもおしゃれですよ!

 

私が訪れた時はちょうど混み合っているタイミングに遭遇し、列になって並んでおりました。。それでも6~7分くらいでお目当てのほうじ茶ラテを購入できました!

 

※スタバ裏技!

最近知ったのですが、ラテ注文時に『オールミルクで』と注文すると、お湯ではなく、ほとんどをミルクにしてくれます。

 

また、『オールミルク』と注文したとしても、茶葉を抽出する煮出しはお湯になっております。

 

もしその煮出しもミルクが良いという方はで『煮出しもミルクで』と付け加えると100%ミルクでラテをオーダーできますよ!

(煮出しはお湯でないと茶葉がしっかりと抽出されないようですが。。苦笑)


f:id:atsuyoshiblog:20201222194525j:image

 

今回はほうじ茶ラテをオールミルクで注文!

ミルクが温かくて、ほんのり甘みがあり、とても美味しかったです!



f:id:atsuyoshiblog:20201223000927j:image

 

私がこちらに訪れたのは日曜日の夜でしたが、あたりはカップルがやはり多かったですね。

 

ただ女友達数人で来ている方々もいたり、男性陣数人で来ている方々もいて賑わっていました!


f:id:atsuyoshiblog:20201222194727j:image

 

ということで、今回は原宿に立ち寄ったらぜひ訪れたいおしゃれスポットを紹介いたしました。

 

ぜひ皆さんも原宿に行かれる方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?